我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて見る正夢☆

<<   作成日時 : 2007/08/31 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

   今朝、正夢をみました。
洗濯機の前が水びたしになって一生懸命雑巾で拭いているのに
子供が邪魔をしてなかなか綺麗にできない・・・という夢でした。

朝起きて、洗濯をしようと洗濯機の前に立つと足の裏が冷たいではないですか

「え なんで
夢の事が、頭をよぎりました。

それからが大変・・・
洗濯機を前に引っ張り出し、原因究明。
どうやら蛇口から、洗濯機へ給水するホースから水が漏れていました。

洗濯機の重みで床がへこむのを防ぐために敷いてあったタイルカーペットが、びちょびちょになっていました。(埃だらけで見苦しくてスミマセン・・・)
画像



あ〜、これって正夢じゃない
おまけに洗濯用品を置いておくランドリーラックもこのとおり
画像

水が滲みてカビまで生えていました。
一体何日前から水漏れしていたんだろう。
おかげで朝から洗面所の大掃除となりました。
画像

これは、生まれてはじめて見た正夢かもしれません。
本当に不思議です。。

             今日のインコたち   

ライオンココちゃん。
画像

びっくりピヨちゃん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜大変!!もっと、いい正夢なら良いけどね^^今日みたいな、天気は、やだね><
ピヨちゃん目が点ですぅ^^
今、フラフラして来ました
ユースト〇に行き、フラフラ
まだ、早いけど、ケージを購入してきました
yuuko
2007/08/31 14:44
こんにちは〜♪
ビックリする様な正夢でしたね〜(´ω`;)
ライオンココちゃん♪
(*´m`)ムフフ♪か〜わいい〜♪
ピヨちゃんはおめめが点になってますね♪
先日のパンの記事を見ました♪
どれもすごく美味しそうでした〜(*´∀`*)
のぶちゃ
URL
2007/08/31 16:28
こんばんは

洗濯機が、大変になる前に正夢を
見たら、未然に防げたかも、知れませんね。
でも、正夢を見たあとは、
また、良い事もあると思いますよ。

ライオンココちゃん可愛いです。
びっくりピヨチャンは何に
びっくりなのかな?
ゼロ
2007/08/31 21:37
yuukoさん、きのうはありがとねー(^_-)-☆

そこでケージを買った? という事はまた、アレと同じですか〜?


piko
2007/09/01 14:16
のぶちゃさん、ほんとにびっくりですよ〜。
あんなリアルな正夢はじめてみましたよ。

今、一生懸命作成中です。ん?何を?
それはないしょです。
piko
2007/09/01 14:23
ゼロさん、 いつもありがとうございます。
ほんとに、そのとおりですよ〜。
でも、私のことだからきっと夢を見ていても気がついていなかったかも・・・??

ココちゃんは首の周りをカキカキするとデレ〜となっちゃいます。
ピヨがびっくりしているもの?・・・それはカメラのフラッシュです。
piko
2007/09/01 14:31
pikoさん、こんにちは。
たいへんでしたね。正夢ってあるんですね、いい正夢だったらよかったのにですね。
ライオンココちゃん、可愛いです。ほんとココちゃん綺麗ですよね。
おぉ、ピヨちゃんは膨らんで目が点だ(笑)
およよ
2007/09/01 14:48
pikoさん、お久しぶりです〜♪

久々にお邪魔したら大変なことになってますね〜(@@;)
初の正夢がこれって・・・
ご苦労さまです。。。

ライオンココちゃん&びっくりピヨちゃん、可愛い♪
ココちゃん、こんなにムギュってしても大丈夫なんですね。羨ましい^^

帰省中に神戸にある花鳥園で初めてオカメちゃんを手に乗せました♪しあわせ^^
でも、噛まれてしまいました(;_;)
噛む力の強さにビックリ!!
やっぱりセキセイとは違いますね〜^^;

yuttan
2007/09/01 21:12
およよさん、こんばんは〜(^o^)/
まさに、これは正夢?って感じでした。
いつも掃除をしなかったので罰があたったのかな。久しぶりに大掃除でした。

ココちゃんはつい最近挿し餌を卒業しました。
セキセイと違ってオカメはすり餌(粉末の餌をお湯で溶いて与える)なので口から胸の辺りまでいつもドロドロでしたよ。
最近やっときれいになってきました。
褒めてくれてありがとー☆
piko
2007/09/01 21:13
yuttanさん、お久しぶり〜。
え〜っ、オカメちゃんに噛まれてしまったんですか?
しかも、セキセイより痛かった??
ココちゃんは噛んでも全然痛くないんですよ。
まだヒナだからかなぁ。
ピヨのほうがよっぽど痛いで〜す(>_<)

オカメちゃんは体が大きい分、セキセイより鈍くさいのです。
だからあんなことができるんです。
ピヨは絶対、掴まらない・・・(笑)
piko
2007/09/01 21:26
夢がなければ、もっとタイヘンなことになるまで気づかなかったかもしれないので、よかったですね!

ココちゃんの握りインコ写真カワイイ〜☆されるがままですね〜!

ピヨちゃんのびっくり写真は決定的瞬間ですね!思いっきりびっくり目になってる!!
それにしてもピヨちゃんの羽根の色は綺麗ですね〜
サルコ
2007/09/02 09:47
サルコさん、ありがとう。(*^_^*)
本当にココちゃんは、されるがままですよ。
ニコちゃんは違うんですか?
これが、セキセイとオカメの違いかな〜なんて思ってました。

ピヨの羽の色は全くといっていい程、黒い色素が出ていません。
レインボーでも黒が入っている子もいるのにね。
写真写りはいつも緑っぽいけど、実際はもっと水色でなんですよ。
piko
2007/09/02 14:42
ピヨちゃん、ココちゃん
とってもカワイイですね。以前から拝見してました隠れピヨココファンです。
水漏れ、とても大変でしたね。
正夢とは驚きですね。
でも、老婆心ながら申し上げます。夢占いでは、水漏れの夢は、心の乱れを暗示し、あまりいい兆しではありません。
心の乱れは、人間関係の乱れ、体調の乱れに通じます。しばらくの間、少しお気をつけください。
あまり神経質になることはありませんが、心安らかに、人には優しく接しましょう。そうすることが自身の体にも良い影響を与えることと思います。
fu-suisi
2007/09/03 17:20
fu-suisiさん、はじめまして。
ようこそ、お越しいただきました。
以前から見て下さっていたのですね。
ありがとうございます。

ご忠告ありがとうございます。
子供の受験、夏休みの宿題のことでかなりイライラしていたことは事実です。
以後、気をつけます。

またいつでもお越しくださいね。☆
piko
2007/09/04 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめて見る正夢☆ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる