我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆ハプニング!!!☆☆

<<   作成日時 : 2007/08/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  昨日は各地で花火大会、七夕祭りがありました。
どこへ出かけても混むので近場の七夕祭りへ行きました。

画像


 夜になるとライトアップされて、いっそう綺麗になります。

画像


 ところが突然の雷雨!!!
まるで台風のような風と横殴りの雨でメイン道路があっという間に冠水してしまいました。
一段あがった歩道まで水があふれてきました。この間10分位かな〜。

画像


木の板が浮いています。

画像


この後、目の前で雷が落ちました。
火花が散って怖かったです。しばらくして消防車と救急車がきました。
誰か、けが人が出たのかなあ。
毎年のように七夕祭りには来るけど、こんなこと初めての経験でした。

 さらに驚いたのは、家路に着く途中道路には水溜り一つなかったことです。
我が家のある隣町には、一滴の雨も降らなかったそうです。

                 

  今朝のココちゃんです。
       鼻にほわ毛がついてま〜す。
      
画像


           ココちゃん動画 

ご飯が欲しくてジージー鳴いています。
親ばかな私は、この声に弱いです。
(>ハイ!ゴメンナサイ・・・ココのために鬼になります


           ピヨちゃん動画 
眠くて寝言のようにおしゃべりしています。
映像の中ほどに「ココちゃんチクショウ」って言ってるように聞こえます。
もちろん、そう教えた覚えはありません。まったくの偶然です。
ピチピチ チャプチャプ ランランランの練習もしています。
あと笑い声も入ってます。わかりますか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、そちらだけ、降ってたのですね><
こちらも、稲妻がすごかったです><雨は一滴も降ってませんでしたよ〜〜
はじめは、お〇〇〇の花火だと思ってました

ココちゃん、すごい、まだ赤ちゃんの声ですね〜〜
夜1回にして、あとは鬼になってください
腹が減ると仕方なく、食べます
頑張れ〜〜
yuuko
2007/08/05 16:01
yuukoさん、こんなに鳴かれたら根負けする気持ちわかるでしょ〜?
徐々に徐々に減らしていきます。少なくとも今月中には一人餌になってもらわないと・・・
piko
2007/08/05 16:16
納得しました><
オカメちゃんは、他のインコと違って
すごく甘えん坊です
少しずつ、慣れさせね
人間の赤ちゃんのミルクと同じです
思い出して・・・
yuuko
2007/08/05 16:27
辛いと思いますが、挿し餌は
夜、1回が良いと思います。
家のココちゃんは pikoさん家のココちゃん位には、こんな可愛い声での餌の
催促はありませんでした。

ピヨちゃん確かに「ココちゃんチクショウ」
と言っていますね。
あと、ピヨ、ピヨと喋っていて、
可愛いです。
ゼロ
2007/08/05 20:21
もう1回ココちゃんの動画みました。
私もこの声、聞いたら負けます・・・
pikoさんの気持ちわかります。
でも、徐々に徐々に減らしてくださいね。
ゼロ
2007/08/05 20:28
こんにちは〜^^
へぇ〜!オカメさんってこんな声でご飯の催促するんですね。
ココちゃん、可愛い♪
オカメさんは一人餌になるのに時間がかかるって本当なんですね。
心を鬼にしないといけないなんて・・・
セキセイみたいに自ら「イヤイヤ!」ってなることはないんですか?
pikoさん、忍耐の日々頑張ってくださいね^^
そして、ピヨちゃん。
「チクショウ」は分かったけど、笑い声がどれかがわからなかったです(;_;)
でも、これだけ喋ってたら、たくさん言葉を覚えてるんでしょうね〜☆
yuttan
2007/08/06 12:55
ココちゃん&ピヨちゃんの動画♪
どちらも可愛いですね〜(*´∀`*)
会社で見ているので音声OFFだけど
動きだけ堪能させてもらいました〜♪
帰ったらもう一度見なきゃっ=3 (笑)

おかめちゃんのおねだり声って
ペットショップで聞いた事があります
可愛くて何かしてあげたくなりますよね(*´∀`*)
のぶちゃ
URL
2007/08/07 13:02
のぶちゃさん、この前はありがとうございました。
ココちゃんのおねだりにはついつい負けてしまいます。そろそろ心を鬼にして、挿し餌をstopしないといけないのに・・・
オカメちゃんの子育ては本当に難しいです。改めて実感しました。
piko
2007/08/07 13:18
yuttanさん、こんにちは〜
ピヨは挿し餌に全く手がかからない子でした。その分、苦労しています。

笑い声は聞き取りにくいですけど、ココちゃん、チクショウに入る直前に「エヘヘ」と少しだけ・・・わかりました?
piko
2007/08/07 13:41
とうとう、お迎えの日になりました^^
三日間預かって、無しになってくれるのを
楽しみにしてたけど、だめでした
ごめんね〜〜><
餌を食べてない形跡でも、たくさん入れて、知らん振りしてた方がたべてますよ
yuuko
2007/08/08 07:52
はじめまして☆★
夏目とぃぃますο
七夕祭りと聞ぃて住んでるとこ
近ぃカモ!!と思ぃコメしちゃぃました♪
ブログとインコゎほぼ新米ですが,
ょかったら遊びに来て下さぃ!!
でゎ02★☆
夏目
URL
2007/08/08 13:50
夏目さん、はじめまして♪
夏目さんもインコちゃん飼ってるんですね?
私もブログは初心者同様・・・日々、勉強です。
また遊びに行きます。よろしくね☆☆☆
piko
2007/08/09 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆☆ハプニング!!!☆☆ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる