我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの雨、お米いっぱい〜〜

<<   作成日時 : 2007/11/11 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16





 本日二回目の更新です。
今日は朝から  でした。
でもそのおかげというか今日は嬉しい事がありました。

お米の山です。
全部で42kgあります。
一家の主婦にはとてもありがたい・・・

画像


一番奥の紙袋に入った10kg分は宮城に住んでいる私のおばあちゃん
からの頂き物のひとめぼれです。

後の残りは町内会のイベントの賞品です。
本当は今日はディスクゴルフ大会の予定・・・
しかし、朝からの  で急遽 ビンゴ大会に変更になりました。
5kg×5のお米は家族で当てた賞品。
1.4kg×5の無洗米は参加賞。

お昼のお弁当とお茶も参加人数分ちゃんといただきました。

洗わなくてもいいお米、無洗米です。
画像


今年で4回目の参加になるけれど 今まで参加賞以外でもらった賞品はたったの一個だけ・・・

いつも上位に入る人はほとんど決まっています。
実力勝負ではとてもかないません。

今日は当に恵みの  でした。

たまにはこんな事があってもいいよね。。。

これで年が越せそうです・・・(笑)



遊びに来てくれてありがとう☆☆☆

押していただけると励みになります。
よかったらここ↓を押してくださいね。
 (^^♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーすごいですね
お米がいっぱい積み上げられていて
お米屋さんの店先みたいですね・
随分豪華な賞品でびっくりしました。
sakura
URL
2007/11/11 20:16
今日はお疲れ様〜〜
久しぶりに、ピヨちゃん・ココちゃんみたよ〜〜
お米は本当に助かるね^^
では、またね
yuuko
2007/11/11 20:43
pikoさん、お久しぶりです〜♪
待ってましたよ!PC治るの〜^^
ココちゃんの暴露により、ちょっと前に治ってたのがばれちゃいましたね!
久々のピヨちゃん&ココちゃん、可愛いです♪

そして↑お米良いですね〜☆
お米って絶対いるものやし、買って持って帰るのも重いし。
これだけあったら当分買わなくていいですね^^
yuttan
2007/11/12 09:08
sakuraさん、おはようございます。
お米、こんなにもらったの初めてです。
32kgのお米、買うと一万円くらいかな?
ラッキーな一日でした。
piko
2007/11/12 10:33
yuukoさん、お疲れ様でした。
こんなにもらえるなんて思ってもみなかったから家計が助かって嬉しいです。
yuukoさん、来年は実力勝負でがんばりましょうね。
piko
2007/11/12 10:37
yuttanさん、ご心配おかけしました。
ピヨにはくれぐれも内緒にしておいて!と言っておいたのに・・・(笑)
デスクトップが使えないととても不便だという事が分かりました。
チビパソは2000の上、モバイル型で動きがとても遅いのでイライラしてしまいます。
最初は、PC使えない事で物足りない気がしてましたが、そのうちその状況にも慣れたというか・・・更新がめんどうになってしまいました。<m(__)m>

お米は買うと一万円分くらいになるかな?
ビンゴなので、運だけです。
実力では無理ですから・・・
家族で一月20kg食べるのでこれでも2か月分くらいでしょうか?
piko
2007/11/12 10:58
うらやましぃ〜
うちもお米買わなきゃいけないんだった
うちも近所でそんな素敵な大会やってないかしら〜
ピヨちゃんとココちゃんの分はもらえなかった〜?
とりちゃん
URL
2007/11/12 14:56
こんにちは〜
お米42kg☆すごいですね〜(・∀・)
羨ましいカモ〜♪
そうそう。。。
PC復活おめでとうございます♪
まんまるアタマのピヨちゃんと、おかーしゃんの秘密を暴露するココちゃん(笑)見てきましたお〜(*´m`)ムフフ
のぶちゃ
URL
2007/11/12 15:21
とりちゃんさん、こんばんは。
お米って重いから、買っても持ち帰りに 苦労しますよね。
それを考えるとまた今度にしよっと・・・
と、どんどん先延ばしになってしまいます。
こういったイベントは本当に助かります。
残念ながら、鳥さんの分はないので浮いたお金で買ってあげようかな。
piko
2007/11/12 18:20
うわああ〜!!すごーい!!
主婦には何より嬉しいですね〜(笑)
yuukoさんのブログでも拝見しましたが、楽しいイベントですね。
うちの近所もこんなのがあればいいなあ
お米にポチっ(笑)
きしかん
URL
2007/11/12 19:05
こんばんは。
すごいお米の量ですね!
それだけあれば、たしかに助かりますよねぇ。
いいなぁ。
私の周りでは、それだけの豪華商品が出るイベントなんてないですよ〜。
およよ
2007/11/12 23:00
こんにちは〜♪

復帰なさっていたのね〜知らなかったわ〜すみません(^^;)
ピヨちゃんココちゃん〜久しぶり〜元気だった?
可愛い姿、また見られて嬉しいです♪

で・・・デスクゴルフが雨でビンゴ〜だったのね!
良かったですね〜お米がたくさんだわぁ〜
私・・豪華賞品って当てたこと有るって言えば、娘の小学校の卒業祝賀会で、1等の加湿器〜あてた位です(笑)
お米の方が嬉しいですね〜私(笑)
バナナ
URL
2007/11/13 13:23
のぶちゃさん、こんにちは。
慣れって怖いですね。
PC、あんなになくてはならないものだったのにない生活に慣れるとなんともなくなっちゃうんだから。。。
しばしの休養でした。
いつもくじ運悪いのにこの日はツキがありました。
これで当分白いまんまにありつける・・・(笑)
piko
2007/11/13 14:11
きしかんさん、すごいでしょ?
わたしも驚きです。
yuukoさんとは同じ町内なので
同じイベントに参加できました。
町内会毎に催しが違っていて、わたしの住んでいる町はいつもこの時期にディスクゴルフ大会をします。
これも、田舎ならではかも・・・?
piko
2007/11/13 14:18
およよさん、こんにちは。
都会じゃなかなか町ぐるみの集まりなど、あまりないんでしょうね。
東京に比べるとこちらはまだまだ田舎なので地域の密着があると思います。
小学校の運動会も町内対抗リレーや玉入れなんかもあるんですよ。
毎年、これだけもらえるとうれしいんだけど・・・
piko
2007/11/13 14:30
バナナさん、こんにちは。
こちらこそ、ずっとお返事できないままですみませんでした。

お米は絶対必需品なので当たったときは嬉しかったです。
加湿器もすごいじゃないですか。
冬には必要になりますからね。

他には6,7年前にディズニーランドのペアチケットが当たった事がありまーす。
piko
2007/11/13 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵みの雨、お米いっぱい〜〜 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる