我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお散歩♪

<<   作成日時 : 2007/11/14 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






今日は晴れて、まずまずの暖かさです。
今週末にかけて、また第二、第三の寒波が来るそうです。
皆さんも風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね。

ブログをお休みしていた11月5日にちょっとだけ足を伸ばして
こんなところにやって来ました。

デンパークです。

この公園の名前は日本のデンマークといわれるこの市にちなんでつけられました。

画像


鳥さんの看板です。
ここは、道の駅にもなっています。
画像


中へ入ってまず目についたのが・・・
もうハロウィン終ってるよ・・・
画像


続いてとりさん・・・
全部植物で覆われています。
画像


日時計・・・?
画像


秘密の花園・・・だそうです。
奥へ奥へと続くレンガのアーチがいい感じです。
画像

通路沿いのお花畑・・・
秋の植物でいっぱいです。
画像

ん?これは・・・
またまたハロウィンの大きなかぼちゃ人形
そして後ろに見えているのが・・・
画像

この公園の象徴・・・
風車です。
異国にでも来たみたいです。
画像

そして大温室の中へ・・・
一日数回、決まった時間に演奏されます。
画像

これ、かわいいでしょう?
私のツボにはまりました。(でも買いませんでした・・・)
それぞれ、微妙にポーズが違うんですよ。
画像

最後はこれ!!!
またまた鳥さん・・・ドライフラワーと一緒にリースに飾ると素敵です。
綺麗にディスプレイされています。(拡大してご覧下さい)
画像

いかがでしたでしょうか?
皆さんにも少しだけ秋の散歩のおすそ分けです。
目の保養ぐらいにはなったかな?

この後、久々にお友達とLunchをして帰りました。



遊びに来てくれてありがとう☆☆☆

押していただけると励みになります。
よかったらここ↓を押してくださいね。
 (^^♪
にほんブログ村 鳥ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな風車にレンガのアーチ♪
とってもステキですね〜(*´∀`*)
こういうアーチを見ると
不思議の国のアリスを思い出します♪
鳥さんのディスプレイも圧巻ですね
のぶちゃ
URL
2007/11/14 17:39
2羽のとりさんが、よくできていて可愛いです。
大きな風車があったり秘密の花園のレンガのアーチあったりで一日のんびり楽しめそうな公園ですね。
鳥さんのディスプレイはとても綺麗です。
お部屋の壁にでも飾ったらステキでしょうね。
sakura
URL
2007/11/14 20:37
いっぱい写真撮りたくなっちゃう
可愛いトコですね〜〜^^
鳥マークが多いトコが気に入りました〜。。
みゅうみゅう
URL
2007/11/15 12:50
すばらしいトリさんのディスプレイです!!
すごくきれいでお散歩してる気分になれましたぁ♪カントリ-調で言ってみたいですねぇ。
ぽちたま飼い主のアタシ
URL
2007/11/15 12:59
のぶちゃさん、こんばんは。
一緒に行った友達が、秘密の花園は言いかえれば 誰も知らない花園だそうです。
だからうっそうとしていて苔むしたような
手入れのされてない感じが表現されていました。
きれいな鳥さんたちは一個105円の売り物です。
でもここから一つ取ると穴が開いて見苦しくなっちゃうね・・・なんて会話をしたことを思い出します。
piko
2007/11/15 17:28
わあ〜とっても素敵な場所ですね(^^)
とっても目の保養になりました。
ありがとうございます(^^)
かぼちゃ人形イケてる・・(笑)
きしかん
URL
2007/11/15 17:30
sakuraさん、こんばんは。
ここは、季節の花が植えられていて、やはり春が一番きれいだと思います。
ここでは地ビールや、手作りソーセージもいただけます。
もちろん、予約すればパンやソーセージ、クラフト体験もできるんですよ。
鳥さんは一個105円で買うことが出来ます。
piko
2007/11/15 17:37
みゅうみゅうさん、こんばんは。
とっても田舎なんですけどね・・・
田んぼに囲まれた場所にあります。
季節によって、お花が入れ替わるので
花好きの人にはたまらない場所です。
地ビールや、地元産のお肉などもいただけますよ。
piko
2007/11/15 17:42
ぽちたま飼い主のアタシさん、こんばんは。
この鳥さんはマグネットなんですよ。
大温室の中にある 手作りリースなどの材料を売っているお店で一個105円で売られていました。
これだけあれば圧巻ですが一個だけ選ぶとなると迷ってしまって結局パスしました。
piko
2007/11/15 17:50
きしかんさん、こんばんは。
ここにはワイルドシングスというカナダの原生林の巨木、原木を使った遊具があり、
子供達にも大人気だそうです。
たぶん、かぼちゃ人形は、年中ここにあっていつでもハロウィン気分が楽しめる空間になっているんだと思います。
目の保養になってもらってよかったです。
piko
2007/11/15 18:00
こんばんは

綺麗にディスプレイされて いる
トリさん 凄くいいですね<^^>
いったい 何羽のトリが
居るのかな?

お友達とLunch 楽しみめて
よかっつたね♪
ゼロ
2007/11/15 18:18
チャチャママで〜す(^^)//
遊びに来ちゃったです^^。
時々P00のブログでpikoさんの優しいコメントを以前から見てましたよーー。
これからもP00のブログでもお会いしましょうね♪ 楽しみにしてま〜す。
それにしても 鳥さん三昧の素敵な☆公園ですね。どこにあるんですか?
見ていて むずむずしています。
これからも、ちょくちょくお邪魔しますネ。 あるきっかけが縁を作ってくれて感謝してます(^^)//ピッ!!
チャチャママ
2007/11/15 21:42
こんばんは。
デンパーク、とても素敵な感じの所ですね。天気のいい日にはのんびり気分に浸れそう。
鳥がモチーフの物が多いんですね。
およよ
2007/11/15 23:30
素敵なところですね。
こんなところで、のんびり過ごすことができたら、とっても癒されそうです。
鳥さんのディスプレーもすごい!
ayupi_mama
2007/11/16 00:28
ゼロさん、おはようございます。
ほんと、何羽いるんでしょう?
この鳥さんはマグネットです。
ドライフラワーのアレンジメントに使用されます。
はい、久しぶりのランチだったので楽しかったです。
piko
2007/11/16 09:22
チャチャママさん、来てくださったんですね。とっても嬉しいです。
先日はどうもありがとう!!

私もお邪魔しようと思って、色々調べたんですが、見つからなくって・・・
こちらもお邪魔させていただきますので
もしよかったらURL教えてください。

この公園の場所は、記事の上のほうにある
デンパークという所からHPへリンクしてありますので、お時間がありましたら、見てくださいね。
私が紹介しきれなかったことが、まだまだ たくさん載っていますよ〜。

是非、また遊びに来てくださいね。
piko
2007/11/16 09:39
およよさん、素敵なところでしょう?
私もそう頻繁には訪れないけど、きっと春が一番キレイでしょうね。
これからは、パンジーやビオラなどが植えられるそうですよ。
ガーデニング好きの人にはうってつけの場所みたいです。
にわとりさんの他にもひよこさんや牛さんの形をした植え込みもありましたよ。
piko
2007/11/16 09:48
ayupi_mamaさん、おはようございます。
そうですね。
園内をぐるっと一周するのに軽く1時間は かかります。
毎日お散歩できるといいんだけど、家から
少し距離があるのと、入場料がかかるので
きても年2〜3回がいところかな?
たま〜にくるのがいいんですよ。ねっ!
HPにリンクしてありますので もしよかったらお時間のある時に見てくださいね。
piko
2007/11/16 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のお散歩♪ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる