我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツキとメイの家

<<   作成日時 : 2008/03/23 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21




行ってきました〜、モリコロパーク。。。
会場に入るのに必要な本日限りのパスです。
これをまず、衣服の良く見える位置にぺったんこです。
今日はスタッフの一員としての入場です。
画像

朝8時半集合、1時間かけて会場まで・・・
あの万博とは全く違う風景。
な〜んにもありません。
寂しくモリゾーとキッコロがお出迎えしてくれました。

画像



「えんちょこ獅子」披露本番の一枚です。
娘の出番は獅子の前座「銭太鼓」の踊りです。
お兄ちゃんは後ろで太鼓をたたいています。

画像


そして・・・
万博開催中には一度も見ることができなかった
「サツキとメイの家」へ行きました。
会場から片道歩いて30分・・・
ゆるい坂道を(★☆★オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋★☆★の)
yuukoさんと一緒に歩きました。
お弁当を食べた後だったのでいい運動になりました。

これがあの「サツキとメイの家」です。

画像


どうです?
アニメとそっくりだと思いませんか?
今回、中には入れませんでしたが、
家財道具など、忠実に再現されているようです。
また機会があったら今度は中を見学したいと思います。

とにかく疲れた〜 
何にもしてないのに行っただけで疲れました。
今日はご報告まで・・・

画像遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
踊りと太鼓、ばっちりだったのかな?(^▽^)
おおお・・!モリゾーとキッコロ!
久しぶり〜(笑)
サツキとメイの家って当時すごい話題
でしたよね。
私も中を見てみたいです!
お疲れ様ぽち☆
きしかん
URL
2008/03/23 18:01
きしかんさん、こんばんは♪
早速コメントいただきありがとうございます。
本番は、まずまずでした。
もう、みんな舞台慣れしているので緊張もなかったようです。
モリコロパークは当時の面影はありませんでした。ちょっと寂しかった・・・
機会があったら、そらちゃんと一緒に愛知まで
飛んできてくださ〜い(笑)
お疲れポチありがとう!
piko
2008/03/23 18:19
pikoさん、今日は本当にお疲れ様でした
本当に疲れました

本当に何も無くってがっかりでしたね
でも、さつきとメイのお家が見えただけでも
感動しました

今日は本当にお疲れ様でした
結局、パスタにしました
yuuko
2008/03/23 18:31
こんにちは〜♪

さつきとメイの家って〜「となりのトトロ」のですか?
アニメで見ましたね〜本当にそっくりそのままですね♪
でも、これを見るために片道30分も歩いたの〜(汗)
私には到底無理だわ・・・。
娘さん〜綺麗な衣装着ていますね(^^)
お兄ちゃんさんは太鼓ですね!
子供の出演する舞台って、親の方も張り切ってしまいますよねぇ〜
うちの次女も和太鼓組にはいっているので・・。

長女ちゃん。。口内ヘルペスですかぁ〜
それは痛いよ〜(TT)
って私も口内ヘルペスではないけど、手足口病の経験あるので・・。
息子が保育園で感染してきて、次女が遷って〜私に遷って〜最後に長女に〜って!
もう口の中がチクチクズキズキって〜痛かったです。
私は我慢できましたが、小さい子達はご飯を食べられず、流動食(カロリーメイトのジュース)とか飲んでいましたねぇ〜(−−;)
お大事にして下さいね!
バナナ
URL
2008/03/24 13:59
わ〜!すごい華やか〜☆☆
太鼓ってもっと地味なものだと思ってましたが
鮮やかですね〜(●^o^●)

サツキとメイの家、中が気になります♪
カワイイ〜こんなお家に住みたいです。
でも、その前に宝くじ当てなきゃ(>_<)
なお
2008/03/24 14:02


こんにちは〜♪
「サツキとメイの家」
何度も映画を観ました♪
あのお家、すごくいいですよね〜
私にとって憧れのお家です(*´▽`*)
お疲れ様のポチッ☆
のぶちゃ
URL
2008/03/24 15:41
pikoさん こんばんは♪

「サツキとメイの家」、万博のときは行かれませんでした。
外観だけでも見れてうらやましいです〜!
いつか行くのが夢です!

万博に行ったときの楽しい思い出が蘇ってくるような気持ちになりました♪
モリゾーとキッコロの植木に哀愁を感じてしまいます(^^)
ねこぜばんざい
2008/03/24 20:00
こんばんは!
サツキとメイの家って、残ってたんですね!
わたしも、万博の時に見に行きましたよ〜♪
でも、中に入るチケットが取れなくて残念
だったので、今度こそ、行きたいです!
万博の時とは、違う風景ですか。
それはそれで見に行きたいな〜!
子供さん達、ステージに出たんですね!
すごいなぁ・・・。
ハコ
2008/03/24 21:19
こんばんは!
おぉ!愛知博跡地はこんなことになっているんですね〜〜
私、愛知博開催の年に名古屋から大阪へ引っ越したので、愛知博にも行っていません(*_*)

CBC・・なつかしや。
前回アップ分の画像、わたくし 天野ッチとかより「宮地ゆきお氏」が気になって・・・
あれ、「聞いてみやーち」ですよね?

なつかしいなぁ。
miifa
2008/03/25 22:57
2枚目のモリゾーとキッコロの写真。
去年遊びに行って同じところで写真撮りました(^^)v
さつきとメイの家は
歩いて近くまで言ったのに、
結局外観すら見れなかったので、
また遊びに行ってみたいです!!
いまだになかなかの人気ですよね〜
ほっぺのママ
URL
2008/03/26 20:00
yuukoさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
お疲れ様でした。
何にもなかったし、何もしてないけど疲れた。
バスの中のなかでのおしゃべりの方が楽しかったかも…
結局、パスタだったのね。
piko
2008/03/26 21:58
バナナさん、こんばんは♪
そう、トトロのさつきとメイの家です。
中はTVで見たことがあるんですがお風呂とかさつきの机、文具に至るまで忠実に再現されていて驚きました。
歩いた30分も園内なので景色を見ながらおしゃべりしながら、苦にはなりませんでしたよ。
ステージはまずまずでした。
ヘルペスが完全に治っていなかったため空腹で着物の帯を締めたので娘には きつかったようです。
もう今は、元気いっぱいです。
ご心配ありがとうございました。
piko
2008/03/26 22:11
なおさん、こんばんは♪
夏の公演は浴衣を着るんですが、この季節は
まだ寒いので着物を着ました。
やっぱり浴衣よりは見栄えがしますよね。
さつきとメイの家は遠くからでも十分雰囲気はわかりました。
家の中は以前、TVで見たことがあるけどアニメそのものでしたよ〜。
古い造りのわりにはハイカラですよね。
piko
2008/03/26 22:35
のぶちゃさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
さつきとメイの家は昭和の匂いのするとても懐かしい感じの家でした。
間取りや家具もアニメを忠実に再現しているようですよ。
やっぱり日本人は畳の部屋が落ち着きますね。
ポチありがとうございました☆

piko
2008/03/26 23:01
ねこぜばんざいさん、こんばんは♪
モリゾー、キッコロ痩せてしまってポツンと二人で立っていました。
ねこぜさんも万博行かれたんですね。
万博閉幕と共に移転論争があったようですが結局
この地に落ち着いたようですね。
機会があったら、またお子さんと一緒に見に来てくださいね。(気が早い?)
piko
2008/03/26 23:16
ハコさん、こんばんは♪
万博行かれたんですね?
私も、4回行ったんですが、予約も取れず、足を運ぶ余裕すらありませんでした。
今はまだ何もない公園ですが、グローバルループも
復活予定だそうですよ。
冷凍マンモスの展示館も温水プール&スケート場になっていました。
もっと整備されて将来、一日楽しめる公園になるといいと思っています。
piko
2008/03/26 23:32
miifaさん、こんばんは♪
名古屋で生まれ育ったのですか?
万博、行かれなくて残念でしたね。
名古屋からならパスポート券購入して何度でも行く事が可能だったのに…
CBC地元の人なら知らない人はいないですもんね。
名古屋弁丸出しが人気の秘密だったりして…
この時はTV中継あるなんて知らなかったので、バスの中から最初に真央ちゃんを見た時のみんなの反応がすごかったです。
piko
2008/03/26 23:46
ほっぺのママさん、こんばんは♪
ご実家が長久手近辺なんでしょうか?
モリコロパークまだ壊されたばかりで何にもないですよね。
まだ青少年公園だった頃からそうでしたけど…
小学校の遠足や高校のオリエンテーション合宿にも
よく利用したっけ。。。
そう言えば大阪万博のロボット館はどこへ…?
piko
2008/03/26 23:59
pikoさん、こんばんは♪♪
私は愛知万博に行けなかったので残念に思っています。
愛知万博開催当時よくテレビで見かけたモリゾーとキッコロが懐かしく思います。
「えんちょこ獅子」の写真が素敵ですね、
娘さんも踊られたんですか、
いい記念になりましたね。
娘さんの具合は如何ですか?
モリコロパーク春祭りに行かれて
お疲れ様でした。
ポチット応援します。♪♪
sakura
URL
2008/03/27 23:04
sakuraさん、こんばんは♪
娘はもうすっかり元気になりました。
今まで食べられなかった分を取り戻すかのように
食べています(笑)
万博へは行けなかったのですね。
私も県内だから行けたものの、そうでなかったら
わざわざ込む場所には行ってなかったと思います。
一回ぐらいは行くだろうと前売り券を家族の人数分
だけ購入したんだけど、今思うともっと買っておけばよかったと後悔しています。
いろんな国の食べ物たべたかった〜!(^▽^)
(そっちかい!!!)
piko
2008/03/29 18:57
我が家は昨年2010年の8月に行きました。

酷暑のため、脱水症状を起こしそうでした。

今度は、春か秋に行く予定です。
澤田
URL
2011/04/05 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サツキとメイの家 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる