我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時期に風邪?

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18




今日、長女が学校を休みました。
昨日から頭が痛いって・・・
熱を計ったら37、2℃ありました。
微熱程度だと思っていたら夜中にフーフーいって熱が急上昇しました。

朝には37℃台前半にまで下がっていたけど様子見でお休みしました。
でも、今日は木曜日で市内のほとんどの病院は休診日。。。

どこが痛いわけでもなく、食欲もあったので突発的な発熱かな?と思い 家で寝かせていました。(今までそういう発熱は何度もあった)

ところが、夜になって「気持ちが悪い・…」だって。

もしかして、胃腸風邪???

この手の風邪は今まで誰もかかった事がないんだけど・・・
そう言えば、お昼ご飯食べた後、おなかが痛いって言ってたっけ…
担任の先生も胃腸風邪にかかったって言ってた。

明日早速、病院へ行かなきゃ・・・

えっ?まさかのまさかで、私にもうつっていたらどうしましょ・・・?

体がなんだかだるい…眠い・・・頭がぼーっとする。
これは風邪の前兆だったのか?

イヤー!胃腸風邪だけはーー!!!

胃腸風邪って上から、下からとで、 すごくつらいって聞いた事があるし。。。

感染は避けられないかな?
来週はいろいろ忙しいのに困ったなぁ・・・


今日のピヨちゃんです。
画像


ココちゃんです。
画像




画像
遊びに来てくれてありがとう☆☆☆

胃腸風邪がうつっていませんようにお祈りしてくださいませ・・・
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Rちゃんどう??
良くなったのかな??
木曜日は困るね
家もよく体調崩すの木曜日です
あのね、辻さん、岩井さん木曜日にやってるよ
小児科もあるから安心
pikoさんにうつりませんように
マスクマスクだよ

早く良くなってねぽちっと
yuuko
2008/03/14 05:03
pikoさん、おはようございます
娘さんの風邪は心配ですね胃腸風邪でしたら辛いし可哀想だからね。
私の家でも休疹日に具合が悪くなるってことが多いです。
pikoさんに風邪が移っていないこと願っていますね。
娘さんをお大事にしてください
早く良くなります様にポチで応援します。
sakura
URL
2008/03/14 06:53
おはようございます(*^_^*)
娘さんの体調は大丈夫ですか?
pikoさんにも移ってなきゃいいけど(>_<)
どうかお大事にして下さい。

ピヨちゃんは、ウチのねねちゃんに、
ココちゃんは、ウチのもなちゃんにソックリですネ☆
なお
URL
2008/03/14 09:22
うわぁ〜 大丈夫ですかっっ

あたしも今年入ってすぐかな? 胃腸の風邪なりましたよ〜。ものすご−くしんどくて気持ち悪くて毎日が二日酔いの気分でした。そしておなかも壊してしんどかったです。
娘の方が軽かった。うちもちょっとだけ熱でたけど二日間で回復してました。
若さだから??っておもっちゃいました(涙)
お大事にしてください!
ポチ玉飼い主のアタシ
URL
2008/03/14 10:25
こんにちは〜♪

お嬢様、大丈夫ですか?
私は普通の風邪でも胃腸が弱い方なので、すぐ胃が痛くなったりお腹が痛くなったりってします。
吐き気に下痢p(汚くてすみません・・。)本当に大人でも辛いのに〜
お子さんがかかると可哀想です(TT)
って、うちの息子も最近かかったんだぁ〜
それも、溶連菌感染と一緒に〜(TT)
見ていられなかったなぁ〜・・。
お大事にして下さいね〜
バナナ
URL
2008/03/14 13:31

pikoたん、具合はどうですか?
胃腸風邪ってすごく辛いんですよね
早く良くなることを祈ってますよ〜かと言う私もまだ風邪が継続中です
お互い元気になれる様に美味しいモノいっぱい食べて、よく休んで頑張りましょうね

のぶちゃ
URL
2008/03/14 16:12
寒さが緩んできたこの時期も要注意ですね〜。
胃腸に来る風邪は我が家も良く罹ります。吐くと体力を使うし、食べられないしで辛いんですよね…。
マメに手洗いをしてpikoさん乗り切って下さいね。お母さんが元気でないとお子さんの看病も大変です。。。
どうぞお大事になさってください。
早く元気になりますよう、ぽちっと。
yumi
URL
2008/03/14 17:01
お二人とも大丈夫ですか〜!!
今日病院に行かれたのかな??
pikoさんにうつってませんように・・
ココちゃんとピヨちゃんも
心配だよね・・
お大事にのポチ
きしかん
URL
2008/03/14 17:10
yuukoさん、こんばんは。
Rは今日も学校休みました。
何かね、私まで体がだるいです。
体力が弱っていると、うつるかも・・・
と病院で言われました。
栄養剤を飲んで、乗り切ります。
piko
2008/03/14 21:15
sakuraさん、こんばんは。
なかなかね、吐きそうで吐かないんですよ。(汚い話でスミマセン) 
出すもん出せば、すっきりするってこともあると思うんだけど・・・
この冬病気もせず、一年皆勤かな?と思っていた矢先に最後の最後でダウンです。
ご心配&ぽちありがとう! 
piko
2008/03/14 21:23
なおさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今のところ私は大丈夫です。 
ねねちゃんともなちゃん、うちの子にそっくりな子がいるんですね。
ご存知かと思いますが、ココちゃんは
yuukoさんから譲り受けた大切な子なんですよ〜!
色々と忙しく、なおさんの過去記事まだ読んでないんです。スミマセンm(__)m
今度、ゆっくり拝見させていただきますね。
piko
2008/03/14 21:32
ポチ玉飼い主のアタシさん、心配していただいてありがとうございます。
胃腸風邪って話には聞くけど、そんなに辛いんですね。
絶対うつりたくな〜い!
私、つわりがひどかったので・・・吐き気には弱いんですよ。
長女は熱が高いので今日、点滴を受けてきました。
何としても休みのうちに治さないと!
piko
2008/03/14 21:48
バナナさん、こんばんは。
心配していただいてありがとうございます。
溶連菌とのWパンチは痛かったですね〜
他の人にはうつらなかったんですか?
長女はまだ軽い方だと思いますよ。
吐き気はあるものの、根性でまだ吐いて
いません。
げりPも食べると出るぐらいで・・・
それよりも高熱と頭痛が酷いみたいです。
私にまでうつらないことを祈るばかりです。
piko
2008/03/14 21:59
のぶちゃさん、こんばんは。
のぶちゃさんも体調不良が続いてるんですね。ちぴたんの事といい、色々大変でしょう?
今のところ私は大丈夫です。
娘も今日点滴を受けてきたので回復に向かうと思います。
ご心配ありがとうございました〜☆
piko
2008/03/14 22:06
yumiさん、こんばんは。
暖かくなってきて気が緩んだのでしょうか?
というか、担任の先生がつい最近 胃腸風邪にかかって給食が食べられないと言ってたそうです。
たぶん、先生からうつったのではないかと・・・
手洗い、うがいは大切ですよね。
気をつけます。
お見舞いのポチありがとうございます。
piko
2008/03/14 22:13
きしかんさん、こんばんは。
やはり、胃腸風邪でした。
点滴を受けたので快方に向かうと思います。
吐き気は辛かった“つわり”を思い出す
ので絶対にうつってほしくないです〜。
お見舞いのポチありがとうございます。
piko
2008/03/14 22:19
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3
OYABAKAという鳥ハム素材サイトをやっております烏月といいます。先日は当サイトに遊びに来て頂き有り難う御座いました☆そしてモデルさん提供も有り難う御座います(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ここから本題なのですがご希望されてましたライトグリーンを先ずはセキセイアイコンとちびアイコンに加えさせていただきました(アニメはまだなのですが・・・)。お気に召す色具合だったらいいのですがヾ(。>Д<。A""アセアセ
これから作る素材にも随時ライトグリーンを加えて行きますのでこの素材にもライトグリーンを加えて欲しい!!というのがありましたら遠慮無く仰って下さいませー☆

ピヨちゃんとココちゃんに(*´Д`)<萌エエエエェ!!な烏月でした(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
烏月
URL
2008/03/26 08:57
烏月さん、ようこそお越しいただきました。
コメント戴いたのに気付いていなくて
大変申し訳ないことをしました<(_ _)>
スミマセン・・・
早速、見せていただきました。
きゃ〜!!!ピヨちゃんそっくりでとてもかわいいです。嬉しいです。
早速使わせていただきますね。
ありがとうございました。
piko
2008/04/07 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな時期に風邪? 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる