我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、そうでした。。。

<<   作成日時 : 2008/03/14 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14




みなさん、ご心配をおかけしました。
長女は頭痛に加え、38℃台の熱が下がらず、
今日早速、病院 に行ってきました  

やはり、予想通りの胃腸風邪と診断されました。
約40分かけて、点滴をしてきました〜 

今日は1時間目にべっこう飴作りがありました。
行きたいって言ってたのにまた学校休みました。
これで土、日を含めると4連休です。

あとは、誰にもうつらなければいいんだけどなぁ・・・。


画像



今日は下からのアングルで撮ってみました。

ピヨちゃんです。
あらら〜、おちりが丸見えよ〜。
画像


ココちゃんです。
女王様の品格・・・?
画像


ココちゃんが、換羽に突入しました。
風切り羽根や、長い尾羽が次々と抜け落ちています。
ついでに超細かい羽毛も・・・
そのうち、脂粉も・・・

肩の上でブルブルっとされるのが恐怖になりつつあります。
鳥アレルギーだけにはなりたくないよー 

画像
ご心配いただきありがとうございます。
ついでにココもポチッとな。。。

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
pikoさん こんばんは!!
お子さん胃腸風邪でしたか・・
実はわたくしも10日の晩から喉が痛くて12日の晩には久々に38.7℃ なんちゅう高熱を出してヒーヒー言うとりました。

熱は治まったものの、おなか 下してます。
今回の風邪は 結構きついですよ〜〜
pikoさんも お気を付けて!お子さん、お大事に! べっこうあめは お母さんと作ろう!
miifa
2008/03/14 21:58
miifaさん、こんばんは♪
長女も熱が下がらず、38℃台をキープしたままです。
頭痛に加え喉も痛くなってきたようで食べるものも食べれず、水分補給も兼ねて点滴をしました。
私もうつっていないといいけど・・・
ご心配ありがとうございます。
miifaさんもお大事にしてくださいね。
piko
2008/03/14 22:39
あらら(☆。☆)
それはかなり辛いですね〜。。。
水分だけでもとって大事してくださいね。
早くよくなるコト、ご家族にうつってないコト祈ってます。
みゅうみゅう
2008/03/14 22:47
pikoさん こんばんは♪

お嬢様、どうか早く回復されることを願っています。
そして、どうかpikoさんにはうつっていませんようにと願うばかりです。

べっこう飴作り、いいですねぇ。。
私もその授業、参加したかったです♪

ピヨちゃんのおちり、キュートです♪
ココちゃん、女王様の品格が板についてますね♪

お嬢様が早くよくなりますように、そしてpikoさんが元気で過ごせますように、と願いをこめて ぽちっとな♪
ねこぜばんざい
2008/03/14 23:53
こんばんは!
ああーやっぱりそうだったんですね!
どうぞお大事にしてください。
pikoさんにうつってませんように・・

ピヨちゃんのおちり可愛い〜!
ココちゃんも換羽突入ですか
ブルブルはほんと恐怖ですね(^^;)

お大事にのぽちぽち☆
きしかん
URL
2008/03/15 00:45
おはよ〜えっーーーー
本当だったの??
安静にして早く治してね
昨日、携帯から見てビックリしました
こんなにかんばって休まないで行ったのに
この4連休で早く治して
また、点滴してもらうといいよ
Rちゃん頑張ってね
pikoさん家族もうつりませんように・・・ぽち
yuuko
2008/03/15 05:13
pikoさん、おはようございます
娘さんの風邪はやはり胃腸風邪でしたか、
娘さんもにべっこう飴作りに出たかったんですね、可哀想ですけど、風邪をしっかり治して元気になってほしいですね。
Rちゃん頑張ってくださいね。
pikoさんに風邪が移らない様に風邪薬を飲んで予防するといいと思いますよ、
お大事にしてくださいね
Rちゃんに早く治るようにポチット応援します。
sakura
URL
2008/03/15 07:05
みゅうみゅうさん、おはようございます。
下痢に発熱、水分補給は大事ですね。
心配していただいてありがとう♪
piko
2008/03/15 08:55
ねこぜばんざいさん、おはようございます。
長女は高い熱が続いていたので、点滴をする羽目になりました。
でもおかげで熱は下がり、元気も出てきましたよ〜。
ねこぜさんもべっこう飴好きですか?
自分で作ると必ず焦がしてしまいます。
でも砂糖がちょっぴり焦げたほろ苦さが美味しいんですよね〜。
ピヨちゃんのおちりはもしかして初公開?
ココちゃんはクリンとカールした冠羽がチャームポイントです。
ポチありがとうございます♪
piko
2008/03/15 09:08
きしかんさん、(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
点滴のおかげか、今朝は熱が下がっていました〜。
もしうつっているとしたら潜伏期間はどのくらいなのかな〜?
今週は忙しくなるのに・・・orz
花粉症の私はブルブルッとされた瞬間、思わず鼻と口を手で覆ってしまいま〜す!
piko
2008/03/15 09:16
yuukoさん、心配かけてすいません。
点滴のおかげで熱は下がりました。
でもまだ吐き気はあるようで今も気持ち悪いって言ってました。
明日からの練習、出られるかな〜?
うつっていないことを願うばかりです。
ポチありがとね☆
piko
2008/03/15 09:29
sakuraさん、(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
点滴受けてきました。
今朝は熱も下がって動けるようになったみたいです。
でもまだ、気持ち悪いって、朝食半分残してしまいました。
べっこう飴作りは残念だったけど昨日は3月14日、友チョコのお返しにキャンディーをもらって喜んでいましたよ。
もちろん、学校には行ってないので近所の友達がたくさんの宿題プリントと一緒に届けてくれました〜。(治っても休んだ分の宿題が山のように・・・orz)
私は○○ビタンDを飲んで体力つけま〜す!
ポチありがとう〜♪
piko
2008/03/15 09:43
こんばんは チータのことではご心配をおかけして申し訳ございません。ご指摘頂いた所を再度みてみましたが駄目でした。いろいろとありがとうございました。相変わらず帰ってこないのですが何処かできっと幸せに保護されていることを信じて祈っていきます。
相変わらず綺麗なピヨちゃん、ココちゃんですね。愛情一杯幸せ一杯ですね。
お嬢ちゃんの風邪お大事になさってくださいね。季節の変わり目、更に要注意です。
チータ君
2008/03/20 21:24
チータ君のことはとても残念でなりません。
やっぱり、見当たりませんか・・・
私が子どもの頃飼っていたインコが逃げた時はお隣のお宅で保護されていました。
案外近くにいるのかもしれません。
あきらめないでくださいね。
piko
2008/03/22 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり、そうでした。。。 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる