我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春まつり

<<   作成日時 : 2008/03/22 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




更新、コメントのお返事が滞ってしまいました。
大変、申し訳ありません。
長女のことですが一時は体調が良くなったと思われたんですが
(前回のブログにもそう書いた)
それから結構 長引いてしまって実は、まだ完治していません。

1週間熱が下がらない状態で(朝は良くても夕方からまた高熱・・・)
胃腸風邪に続いて 「口唇ヘルペス」を併発してしまったので口の中の痛みでこの10日間ほとんど食事が取れず体力が落ちてしまっていました。
何度も 点滴 に通い、少し元気が出てきたので、やっと昨日から学校へ行く事が出来ました。

3月19日の卒業式も在校生として出席する事ができませんでした。
学年末のまとめテストも、受けることができませんでした。
(成績がちょっと心配・・・)
小学生だから、ま、いいっか・・・

今でも歯茎が真っ赤にただれ、舌、唇、頬の内側の口内炎も完全には治っていません。
まだ当分食事は流動食になりそうです。
一個の口内炎でも痛いのに口の中全体にできているのだから子供にとっては相当な負担だったでしょう・・・よくここまでがんばりました。



画像



話は変わって・・・

画像


今日、明日は万博跡地「モリコロパーク」で愛知万博三周年事業が開催されます。

県の無形民俗文化財に指定されている「えんちょこ獅子」で踊りを踊っている長女は明日この事業に参加します。(いや〜知らなかった、何気に娘の姿が写っています。)

一周年の時も参加しました。
その時にはTV中継もあり、こんな方がゲストで会場に来ていましたよ。

画像


誰だかわかりますか〜?


きゃい〜んのウドちゃんと天野っち・・・

画像


そして、フィギュア界の女王、浅田姉妹です。(写真はまだ15歳の真央ちゃんです)
真央ちゃん、世界フィギュアスケート選手権優勝おめでとう  

画像

私たちの控え室のすぐ傍にゲストの控え室があり、しっかり握手してもらっちゃいました〜

今回は誰か来るのかな〜?
ちょっと楽しみ

一周年、三周年ときたら、今度は五周年なんてあるのかな〜?
そして、七周年、十周年・・・どこまで引きずるんじゃい!

とにかく、なんとか明日に間に合ってよかった・・・


ぼくたちのことも忘れないでよ・・・!

画像

画像









ピヨちゃんも少し体調をくずしていたんだよね。
その報告はまた後ほど・・・


画像遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
モリコロパークの花祭りかあ・・・
てことはpikoさんは愛知県の人ですか?
私も出身は愛知県なんです。
万博も行きましたよ〜。
娘さん、大丈夫ですか?
明日の「えんちょこ獅子」
うまくいくといいですね(*^_^*)
ほっぺのママ
URL
2008/03/22 16:03
ほっぺのママさん、こんにちは♪
え〜っ!出身は愛知なんですか〜?
なんか嬉しいです!
私は生まれも育ちも愛知です。
万博も4回行ったかな・・・?
万博跡地、今はどうなっているか見てきま〜す。
piko
2008/03/22 16:15
こんにちは♪
お嬢さん大変なことになってたんですね。
口唇ヘルペス、友達がよくなってたな〜・・・
すごく痛いらしいですね。
卒業式、出席できず残念。
でも、まだ在校生でよかった・・・
学年末にテストなんてあるんですね。
小学校のことなんてすっかり忘れちゃいました^^;
まっ、成績より体第一ですからね〜♪
早く完治しますように☆

万博はいつの間にか始まっていつの間にか終わってました^^;
もう3年も経つんですね!
関係ないけど、真央ちゃんの転倒には心臓止まりそうになりました@@
でも、優勝してよかった♪

ところでピヨちゃん大丈夫かな?
yuttan
2008/03/22 16:55
こんにちは
お嬢さん、つらかったですね(;0;)
胃腸風邪に続いて口唇ヘルペスまで・・
早くよくなりますように!
あしたの踊り、頑張れ〜!!応援してます
pikoさんも心痛で日々つらかったでしょう・・
えっピヨちゃんも体調が悪かったんですか(>ー<)
どうしちゃったのかな・・
元気になってね、ぽち
きしかん
URL
2008/03/22 17:49
yuttanさん、こんにちは♪
口唇ヘルペス知ってるんですね?
体力が非常に低下しているとかかりやすいそうです。
口の中全体と喉の奥、唇にまで・・・痛くて食事が喉を通らないどころか口があけられなかったんですよ。
でも、もう大丈夫です。
真央ちゃんの転倒びっくりしましたね〜。
踊りの稽古に行く途中、ラジオで真央ちゃん優勝と聞きました。
安心して見ていたのに・・・
結果はわかっていたから、ハラハラはしませんでしたけどね。
piko
2008/03/22 18:18
きしかんさん、こんばんは♪
やっと良くなってきましたよ〜。
まだ口の中が痛くて思うようには食べられないけど、おかげさまで元気になりました。
時を同じくしてピヨちゃんまで・・・
心配しましたが半日で元気になりました。
明日は朝が早いです。
がんばって行ってきま〜す。
piko
2008/03/22 18:24
pikoさん、こんばんは♪
あらあら可哀想に、娘さんの胃腸風邪が長引いているんですね、口唇ヘルペスと言う病名は知りませんでした、口内炎のひどくした様な病気でしょうかね、口内炎が一つ出来ても痛いですよね、早く治りますように・・
明日の「えんちょこ獅子」の踊りうまくいくといいですね!応援しています。
pikoさんと娘さんにポチット応援します。
sakura
URL
2008/03/22 22:13
こんばんは(*^_^*)
そんな大変な事になっていたんですね。
早く良くなって、おいしいものを、おいしく頂けるようになるといいですネ。
えんちょこ獅子って初めて聞きました。
どういう踊りなんだろ?
気になります(゜o゜)
遠くから応援してますネ(●^o^●)
なお
URL
2008/03/22 23:39
pikoさんこんにちは。
お嬢さん、大変でしたね。口内炎がいっぱい口の中にできちゃうなんて!想像しただけで痛そうです。。。早く完治されますように。
ピヨちゃんも体調崩してたんですね。もう元気になられたのかな?ピヨちゃんもお大事に。

今回の世界フィギュア、真央ちゃんを応援してました!結果が先にわかって安心してTV観てましたが、まさかあんなドラマがあったとは。。。いやーよく頑張りましたよね。
エミ〜ゴ
URL
2008/03/23 16:48
sakuraさん、こんにちは♪
娘は日に日に良くなっています。
もう大丈夫ですよ。
ヘルペスは体が弱っている時にかかる病気だそうです。
痛くてX2何も食べられなかったので体がもつか心配でした。
モリコロパーク行ってきましたよ〜。
とにかく疲れました。
詳しい事は今日の更新記事で・・・☆
piko
2008/03/23 17:56
なおさん、こんにちは♪
1週間も熱が下がらない事は初めてでした。
食べられなくて体力がどんどん落ちていった事がヘルペスの原因になったようです。
もう大丈夫です。
えんちょこ獅子は江戸時代から続く伝統的な雨乞いの踊りだそうです。
今日のことは更新記事で・・・
遠くからの応援ありがとうございました。
piko
2008/03/23 18:04
エミ〜ゴさん、こんにちは♪
娘の症状は日に日に良くなっていて痛みもずいぶん和らいだみたいです。
ご心配ありがとうございます。
真央ちゃん、びっくりしましたね〜!
結果が既にわかっていたから安心して見ていられたけど、そうでなかったらドキドキものですよね。
ミスしても優勝!すごい人です。
piko
2008/03/23 18:10
それは(☆。☆)
大人でも辛そうな状況。。。
娘さんよく頑張りました。
あとは回復あるのみ!
そう信じて…^^
テストより体が大事です!
早くよくなるように祈ってます。
みゅうみゅう
2008/03/23 21:33
こんばんは。お久しぶりです。お子さんやピヨちゃんの体調不良心配です。早く治って元気になれますように。お祈りしてます。季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。書く言う私の息子チャッピーも先日クシャミが気になり、病院へ連れて行くかどうか様子見してます。風邪じゃなく花粉症かな。。。
みい
2008/03/23 22:55
みゅうみゅうさん、こんにちは(‐^▽^‐)
お返事遅れてスミマセン。
もう今はすっかり元気です。
ヘルペスはもう二度とかかりたくないと言ってます。
よほど辛かったんでしょうね。
お気遣いありがとうございました。
piko
2008/03/30 17:15
みいさん、こんにちは(‐^▽^‐)
お久で〜す。
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です。
チャッピーちゃんもくしゃみですか?
ピヨも時々していますよ。
鳥にも鼻炎はあるようですね。
鼻水たれているインコちゃん、見たことあります。
チャッピーちゃんも気をつけて…!
piko
2008/03/30 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春まつり 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる