我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より団子

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



先日のタイタニックのラストシーンについてたくさんの方にご回答いただき嬉しく思っています。

さて、結果ですがほぼ全員の方がAのローズは永遠の眠りについた…
と、私の意見と同じでした。
これで我が家の10年来の謎に決着がついたように思います。
皆さんありがとうございました。



今日はお天気がよかったので歩いて 桜  を見に行ってきました。
いつもは30分程で行けるのですが結構 風が強くて40分近くかかってしまいました。
以前、紹介した『おまんと祭り』が行われる公園です。
この公園には古くから千本以上の桜が植えられています。

樹齢何十年も(百年以上のものも)たった千本桜が満開に咲き誇っていました。
画像



アップで撮ってみました。
画像


池との相性もいいようです。
とても風流に見えます。

画像


帰りに子供たちにねだられて近くの和菓子屋さんで“黒糖のういろう”を買いました。
お花見もいいけど結局は食い気???

文字通りの花より団子の一日となりました。
こんな綺麗な桜、ピヨちゃんちゃんとココちゃんにもみせてあげたかったなぁ。。。


画像
遊びに来てくれてありがとう☆☆☆

ういろうは帰りに食べてしまったので写真がありません。あしからず・・・
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^_^*)
風流な桜ですネ。
今年はまだ間近で桜を見てないので、
行った気になって堪能させて頂きました♪
黒糖のういろう・・・・何だろう?
甘いモノには目がないので気になります(^^)
ういろうすら食べた事がないもんで・・・・。
ういろう、ういろう〜って、
ああ、また勝手な妄想が!
なお
URL
2008/04/04 00:57
こんばんは〜
長年の謎に決着がついてよかったですね(^▽^)
桜、きれい〜!!皆さん素敵にお写真
撮られてて、ほんと癒されます。
・・まだお花見行ってないんです(;0;)
ういろう、名古屋土産はこれですよネ☆
うこっけいの卵のカステラも美味しかった・・
ぽち☆
きしかん
URL
2008/04/04 01:12
こんばんは〜
桜、見事!ですね〜〜
桜は なんで離れて見ると「ピンク色」なのに
手に取るとあんなに はかない色なんでしょうね?
大海の水は なんであれほどに鮮やかなのに 掬うと「透明」で清らかなんでしょうね?

なんとなく、病み上がりのわたくし、ポエマーってみたりして。

ういろう 食べたい・・・
miifa
2008/04/04 01:50
なおさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..
まだ桜、見に行ってないですか?
早くしないと散っちゃいますよ。(笑)
特にお花見と騒がなくても一本二本ならどこでも見られると思っていたんですが、毎年恒例だし、今の時期しか見られないのでついつい出かけてしまいました。
季節感を感じたいと思うのはやはり、日本人の心なのでしょうか!?
ういろうは名古屋名物でもあり、もちもちっとした感触の和菓子です。
昨日食べたのは特にやわらかくてぷるんぷるん
で美味しかったです。
piko
2008/04/04 10:10
きしかんさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..
やっとすっきりしました。
ほぼ全員が私と同意見だったことに満足しています。
ありがとうございました。
お花見は明日、明後日が最後でしょうね。
お天気が良かったら出かけてみるのもいいかもしれませんよ。
名古屋名物ういろう、ご存知ですか!?
昨日食べたものはもっともっとやわらかくて
弾力があり、とても美味しかったです。
piko
2008/04/04 10:18
miifaさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..
すごい!詩人になってるぅ〜。
でもホントにそう思います。
一つ一つはほんのり淡いピンク・・・というより
白に近いです。
ういろう、大須ういろうよりも数倍やわらかくって揺らすと左右にぷるぷるって・・・
黒糖の癖のないほんのりとした甘さが良かったです。
piko
2008/04/04 10:28
pikoさん、こんにちは。
わぁ〜キレイですね。
またこの池が桜を引き立てています♪

長野はまだまだ固い蕾です。予想では10日あたりに開花するようですが・・・。ここ数日寒いので、もう少し先になるのかな?
yumi
URL
2008/04/04 11:08
yumiさん、こんにちは♪
長野はまだまだですか?
じゃ、いつも入学式には桜が咲いていない状況なんですね。
こちらは先日の強風で散り始めているのもあります。
今週の土、日がピークで見納めかと思われます。
なんとか桜の下での入学式が間に合うかどうかってところですね。。。

piko
2008/04/04 12:44


こんにちは♪
桜並木・・・とてもキレイですね〜千本桜っていうんですか?凄いな〜見事ですね♪お花も中央が濃いピンクで可愛い〜(*´▽`*)

追伸・・・
ちぴたんの吐くご飯はカナリーシードが多かったので、今はご飯も替えてカナリーの入っていないモノを与える様にしました。ピヨたんも吐いたご飯の中にカナリーが多く見られますよね・・・元気な時に「そのう検査」をしてもらえるといいカモですね(*´▽`*)
のぶちゃ
URL
2008/04/04 16:16
こんばんは

タイタニックのラストシーン やっぱり
Aが 多かったんですね。

桜 本当 綺麗ですよね♪
家の 近くには 小学校が そこの
桜も 今 満開で 綺麗です<^^>
シロちゃんにも 窓越しで 桜
見せましたけど シロちゃんも
花より たんごでした・・・・

私も そうですけど
やっぱり 飼い主に 似るんですね。

ういろう 私も 大好物なので
急に 食べたくなりました・・・

綺麗な桜の お写真 見せて貰い
感謝のポチしますね♪
ゼロ
2008/04/04 19:14
pikoさん、こんばんは♪♪
千本桜が池とマッチしてとても綺麗ですね♪
こちらの桜も満開ですがもう散り始めています。
ういろうは何度か食べたことありますが、
黒糖のういろうは初めてしりました。
ういろうは好きですから黒糖のういろうも食べて見たいですね♪
)ポチッと(。・_・。)ノ凸応援します♪

saklura
URL
2008/04/04 19:51
綺麗な桜〜♪
わたしの近所も、今日あたりが満開
のようでした!
でも残業ばかりで見に行けなくて(>_<)
pikoさんの桜の写真でお花見できました♪
樹齢100年の桜とか、幹も太くて
さぞかし立派でしょうね〜!
あ、わたしも、花より団子派です・・・
ハコ
URL
2008/04/04 22:18
こんにちは〜♪

この前のタイタニックは観なかったですね・・。
でも、以前に(昔)TV放送したときに観ました!
感動的ですよね♪
最後の宝石を海に投げ捨てるシーンのローズ?さんの表情が可愛かったような記憶が・・・(^^;)

桜の花〜綺麗ですね!
こちらは全然咲いていませんよ〜(TT)
羨ましいなァ〜
こちらは(青森は)四月下旬が見頃だそうで、5/5に秋田県の方へ一泊で花見旅行に両親と行く予定です(^^)
両親との旅行は凄く久しぶりなので、凄く楽しみなんですよ〜(笑)
お留守番の鳥さん達には、2日分のご飯とお水をあげて〜ちょっと我慢して貰おうかと思います・・。(可哀想かな・・。)
で・・ういろう?ってどんな食べ物ですかァ〜(^^;)
バナナ
URL
2008/04/05 14:05
pikoさん こんにちは♪

桜がいっぱいの素敵な公園ですね!!
アップの桜もすごくきれいです。
お花は風に揺れてアップの写真撮りにくいのに、こんなきれいな写真が撮れてすごいなあと思います♪

「黒糖のういろう」、、その言葉を聞くだけで拷問です(^^)
食べたいです。はげしく食べたいです。
ねこぜばんざい
2008/04/05 23:16
のぶちゃさん、こんばんは♪
この公園は、○山公園と言う名のとおり、公園自体が小高い山なんです。
公園の中に神社もあり、秋のお祭りもここで行われるんですよ。
かなり古くからあるらしく、ここには千本以上の桜の木が植えられていて千本桜とはそういう意味なんです。
ピヨちゃんのことを気遣ってくれてありがとうございます。(ToT)嬉しいです。
ピヨちゃんはあまりカナリーが好きではないようなので(殻を吹き飛ばすといつも殻の剥かれた黒いシードだけが残っている)カナリー抜きを与えてみるのも手かもしれませんね。
そうですね、ピヨも2歳になったのでそろそろ健康診断をしなければ・・・と思っています。
piko
2008/04/05 23:40
ゼロさん、こんばんは。
はい、私と同意見の答えが返ってきて嬉しかったです。
結末としてたとえ死んでからでもやっぱりローズはジャックと結ばれるべきですよね。
桜はもうそろそろ見納めですね。
小学校の入学式までもってくれてよかったです。
ういろうお好きなんですね?
ここのういろうはやわかかくてモチモチ感が
たまらないです。
ゼロさんにも食べさせてあげたいです。
ポチ、ありがとうございました。
piko
2008/04/05 23:49
sakuraさん、こんばんは♪
桜は池と相性ピッタリですよね!
散り始めた花びらが池にたくさん浮いた花筏が
とてもきれいでした。
黒糖のういろうは美味しかったですよ。
名古屋名物の棒状の物とは違ってもっとモチモチ感があり、とってもやわらかでした。
ぽち、いつもありがとう♪
piko
2008/04/06 00:02
ハコさん、こんばんは♪
お忙しそうですね。
私の撮った写真で満足していただいてありがとうございます。
太い幹は真っ黒で苔が生えたものもありました。
枝も曲がりくねり、四方八方に伸びていました。
年に一度くらい注目されないと桜の木もかわいそうですよね。
ういろう、もちもちぷるぷるで美味しかったですよ〜♪
piko  
2008/04/06 00:12
バナナさん、こんばんは〜。
タイタニックはいつ観ても感動です。
東北の春はまだまだ遠いのですね。
先日の嵐は影響なかったですか?
5月5日と言うと一ヶ月遅れなんですね。
こちらのゴールデンウィークは、徐々に半そでに切り替わるくらい暑いです。
ういろうとは米を主とする粉に砂糖を加え、蒸して作る蒸し菓子のことです。(pikoのURLをクリックすると名古屋のういろうの写真がみられます)
旅行楽しみですね。
piko
URL
2008/04/06 00:33
ねこぜばんざいさん、こんばんは♪
ねこぜさんは桜見に行かれましたか?
鎌倉辺りは桜の名所がたくさんあるんでしょうね。。。
写真、褒めていただいてありがとう。
近くまで垂れ下がった枝を背伸びして写しました。
よ〜く見ると微妙にボケています。
拷問ですか〜?
まだ食べられないのかしら?
つわりが治まったらたらいくらでも食べてくださ〜い(笑)
piko
2008/04/06 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より団子 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる