我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ帰ってきます。

<<   作成日時 : 2008/06/12 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21




今 小学校のブログを見たら、

“PM2:47金閣寺を出てバスに乗り、帰路についています。”

とありました。

ちょうど1時間程前です。
あと2時間ぐらいで帰ってきます。

いま すごいですね。
学校のブログで一日3〜4回だけど近況報告があるんですよ〜
今頃何しているのかな?とか無事に着いたかな?とか確認できるんですから・・・
時代は変わりました。

昨日2回と・・・今朝もね、こんなE-Mailが入りました。
到着する頃にはまた入ってくると思います。

画像


普段は緊急連絡用とか不審者情報が入ってくるメルマガなんだけど こんな風にお知らせもしてくれるんですね〜。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ここ3〜4年で色々変わりました。

お兄ちゃんの時は 一人一台カメラ持参(市販のフィルムつきカメラ)だったけど、今回は一切禁止。
これも時代の流れでしょうか?
もう、フィルムは古いからね〜!
それともも小学生に高価なデジカメは持たせられないって事でしょうかね?




昨日、お誕生日を迎えたばかりのココちゃんです。

いま換羽中でどんどん羽が抜けています。

自分の抜けた羽根で遊ぶココちゃん

画像


冠羽が一本立ってます。(-_- )

画像


鬼太郎ココちゃん、ピピッと妖気を感じ取っています・・・( ̄▽ ̄;)


画像
遊びに来てくれてありがとう♪
よかったらを押してくださいね。(^▽^)

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
今はほんとすごいんですね!
ブログにメルマガ・・!時代もここまで
来たか〜(^▽^;)
親御さんたちは安心かな?

ココちゃんも自分の抜けた羽根は
平気なんですね♪
立派な羽をくわえて、とっても
かっこいいわ〜(^▽^)
はっ乙女にごめんなさい
鬼太郎ココちゃんのアンテナにぽちぽち
きしかん
2008/06/12 17:01
pikoさん こんにちは♪
昨日はココちゃんのお誕生日、本当におめでとうございました!!
そしてカレンダー当選もおめでとうございます〜♪
ピヨちゃんの可愛い写真で日本中をぜひぜひ癒してください♪♪

こんなふうにタイムリーに報告が入ってくるなんて…!
私だってついこの間まで小学生だったもんね、、などと、いつまでも心は10代のつもりでいるねこぜですが、やっぱり時代はどんどん変わっているのですね(^^)

うちのインコらは、抜けた羽根を見せると怯えて逃げ回ります。
自分の羽根だっていうのに。。

鬼太郎ココちゃん、かわいすぎです!!
あまりのかわいさに おもわず ぽちっとな!
ねこぜばんざい
2008/06/12 17:11
きしかんさん、こんにちは♪
すごいでしょう?
昔は何かあった時の緊急連絡のみだったのにね… 安心と言えば安心なんだけど。
ちょっと過保護すぎ?
たった今もメルマガ入りました。
予定通りの到着だそうです。
ココちゃん今 換羽で冠羽が乱れています。
そらさんほどではないけど・・・(^―^)
アンテナぽちありがとう〜♪
piko
2008/06/12 17:16
ねこぜばんざいさん、こんにちは♪
Wお祝いありがとう〜♪
今はインターネット社会だからね〜、便利は便利なんだけど、ちょっと過保護?
きっとどこでも そうなんでしょうね〜!?
そういう私たちのブログだって そうなんですから(笑)
セキセイは意外とビビリなのかも。
ピヨも一切遊ばず 逃げ回っています。
鬼太郎ココちゃんにぽちっとありがとう。
piko
2008/06/12 17:24
こんにちは♪
スゴイですね〜\(◎o◎)/!
私の周りはまだ時代が遅れてるので、
「今、FAXしたよ〜」と電話を入れる・・・・
「FAXの字が潰れてて見えない」と
電話口で説明する・・・・

今もそんな事やってたところで、アナログです(*_*)

ココちゃん、ああ〜妖怪アンテナが・・・・。
何がいるの〜?
側に何がいるの〜?
なお
2008/06/12 17:25
おかえり〜〜♪
あっまだだね・・・
もう、お迎えいってるのかなぁ??
天気も良かったから、本当によい思い出ができたね

今、過保護の親が多いじゃあない??
便利は便利だけど・・・

カメラ駄目だったの??
勇樹の時は一人一個馬鹿チョンを学校から持たせてくれたよ

ココちゃん〜〜アンテナ・・・・
めちゃ可愛い〜〜

Rちゃん、今日はゆっくり休んでね・・・ぽち
yuuko
2008/06/12 17:27
今時ってすっごいんですねぇ〜。
うちのこの学校にもブログってあるのかしら?
カメラだめなのはなんででしょうね??

トヤ中だからかな? 時々変な方 向いてる羽根ってありますよねぇ。抜けるのかと思って引っ張ったら「ぎゃ−」って怒られたことありますよ〜。


アンテナかわいいですね♪

ポチ玉飼い主のアタシ
2008/06/13 09:18
なおさん、こんにちは♪
FAXもね〜、今はあまり使わなくなりました。
前はとても画期的だと思ったのにね。
インクリボンがもったいないので内容を確認してから印刷できる設定にしてあるんだけど そうするとFAXが入っている事に気づかないことがあって…( 〃▽〃)
ココちゃんのアンテナは…
側にはキョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
写真を撮っているpikoしかいませんでした。

おい、私かい( ̄□ ̄;)!!
piko
2008/06/13 13:36
yuukoさん、こんにちは♪
お迎え行ってきましたよ〜!
6時に行ったらもう着いていました。
カメラは多分…絵を描くためなのかな?
今年は修学旅行の絵じゃないみたいだから…
ココちゃんは最近ずっとアンテナ立っています。
piko
2008/06/13 13:42
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんにちは♪
ネットで調べていると最近、いろんな学校のHPがありますよ〜。
一度見てみたら?
毎年4月に(1年ごとに更新)、学校からメルマガの配信の申し込み用紙をもらうんです。
それにアドレスを登録するとメールが来るしくみになっています。
そちらの学校ではやっていないのでしょうかね。
私もいつもギャーッって怒られていま〜す。
( ̄_ ̄|||)
piko
2008/06/13 13:49
 アルシンドニナッチャウヨー!
 羽根手裏剣をくわえるとは、ちょっとした“コンドルのジョー”ですね。

 修学旅行で東映太奏映画村? たったいま東映の『大日本帝国』という凄まじい映画を観たばかりの私にとっては羨ましいかぎり。いまをときめく丹波哲郎、三浦友和、あおい輝彦、関根恵子、夏目雅子、西郷輝彦、市村萬次郎・・・といった人気者たちが勢ぞろい。篠田三郎は『ウルトラマンタロウ』とは比較にならないほどいい役を演ってました。 (長文につき、つづく)
ゴースン・タイガー!
URL
2008/06/13 18:24
 東映太奏映画村は、中学生だと殺陣講座もあるそうですね。おもしろそう。
 たまにお会いするベテラン俳優の方が、初時代劇のときにやった殺陣が上手くいかずトラウマになったと言ってました。でも、その方は市川雷蔵さんの円月殺法に斬られるというオイシイ役どころだったので、これもまた羨ましい話です。

 おみやげも楽しみですね。あのお兄ちゃんの前例もありますから、こんどはどんなトンチを効かせてくるかな?

 あ、しりとりが第4弾に突入してます。レギュラーの、のり塩さんが近々ブログの閉鎖とともに、しりとりへの参加も少なくなるらしく人材難です。よろしければ、またのご参加を。
ゴースン・タイガー!
URL
2008/06/13 18:26
pikoさん、こんばんは♪♪
ココちゃん1歳のお誕生日
おめでとうございます。(*^ー^)♪
ココちゃんはもう1歳なんですね、
1年って早いですね♪
ココちゃんも抜けた羽で遊ぶんですね♪
羽を加えているココちゃん何かプロマイド
写真みたいに格好いいですね。
今の修学旅行は様変わりしましたね、学校のブログに近況報告が入るんですね。
この間はお兄ちゃんで今回は娘さんの修学旅行
だったんですね♪
ココちゃんとピヨちゃんに 凸\(*^ー^)♪
で応援します。
sakura
URL
2008/06/13 20:43
こんばんは☆
今の小学校って、ブログもあるんですか!
スゴイですねぇ!メールも来るんだったら
お母さん達は安心ですね。
そんな風になってるなんて、初めて知りました。

ココちゃん、立派な妖怪アンテナが立ってますねぇ〜!すごい妖気を察知してるみたい☆
見てるだけで、ほぐしたくなってきます♪
そして、怒られるんですけどね(ーー;)

ハコ
URL
2008/06/13 22:17
去年の6月までさかのぼって
ピヨちゃんの弱点、
みてきましたよ〜!!
かくれてるピヨちゃんが
とってもかわいかった♪
この記事のコメントに
抜けた羽のこと、書いてありますね!
やっぱりインコちゃんによって
それぞれなんですね〜
ほっぺのママ
URL
2008/06/13 23:39
こんばんは!
いやぁ・・ホントに時代は変わるもんですなぁ。元気におみやげ話をしてくれましたか?
にぎやかでしょうね♪

遅ればせながら、ココ姫 誕生日おめでとう♪
ますます 美しい姫に成長してくださいねww

最後の画像、ココ姫のお顔を ムニュ〜〜ってしてるの・・・かわいい!!メロリンキュウ!!
miifa
2008/06/15 21:52
ゴースン・タイガー!さん、こんにちは♪
家のココさんはスティック状のものが大好きです。齧りがいがあるのか羽も大好きなんですよ。
ベテラン俳優さんともお知り合いなんですね?
うらやましいです。
娘はお化け屋敷に入って相当怖い思いをしてきたようです。
しりとり第4弾ですか〜?また遊びに行きます。
piko
2008/06/16 15:21
sakuraさん、こんにちは♪
そうなんですよ、立て続けに二人が修学旅行です。
今年は二人とも最終学年、卒業も来年の入学式も重なり年明けは忙しくなりそうです。
最近は学校のシステムも変わりましたね。
不審者とか、治安が悪くなったせいかもしれません。
ここちゃんへのお祝いとポチ、ありがとう♪
piko
2008/06/16 15:27
ハコさん、こんにちは♪
小学校も中学校もありますよ。
HPでは今日の給食の画像とか、行事や学年便りもちゃんと載っているのでプリントをなくしても大丈夫なんですよ。
便利になりました。
ココちゃんのアンテナは治るのでしょうかね〜?
piko
2008/06/16 15:34
ほっぺのママさん、こんにちは♪
わざわざ見ていただいてありがとうございます。どうでしたか?
すごくビビっているでしょう?
今はこれほど反応しませんが、見ると警戒して
逃げていきます。
お掃除用のブラシ、掃除機、静電気のホコリとりなんかはやっぱり苦手のようですよ♪
piko
2008/06/16 15:41
miifaさん、こんにちは♪
ココちゃんへのお祝いと、かわいいと褒めていただきありがとう♪
時代は変わりました。
いつの間にか学校に対する保護者の意識や要望がかわってきているんでしょうね。

piko
2008/06/16 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ帰ってきます。 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる