我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリマへ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/06/16 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




昨日、クリエイターズマーケットへ行ってきました。


6月14・15日とポートメッセなごや3号館において開催されたイベントです。
毎年、この時期と冬、年二回開催されるようですが、私は今まで、このイベントの事さえ知りませんでした。

今回はある方のご好意によりチケットを3枚(小学生以下は大人一人につき無料)手に入れることができたので4人で行ってまいりました。
画像


中に入ると広い館内を埋め尽くすほどのブースが並んでおり、さすがに短時間ですべてをじっくり見て回るというわけには行きませんでした。

一店一店全てがオリジナル商品を出していて斬新なアイデアやデザインがとても新鮮で興味がわきました。

とても全ては紹介しきれませんが写真に撮ってきたものの一部を
ムービーにしましたのでご覧下さい。



鳥さんをモチーフにしたものもいくつかありましたよ〜。

かわいいでしょう?
ヘタウマなところが気に入りました。
画像


セキセイとオカメのシールです。
画像


便箋、メモ帳、ポストカード・・・
娘にねだられました。
画像


そして・・・↑のムービーにもあるようにお店の方が手描きで描いてくれた袋です。
O(≧∇≦)O もったいなくて捨てられません。
画像


というわけで少しですが、鳥さんグッズの収穫もありました。

と、ここまではよかったのですが・・・・

同行したお兄ちゃんからは文句が出ました。。。
家にいたほうが良かったって!
お父さんの反応もイマイチ・・・
帰りは喧嘩して帰りました 

もう絶対、この二人とは行きません!

誰か〜、今度一緒に行って〜 
ね〜、yuukoさ〜ん( 〃▽〃)




おまけです。

娘の修学旅行のお土産・・・


奈良公園の鹿のふん
画像


恒例の生チョコ八ツ橋です。
前回 買ったものとは違います。
画像


中に入った生チョコが美味でした。
画像



画像遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま〜〜
お疲れ様〜でもすごく楽しそう♪
今度是非、一緒に行きましょう^^
鳥のメモシールめちゃ可愛い
もっと早く教えてくれれば・・・
家は、咲樹が問題児です・・・

チョコの八橋だ〜〜
聞いたことはあったけど・・・
どうだった??お味は??
鹿のふん・・・もしかして、
小さい粒のチョコなの???
来年は咲樹が行くから、頼んでみます
yuuko
2008/06/16 16:21
ムービーが中々開かないので、
また後ほど伺いますね!
この「ぶんころ」さんのステッカー、
私も持ってます〜♪
ノーマルオカメとオパーリン、車に
貼ってます(笑)
おそろいおそろい♪
男子二人には不評だったんですか・・
興味がないとつまらないのかな(;−;)
yuukoさんと行ったら、きっと大興奮で
すっごく楽しそう(^▽^)
生八橋、いいな〜♪ぽちっ
きしかん
2008/06/16 16:37
yuukoさん、お帰りなさ〜い!
マンモスフリーマーケットは知ってたけど、私もクリマどんな内容かもあまり知らなかったんだ〜、初めてだし。
だってフリマも行った事がないくらいだら…。
私は手作り雑貨とかたくさんあって結構面白かったんだけどな〜。
でも興味のない人にとっては疲れるだけみい…
思い切り文句言われました。
Sも好きそうだと思って連れてったのに…
また行ってくれるの?
ありがとう\(^▽^\)(/^▽^)/

鹿のふんはわらび餅みたいなお団子にチョコが入っていてココアパウダーがまぶしてありました。(こんなんでわかるかな?)
所持金の少ない小学生のお土産には最適ですよ。
piko
2008/06/16 16:49
きしかんさん、こんにちは♪
あまりいい写真ではないけど後でまた見てくださいね。
シール持ってるんですか?
わ〜い、おそろいだ〜!
私は小さい方を買ったので車にはちょっと…かな?(廃車寸前だしもったいない!)
全部がオリジナルなデザインなので欲しいものがたくさんありました。
今度はもう少し、お金を持っていかないと…(笑)
生八ツ橋おすすめでーす(^^)♪
piko
2008/06/16 16:57
pikoさん、こんばんは♪♪
クリエーターズマーケットって知らないので
ホームページに行って来ました。♪
随分大きなイベントなんですね。
びっくりしました。
鳥さんグッズもいっぱいありましたね♪
写真を見ていてとても楽しそうなイベント
だと思いました。
私もこの様イベント会場の奮意気が大好
きです(*^ー^)♪。
近くだったら行きたいですね♪
生チョコ入りは一度も食べた事ありません。
生チョコ八ツ橋美味しそうですね(*^ー^)♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2008/06/16 19:22
こんばんは〜(*^_^*)
鳥グッズカワイイ♪
イベント、面白そうですね〜関東でもやらないかなぁ?
ムービー、感動しちゃいましたよ!
私なんて未だに動画の載せ方解らず
一度も動画UPした事ないとゆ〜のに・・・・(*_*)
鹿のフン・・・・気になる・・・・
昔よく、甘納豆を鹿のフン〜とか言いながら食べましたが・・・・。

なお
2008/06/16 20:53
sakuraさん(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
私も今回はじめて知りました。
それぞれがオリジナルの自作の商品を展示販売してるんです。
名古屋だけでなく今は全国から作品を持ち寄ってくるそうです。
フォトムービーの最初の3枚は(鳳凰や龍など)紙でできているんですよ〜。
プロからアマの作品まで目を見張るものばかりでした。もし近くで開催されたら見に行ってくださ〜い♪ 
生チョコ八つ橋はおすすめですよ。
今はイチゴ、マンゴー、白桃 、ブルーベリー等のフルーツ系もたくさんありますよ。

piko
2008/06/17 09:35
なおさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..
東京辺りではこういったイベントたくさんやってるのかと思っていました。
私はまだ行った事がないけどマンモスフリーマーケットと言って申し込みさえすれば一般の誰でも出展できる大きなイベントもあるんですよ〜。今回よりもっと大きな会場で相当の賑わいだそうです。
なおさんも名古屋に来てビーズたくさん販売してくださいまし〜(笑)
鹿のフンは一口サイズのチョコ団子です。
イメージちょっと違ったかな?
piko
2008/06/17 09:45
こんばんは。お久しぶりです。セキセイインコをイラストにすると、こんな、かわいいラブリーなキャラになるんですね♪私も挑戦してみたくなりました♪
みい
2008/06/23 00:45
みいさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
コメントに気づきませんでした。
かわいいでしょう?
ここに出展できる条件は、オリジナル商品であるということなんですよ。
だから、それぞれが個性を生かした作品ばかりだったので見ていてとても楽しかったです。
みいさんもオリジナル商品を作って、参加してください。私がお客さん第1号になりますから・・・(笑)
piko
2008/06/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリマへ行ってきました♪ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる