我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫には気をつけろ!

<<   作成日時 : 2008/07/23 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


こんにちは 

画像
毎日、暑い日が続いていますがみなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・
夏バテ、熱中症には十分お気をつけ下さいね。


明日は土用丑ですね。皆さん、ウナギはもう食べたでしょうか・・・?
私は昨日の夜、食べました。
臭みもなく、やわらかくてとっても美味しかったです。
愛知県一色産のウナギで小さいのが二本で1580円・・・高いですよね〜。
調理加工がされていないが ですよ〜。
このところ食品偽装問題で色々話題になっていますよね。
安かろう、悪かろうでは困ります。
もっと信用のおける商品を提供して欲しいですよね。
昨日のウナギは大丈夫でしょうねぇ・・・
地元だから信用しましょう。。。


ピヨも栄養つけるでしゅ!
ウナギは食べていませんが、
ピヨちゃんはこの頭が
画像


こうなりました。
画像


そろそろ換羽完了かな。。。


そしてさらに昨日の夜、大変な事が・・・いつものようにテレビを見ていると出窓のあたりで変な音が・・・
何かと思って見るとそこに光る猫の目がありました。

な、なぜ?

もうびっくりですよ〜。

地面から1.5Mぐらいの高さの窓にいるんですから。。。
網戸に爪を引っ掛けてぶら下がっていました。

もちろん、すぐに落ちましたが・・・

こんな事は初めてです。
ちょうど放鳥中だったのでピヨココの声を聞きつけて来たんでしょうな〜。

猫の体重がかかった網戸の目はぐにゃぐにゃになり、今考えると腹が立つ〜!
この猫、裏のお宅の猫で前にピヨココを襲った事がある猫なんです。
ほんとに油断も隙もありゃしない・・・
昼間もウチのウッドデッキの上でピヨココの声を聞きながら寝そべっています。
また事故が起こる前に何とかしないと・・・

で、今日 その出窓の掃除をしながらぐにゃぐにゃの網目を直していたら、カーテンに小さな虫がいました。
何気に手に持っていた台拭きでつまもうとしたら、ピョ〜ン、ピョンとジャンプして逃げました。
それでも追いかけ、つかんで潰したら・・・

な、なんとそれは ノミ でした〜〜  
もう最悪じゃ〜!
ちょうどこんな感じでした。
画像

きっと昨日、猫から飛び移ったに違いない!
やめてくれ〜!ピヨココが噛まれたらどうするんだ!!!(鳥に寄生するのか?)

猫にはくれぐれも気をつけましょう。。。

画像


夏休みに入り、子ども達にパソコンを占領され、なかなか更新できずにいます。

というか、昼間っから子どもには使わせないようにしている手前、自分が使っているわけにもいかず、できないというのが本音かな・・・
ウチはオール電化なので昼間の電気代が高いんです。
なるべくPM.5時以降にしてもらわないと ただでさえ電気料金が値上がっているのにもうたまらんです。
それに私が昼間使って、夕方からは子ども達というふうにすると一日中つけっぱなしにもなりかねない。。。
というわけで夏休み中は今まで以上に不定期更新になると思いますのでご理解の程、宜しくお願いします。

画像
遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
ピヨちゃん換羽期完了ですか?
うちのとりちゃん、またツノツノが出てきました
鳥さんによってタイミングが違うんですねー?!
猫、普通に歩いてるだけならかわいいのに
鳥の天敵だと思うとキッ!ってなっちゃいますよね
ノミまで置いてって!(>へ<)
夏休みのお子さんにガードしてもらわなきゃですねっ
とりちゃん
URL
2008/07/23 15:58
こんにちは!
私も猫好きな方には申し訳ないのですが
猫にはいやな思い出しかありません。
実家で、隣の猫が玄関の網戸をカラッと
あけて入ってきて、セキセイちゃんが
襲われるところでした(><)
あの時はもう、やられた!って
足がガクガクブルブル・・
セキセイちゃんは押し入れに逃げていて
無事でした。
今も、うちの社宅の周りに野良猫がいて、
もしかして入ってくるんじゃないかと
思うと心配です。(4階だけど・・)
pikoさんのおうちも心配ですね(><)
いらんお土産まで・・(怒)
お互い十分気をつけましょうね。

わーオール電化!すごいなー
でも昼間は高いんですね(><)
不定期更新は寂しいですが、更新を
楽しみにしていますね。
毎日応援☆ぽち
きしかん
2008/07/23 16:11
とりちゃんさん、こんにちは♪
ピヨちゃんね〜、終わったと思ったらまたボロボロ抜けるってことがよくあるのでまだ完全に終わったかどうかはわからないんですよね〜。
とりあえず、頭は終了です。
猫はいつも庭に入って来るんです。
まるで自分のテリトリーであるかのように…
花壇を掘ってうんちしたり、普段から迷惑してるんですけど…近所の猫なので文句言えなくて。
でも、網戸破られたら言いに行きます!(笑)

piko
2008/07/23 17:36
きしかんさん、こんにちは♪
きしかんさんにもそんな事が…?
いくら、大人しい猫でも鳥にとっては天敵ですからね。いつ本能むき出してくるかわからないから怖い!
うちもね、掃き出し窓の網戸を開けて入ってこないかヒヤヒヤしてるんです。
その猫、頻繁にすずめをくわえて帰ってくる程、やんちゃなんです。
花壇掘ってうんち しまくるし…迷惑してます。
オール電化は深夜電力は安いけどその分、昼間は高いんです。
3時間帯別料金は昼間ほとんど家に居ない家族向きなので、子供達の居る夏休み中は電気代がかさむんですよ。(^_^;)
更新は出来る限りしようと思います。
私も毎日欠かさずお返しのぽちはしますからね〜。応援ありがとう!
piko
2008/07/23 17:52
おはよ〜
えっ???あの例の猫???
悲鳴をあげたでしょ
足跡無しでのそっとくる・・・・
何とか対策を取らないと本当に危ないよ

鰻〜〜〜〜!!実家に行ってこようかしら??
実家は一色なんですよ〜
少し歩けば養殖してる所が一杯あります

今日もこの暑さ乗り切りましょう
36度だって!!聞きたくないよね!!
yuuko
2008/07/24 06:35
ノミ・・・・かゆいかゆい〜見ただけでかゆい〜!
ピヨちゃん、頭がなめらかになってしまいましたネ。(・・・・なってしまったって・・・・イヤなんかい!)
ウチの周りにもよく猫が来て、ウンPを置いていく・・・・(@_@)
猫が来ると、ちろるが吠えて教えてくれるんだけど(郵便やさんにもガス屋さんにも吠えるんだけどネ)猫は逃げようとしないんですよね〜。ふてぶてしい!
ネコは嫌いじゃないが、ネコのウンPは嫌いなので、ウンPを置いていくのはやめてけれ〜(*_*)
なお
2008/07/24 08:58
pikoさん こんにちは〜♪

うなぎ、今日はナシです。。
今日の夕飯はうなぎの代わりに豚肉たべます(泣)。。
でも8月5日の土用のうなぎは食べるつもりです!
その日だけはちょっと食費が上がるけど、でもやっぱり食べたい!と今から楽しみです。

ねこ、うちのまわりにもウロウロしています。
あまりインコらには興味なさげなのですが、それでも心配です。。

つるつるあたまのピヨちゃんに 萌えぽちっとな!!
ねこぜばんざい
2008/07/24 12:43
こんにちは〜

うちにも〜野良猫?か飼い猫か分かりませんが
結構いますよ〜
最近は子猫を連れた親猫が庭を堂々と
歩いて居るんです・・。
おまけに毎回「うん●」までしていくから
太刀が悪いですよ〜(怒)
猫のうん●って凄い臭いですよねぇ〜
昔は猫が好きで飼っていましたが、
今は鳥さんの方が大事なので、
私にとっては天敵なのです(猫飼いの方ごめんなさい)
うずら夫妻も何度も狙われているし・・・。
猫が寄りつかない何かってありませんかね?
ノミ〜イヤだわ〜(汗)
もしかしたら・・・うちにも入り込んでいるかな?
ウナギを食べる日だったんですね!
う〜ん・・・どうしよ・・。
旦那と長女はウナギ好きなんですよねぇ〜
中国産でも買って帰ります(笑)
バナナ
2008/07/24 14:26
pikoさん、こんばんは♪♪
ピヨちゃん換羽期に入っていたんですね、
で、換羽完了なんですか?
家のQちゃんがまた換羽期に突入です、
momoちゃんならない内にもう二度目です。
ところで猫が窓につかまって覗いていたんですか、怖いですね、家の近くにも野良猫が三匹うろうろしていて気味が悪いんです。
気を付けないといけないですよね。
鰻は今晩食べようと思って買ってきました。♪(*⌒ー⌒)♪
ピヨちゃんとココちゃんに応援します。
sakura
URL
2008/07/24 19:44
こんばんは☆
ウナギ、食べましたよ〜♪暑い夏には
スタミナつけなくっちゃですよね。
それより、猫。どうやって登ったんでしょうね。
小さい頃、2階のベランダでセキセイインコを
飼っていたら、やはり猫が来たことが
あります。ビックリしましたもん!
猫は好きなんですけども、危害をくわえる
ようなことがあっては困りますもんね〜
で、ノミのお土産ですか。ヘンなもの置いて
いきましたね。
世間はもう夏休みなんですか〜!
いいですね〜、こんなに暑い日が続くと
大人も夏休みにしてほしいです。。。
ハコ
2008/07/24 21:39
こんにちは♪
昨日はうなぎたべませんでした。残念。
なんだか心配になりますよねぇ〜。
食べなかったのは娘がバスケだったからなんですがっ(汗)。
 
猫ちゃんのファイト すんごいですねぇ。
そこまでして ロックオンしてたんですねぇ。
でも網戸も迷惑だし なんといってものみ!!!!
こんなおみやげなんていらないですよねぇ。
ほんといやになりますね。

うちのポチさん まだトヤみたいでトゲトゲ少ししています。
はやくピヨちゃんみたいにつるつるになるようにお祈りポチッとしてかえりま−す♪
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/07/25 13:26
yuukoさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい…
そのとおり!例の猫です。
昨日もね、ピヨのケージが置いてある部屋の大きな窓によじ登ろうとしていたんだって!
私は知らなかったんだけど、見ていた母が教えてくれました。
今日網戸を見たら、爪の引っかかったところが
グニャグニャに…(T_T)
もういいかげんにしてほしいです。
いいな〜、実家のご近所で直接分けてもらえば
お値段も安いし、正真正銘の一色産ウナギだものね〜。
今日は我慢できなくて朝からクーラーつけちゃったよ〜。この夏一番の暑さかな(@_@)
piko
2008/07/25 15:55
なおさん、こんにちは♪
猫ってしつこいでしょ?
追い払っても×2戻ってくる。
家の庭もその猫の縄張りにされちゃっています。
花壇は掘り返されるし、部屋は覗かれるし…
うんPは一番許せない…
強烈な臭いだもんね〜!
自分の家でしろっつーの!!!(ーー;)
なおさんも気をつけてね。
piko
2008/07/25 16:07
ねこぜばんざいさん、こんにちは♪
猫はピヨたちの声を聞きつけてくるんです。
腹立つ〜!
まだ若い猫なので何にでも興味深々なんでしょうね。よくすずめをくわえて来るんだそうですよ〜。(~_~メ) 
ウナギはひつまぶしにして食べました。
名古屋名物のひつまぶし、とっても美味しいです。

piko
2008/07/25 16:17
ネコちゃんも、とても可愛いのですが鳥さんのいる場所ではNGですよね
しかもお土産まで持ってきてくれるとは。。。
うちの近所は犬が多いのですが気をつけなきゃ。。。
のぶちゃ
URL
2008/07/25 16:38
バナナさん、こんにちは♪
そうそう、猫のうんちはと〜っても臭い!
あのいや〜な臭いにうちも迷惑しています。
自分の家ですれば良いのに何で私ん家???って思います。
鳥にとって猫は天敵ですよね。
いくら大人しくてもいつ本能むき出しになるかわからない・… 気をつけなくちゃね。
ノミには参った…人生で実物のノミを見たのは二回目です。
うなぎ、美味しかったですよ。
ぜひ、名古屋名物ひつまぶしにして食べてみてくださ〜い!美味しいですよ〜♪
piko
2008/07/25 16:39
sakuraさん、こんにちは♪
ピヨちゃん、きれいになったでしょ?
とりあえず、頭は完了です。
Qちゃん、またですか?
換羽にも個体差があるんですね。
猫はこわいですよ。
前に襲われた猫だし…
きっとピヨたちの声を聞きつけて来たんでしょうね〜。いつも狙われているようで怖いです。
ウナギは美味しかったですか?
私はひつまぶしにして食べましたよ。
今度ウナギを食べる時はぜひ、名古屋流ひつまぶしでどうぞ!
piko
2008/07/25 16:55
ハコさん、こんにちは♪
ウナギ、今度はひつまぶしにして食べてみてください!一味違った美味しさが楽しめますよ。
猫はたぶん、玄関横の柱をつたってジャンプしたんじゃないかと…
その猫、隣の家の屋根の上をよく歩いています。
2階のベランダから2Mぐらいしか離れていないのでもしかしたら、ジャンプしてこちらへ来るんじゃないかと心配です。
ベランダの日向ぼっこもできなくなったらどうするんだ…!?
夏休み、始まったばかりだけど早く終わってほしい…(^_^;)
piko
2008/07/25 17:08
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんにちは♪
丑の日は過ぎてしまいましたが、まだまだ土用は明けていませんよ。
ウナギの美味しい季節なのでぜひ食べましょう!
ひつまぶしがお勧めですよ〜。
猫の執念にはびっくらこきました。(笑)
毎日のようにやってきて聞き耳を立てていたんでしょうねぇ…
ノミは迷惑極まりないです。(ーー;)
piko
2008/07/25 17:22
のぶちゃさん、こんにちは♪
猫はピヨたちの天敵だと思うと好きになれません。一度襲われた事あるし…
ただ見てるぶんにはいいんですけどね。
私は猫より、断然犬派で〜す♪
piko
2008/07/25 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫には気をつけろ! 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる