我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなのずるいよ〜

<<   作成日時 : 2008/07/26 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



おはようございます。
今日はセミの声で目が覚めました。
もう、うるさ〜い!
外に出ると、あっちの木からこっちの木からステレオ放送でで聞こえます。

さあ、皆さんもこれ聞いてますます暑くなりましょう !


この前のひぐらしの声とは大違いですね。
下の方の枝を切ったためか、今年は上のほうに集中しています。
(身を隠すため葉っぱの多いところに集まるのかな?)


              

昨日の夕方突然、玄関の方から聞いた事のない声がしました。
行って見ると笑顔満面のロン毛のお兄ちゃんが物凄い勢いの方言で何か言っていました。
ほとんど何言ってるのかわからない状態でしたが、どうやら青森から生りんごジュースを売りに来たから試飲して欲しいとのことでした。
圧倒された私はその場で何も言う事ができず、とにかく勧められても断ると心に誓って子ども達と外に出て行きました。
そこにはワンボックスカーと これまた人のよさそうなおっちゃんがいてジュースを用意してくれました。
よほど味に自信があったのか まずかったら買わなくてもいいから とにかく飲んでみてと・・・
確かに美味しいけど、でもりんごジュースはりんごジュース。
特に他のものと大きな違いはなかったように感じたけど、美味しさの違いがわからないだけ?

で、値段が1L1200円なんていくらなんでも た、高くない ?
それを1ケース(10本入りぐらいかな?)買ってくれと・・・ すぐに断るとこの端の分6本だけでも・・・それでも断ると
そこの床屋さんも1ケース買ってくれたとか、JAさんも買ってくれたとか、今日出てくる時は車いっぱい積んできたものがあと2ケースと6本だけになったとかいかにも人気商品のような言い方・・・ありゃ絶対ウソだな・・・
子どもを塾に送っていく直前だったのでねばられても困るし・・・ということで とうとう負けて1000円で1本だけ買ってしまった。(買わされた!)
ご近所さんは正規の値段で買ってもらってるから1000円にしたことは言わないでって ? ←これも怪しい・・・
あ〜あ、負けた・・・・
だから、試飲とか試食って嫌い・・・美味しいと断る理由がなくなるでしょ?
いくら生ジュースでも1000円あれば3本は買える。。。
金額どうのこうのより、この騙された感がいや〜な感じ・・・(車のナンバー宮城だったし・・・)

私って、面と向かって強いこといえないからこういうのに弱いのよねぇ・・・
電話なら声だけだから(それでもきっぱり断れない)一通り話を聞いて最終的には断る方向にもって行くけど、
面と向かうとはっきりNO !と言えない・・・
直接玄関開けるなんて そんなのずるいよね〜 門柱にちゃんとインターホンあるのにぃ
しかも、なんでウチなの???
他にも近所にたっくさーん家があるのに・・・AH〜

あと、ボランティア団体の寄付とか言ってバカ高い ハンカチとか靴下とか、売りに来るやつ・・・
あれって本当なの?
医療を受けられない貧しい国の子ども達に・・・って言われると非常に断りにくいですよね。
断る理由としてみんな 何て言ってるんだろうってすっごく気になります。
どうやって断るのが一番ベストな方法なんでしょう・・・?


今日のココちゃんです。
とってもお間抜けなお顔でしょう?
笑ってやってくださいな。。。
画像


あくまでも気づかないなココちゃんです。(~_~;)


画像遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
訪問販売で困っているワタクシに愛の手を・・・
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪


にほんブログ村 鳥ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
pikoさん こんにちは〜♪

動画を見た瞬間、どっと暑くなりました〜♪
私は今年はまだ一度もセミの声を生で聞いてません。
そのうちジージー言い出すんですかねぇ。。

私は結婚して年月が経つにつれふてぶてしくなったのか、嫌なものを面と向かって撃退できるようになってはきましたが、一旦相手のペースに乗せられちゃうとやっぱりなかなか断りにくいです。

高いハンカチ、私も一度買わされたことがあります。
あれ、何なんですかね。。
目つきの怪しさから見て、宗教団体なのかなあ、、などと考えてました。

ごはんつぶいっぱいの かわいいココちゃんに ぽちっとな!!
ねこぜばんざい
2008/07/26 12:36
ねこぜばんざいさん、こんにちは♪
ねこぜさんも、ハンカチ買わされましたか?
ねこぜ風に言うと、ここで断ったら相手に「チッ、ケチなやつ、数百円ぽっち出してくれたっていいのに…」と思われやしないだろうか?
「困っている人を助けてやろうという気持ちが全くないのか」と思われないだろうか?などと瞬時に想像を膨らませています。(笑)
まだセミがいないって!?
う、うらやましい…
じゃ、↑の動画10回は見てください!
一緒に暑さを感じましょう!
ご飯粒ここちゃんにぽちありがとう♪
piko
2008/07/26 13:07
うわわ〜〜〜
やだ〜〜余計に暑い!!!

早く一ヶ月過ぎて欲しいね@@

短い文章でごめんね〜〜
yuuko
2008/07/26 15:59
こんにちは〜
こちらでも蝉の鳴声が聞こえるようになりました。でも・・・凄いですね!この蝉軍団の鳴声!すごい迫力ですね〜
で・・・青森から来たって?その人たち!
こちらのリンゴジュースは高くても¥1200はしないですよ!たった1Lでしょ?
果汁100%でも¥300〜¥400ですよ!
絶対に怪しいです・・・。
私も以前、産後に実家で休養していたらね、オレンジを売りに来た兄ちゃんがいて、やはり試食だけでいいからしてみて〜
ってしつこいので、試食をしたんです。
その辺のスーパーで売っている程度の味でしたが、その兄ちゃんは同じように、そこのおばあちゃんは一ケースかってくれました。あそこの家の人も買ってくれたよ〜
もうこんだけしか残っていないよ!
だって、普通のみかん箱で1万だよ!
誰が買うの?冗談じゃないよ〜って思ったけど、やはり相手も引き下がらない・・。
仕方なく1000円代だけ買いました(--;)
で。。。ココちゃん。お顔に何かたくさんついていますね(笑)うちのインコ雛ちゃんなら〜いつも顔中に粟玉つけているけど・・・。ココちゃんは大人だよね(^m^)
バナナ
2008/07/26 16:50
お久しぶりです〜!
やっとインターネット復活しました。
ブログも更新したのでまた遊びに来てくださいね。
ココちゃんのお顔が大変なことに・・・
いったいどうやって目の上に粟玉くっついちゃったのかしら(*^_^*)
ほっぺのママ
URL
2008/07/26 17:53
こんばんは〜
訪問販売おそろしいですね(><)
私は前に新聞勧誘で恐ろしい目に合いました。
(無理やり家の中に入ってこようとした!お客様相談センターに電話しました)
ジュースの訪問販売なんて初めて聞きました!
ものすごい強引ですねー(><)
もしうちにも来たら絶対玄関開けないようにします!
ココちゃんってば新しいおしゃれなのかしら?(^▽^)
見つめないで、と言われてももう
目が離せません(笑)
ぽちぽち☆

きしかん
2008/07/26 19:16
pikoさん、こんにちは。
訪問販売嫌ですよね。
向こうはプロだから、こっちが言う事にそつ無くすき無く押し迫ってくるんですよ。
私も前に、…何だったっけ…たしか漬物みたいなのをもってきた人にドア開けてしまったんですよ。それから長い説得の末、一番安いのを買ってしまったような。
りんごジュースも来た事ありますよ。

ドアを開けないのが一番なんですよね。

ココちゃん、!? 粟玉つけてますねぇ。
見たわね〜って感じかな。
およよ
2008/07/27 18:07
こんばんは〜(*^_^*)
私も最近、頭きたぁ〜!
インターホンあるのに、ドンドン玄関の扉を叩きながら、ご近所に聞こえるくらい大声で「玄関開けてもらえませんか〜!」って叫ぶの。
知らない人が見たら、ウチが借金の取立てされてるみたいだから仕方なく開けたら勧誘でさぁ〜前にも断った所だったんですよね。
いつもは吠えちゃダメって叱るちろるに、今日は好きなだけ吠えていいぞって、おじさんに吠えさせまくって帰って頂きましたよ。
そ〜ゆ〜のって卑怯ですよね。
「セールスお断り」のシール貼ろうかと思ったけど、それはそれでカンジ悪いしって悩むトコロです(-_-;)
コ・・・・ココちゃん、ごはんつぶが・・・・。
なお
2008/07/27 20:58
セミ うるさいですねぇ〜。
ほんとイヤになります。

訪問販売 うわ− ほんといやですねぇ。
アタシはだいたいチェ−ンをして出るように心がけてます。
それで話をされても興味ないからとか好きじゃないとかってさっくりいって閉めちゃいます。
集合住宅だからなのか宗教の勧誘がうちは一番多いです。

ココちゃん かっわいい−
とてもすてきなファッションですね♪
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/07/28 10:41
この訪問販売。。。
怪しいですね〜なんだか所さんの番組で青森のリンゴを売って歩いている若者を紹介していたけど・・・あれもワンボックスカーだったカモ。。。
信茶はこういうのは話される前にキッパリと断れるタイプなんですがインターホーンじゃないと断りずらいカモ。。。

ココたんたら。。。
クチバシだけかと思ったら瞼にもお弁当を付けてるんですね(笑)
のぶちゃ
URL
2008/07/28 15:35
yuukoさん、こんにちは♪
今日は念願の雨。。。
ちょっとは涼しくなったような。。。
でもやっぱり蒸し暑い(ーー;)
piko
2008/07/28 17:56
バナナさん、こんにちは♪
やっぱり怪しいですよね!でもね、青森弁?丸出しで人がよさそうな親子だったんですよ。
少しでも買わないと帰ってくれそうもなかったので私も1000円だけ買いましたよ〜。
いきなりやってきてホント迷惑ですよね。
ネットで調べてみてもだいたい1本300〜400円
、時間がたつほど悔しさが増してきました。
ココちゃん、可笑しいでしょ?
水を飲んだあと、餌を食べるといつもこうなりまーす♪
piko
2008/07/28 18:18
ほっぺのママさん、お帰りなさ−い!
ココちゃんは水を飲んでくちばしが濡れたまま餌を食べるとくちばしにいっぱい殻が付くんです。多分その状態で首を振った時に飛び散ったんだと思います。
パソコンも新しくなったし、ネット環境も良くなったそうで…これからの更新、楽しみです。
piko
2008/07/28 18:28
きしかんさん、こんばんは。
新聞の勧誘、私もありました。
粗品を無理に置いていこうとしたので怖くなり、ちょっと強い口調で断ったら、脅しをかけられました。その後 販売店にTELしました。
うちは玄関の出入りが多いので在宅中は常に鍵をかけていないんです。
ほとんどの人はインターホン越しに話をする野に いきなり玄関空けられてて居留守は使えなかったし、応対するしかなかったんですよね…
ココちゃん、素敵でしょ?
眉と口と鼻の粘着型ピアスでーす!そらさんもいかが〜???(^▽^)


piko
2008/07/28 18:41
およよさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
えぇーっ!漬物もあるんですか!?
2年程前に味噌は売りに来た事あるけど。
夏はいけませんね、窓はあけっぱなしなので話し声も外にまる聞こえ、居留守が使えない…
いきなり玄関を開けて こんにちは〜ですから、応対するしかなかったです。
ココちゃん、ぬれクチバシに粟ですね。(^▽^)
piko
2008/07/28 19:06
なおさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
ちろるちゃん、大活躍でしたね。
マンションの時はドア一つで留守なのか在宅なのかわからなかったけど、一戸建ては外から在宅だという事がわかってしまいます。
家もシール貼ろうかどうかとずっと思ってました。特に宗教の勧誘がすごく多いです。
玄関、いきなり開けて門前払いされないようにするのが向こうの手口なんでしょうね。
常に鍵かけるように習慣付けないと…
piko
2008/07/28 19:16
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
うちも宗教の勧誘、多いです!
こっちは田舎だし、出入りが多いので在宅中は常に玄関の鍵をかけていないんです。
今考えると今まで来たその手の訪問販売はいきなり玄関を開けてますね〜!居留守使ったり門前払いが出来ないようにする手口なのかも。。。
これからはきをつけるようにしま〜す。
piko
2008/07/28 19:25
のぶちゃさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
やっぱり、顔を見ると言いたい事言えないですよね〜。
夏場は窓も開いてるし、得意の居留守が使えないです。(^_^;)
断るつもりで行ったんだけどダメでした。
皆さんのコメントからこの手の訪問販売が多い事がわかりました。
のぶちゃさんも気をつけてくださいね!
ココちゃん、これは最近流行のファッションだそうです。(笑)
piko
2008/07/28 19:35
pikoさん、こんばんは♪♪
動画を見ましたがセミが木にいっぱい
つかまって鳴いているんですね、夏真っ盛りで暑さが倍増って感じですね。
青森から生りんごジュースを売りに来たと言うこの訪問販売はちょっとインチキ臭いですね、1ℓ1200円はどうみても高いですよね。
ジュースの訪問販売は聞いた事がありませんでした。
やはりドアを開けないで対処するしかないんでしょうね、開けてしまったら向こうは何としても買わせようとしてくるから相手はプロだし口では負けてしまうでしょうからね。
この手の訪問販売は気をつけたいですね。
pikoさん、も災難でしたね。
ココちゃんの顔を見てクスクス笑ってしまいました。
目の上に付いているのは粟穂ですよね、
どうしてそこに付いたのか分かりません
お茶目でとっても可愛いですよ♪(*⌒ー⌒)
ポチで応援します。

sakura
URL
2008/07/28 22:33
sakuraさん、こんにちは♪
訪問販売、ほんとに参りました。
りんごジュースで何万も買わせようとするんですから…
前にもね、お味噌を売りに来た事があったんですよ〜。その時は大きな樽に10kg単位で売っていてとても手が出なくて断りました。逆に小分けできない方が買わずに済んだかもね。
ココちゃんよくクチバシに殻つけています。なかなか気づかずに写真まで撮らせてくれるなんてセキセイに比べるとほんとに鈍くさいです。(笑)
でもオカメのそんなところが滑稽で大好きです。ぽちありがとう。。。
piko
2008/07/29 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなのずるいよ〜 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる