我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ星☆

<<   作成日時 : 2008/08/13 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



こんにちは♪
お久しぶりです。
今朝、午前3時頃南の空に 流れ星をみました。
(15分ぐらいの間に2個)

画像


遅くまでオリンピックを見ていて、なかなか寝付けずに窓の外を見ていたら、スーッと一筋の光が・・・一瞬なんだろうと思ったけど、すぐにペルセウス座流星群だとわかりました。
2,3日前にテレビのニュースでやっているのをちらっと見ました。

8月12日頃〜15日頃までの夜半過ぎに多く見ることが出来るそうです。

ペルセウス座流星群


画像

遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
よかったらを押してくださいね。(^▽^)

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー素敵ですね!!
おうちでもばっちり見れたなんて!!
何か願い事しました??間に合ったかな

私も画像にお願いしてみよう(笑)
流星群に今日もぽちぽち☆
きしかん
URL
2008/08/13 16:29
☆pikoさん、こんにちは☆♪
流れ星☆〜素敵ですね♪
ペルセウス座流星群が見られるなんて
知りませんでした。
私も遅くまでオリンピックを見ていて寝つけませんでしたのに。(≧0≦●
pikoさん何か願い事しましたか?
今晩私も見てみようかしら♪
素敵な流れ星にぽちっと 凸\☆(*⌒ー⌒)☆

sakura
URL
2008/08/13 16:49
流れ星か〜、いいですね〜!!
子供のころにはよく見たけど、
最近全然見てません。
てか、星空を意識して見ることが
少なくなっちゃったからかな・・・
15日までチャンスがあるんですねっ!!
ちょっと気にして見てみます☆
ほっぺのママ
URL
2008/08/13 19:14
pikoさん こんばんは〜☆

流れ星、一度も見たことがありません!!
でも今日遅くまで起きてたら、明日仕事のだんなさんを起こしてしまいそうでかわいそうだからやっぱり夜更かしできなさそうです…。
金曜の夜とかに見れるといいです〜♪

オリンピックはやっぱりたのしいですねぇ。
ドキドキするのに耐えらないので中継はほとんど見ないんですが、終わった試合の結果をニュースで見るのが毎日楽しみです。

流れ星キラリン☆ の ぽちっとな〜☆
ねこぜばんざい
2008/08/13 22:24
こんばんは〜(#^.^#)
スゴイ!見れたんですか?
私も昨日、5分・・・・いや3分くらいだったかな?
夜空を見てたんですが、蚊に刺されるのですぐ家の中に入っちゃって見れませんでした(^_^.)
今度は虫除け体中に振りまいて再挑戦だぁ!
なお
2008/08/13 22:31
きしかんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。
願い事、する暇なかった…
今度見たら、雨乞いでもしようかな?
piko
2008/08/14 11:40
sakuraさん、こんにちは♪
突然だったので願い事はしてませんでした。
オリンピック毎晩見て夜更かししています。
昨夜も…
今日は雲が広がって見れませんでした〜。
piko
2008/08/14 11:44
ほっぺのママさん、こんにちは♪
私もしし座流星群とか結構見ています。
うちは都会ではないけど、それでも見える星の数は少ないですね。
空気の澄んだ場所で満天の星を見てみたいです。
piko
2008/08/14 11:47
ねこぜばんざいさん、こんにちは♪
流れ星見れたのは偶然です。
何と言っても忘れていたんですから…
15日の夜、ご主人と二人で見られると良いですね。
ねこぜ星人の誕生の無事を祈って…
オリンピックは心臓がはちきれそうな思いで見ていま〜す!
piko
2008/08/14 11:52
なおさん、こんにちは♪
私は家の中から見たので蚊に刺されずに見れました。
蚊に刺されながらも見ようと意気込むなおさんはすごい!!
再挑戦、ぜひ見れると良いですね。
愛知は今晩は雲が広がって見れそうにもないです。
piko
2008/08/14 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れ星☆ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる