我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚き!!! こぶし大のたんこぶ

<<   作成日時 : 2008/08/19 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23




全国の皆さんに聞きたいです。
今日って雨ですか?
今降っていますか?

今日は全国的に雨だって予報が出ているのにこちらは今晴れています。
青空、出ています。
どうして〜?


一昨日、ばあちゃん(私の母)が、転んで頭にこぶし大のたんこぶが出来ました。
場所が場所だし年寄りなので大変な事になるといけないので夜間救急外来で診てもらい、CT検査をしてもらいました。昨日も病院へ行ってきましたが結果はただのたんこぶでした。

ホッ!よかった・・・

しかし あんな大きなたんこぶは初めて見ました。


何故こんな事になったのかというと、交差点を青信号で横断中のばあちゃんに 勢いよく右折してきた車がぶつかりそうになったそうです。
幸い接触はしてませんが、足の悪いばあちゃんはびっくりして転到し、頭を強く打ったということです。
一瞬気を失ったそうですが、すぐに気がつき、でも動けなかったのでその車の運転手に救急車を呼んで欲しいと頼んだ所、「僕、関係ありませんから・・・何もしてませんから・・・」と何度もそう言って立ち去ってしまったそうです。

これを聞いて、物凄く腹が立ちました。
自分の無謀な運転のせいで転倒し、しかも、助けを求めているのに逃げていくなんて・・・

結局、痛みをこらえながら、自分で立ち上がり ウチに「迎えに来て・・・」と電話してきたという事です。

確かに接触はしてないかも知れません。
でも、怪我人 置き去りにして行ってしまうなんて人としてどうなんでしょうか!?<(`^´)>

一歩間違えれば、自分が加害者になっていたかもしれないのに。。。

こういう時ってたとえぶつかっていなくても警察に通報するべきだったんでしょうか?
何ともならないと思って泣き寝入りしましたが・・・

相手はウチの近所の中華料理店の従業員みたいです。
ナンバーは覚えてないけど車に店の名前が書かれていたそうです。
しかも、中国人。

やっぱりね・・・って感じでしょ?

あ〜気分悪い!!!

もうそのお店には二度と行きません!!!

画像


お盆にダンナの実家へ行っていたときの出来事・・・
家に帰ってみるとココちゃんがパニックを起こしていたようで、無数の羽が散らばっていました。
そして怪我まで・・・
一本の抜けた羽根が、固まった血液でくっついて取れなくなっていました。

どうしたの?ココちゃん。
か、かわいそう・・・

画像


こんな状態でも余裕のマダムです。

画像


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

画像
にほんブログ村 鳥ブログへ
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は変な天気ですね〜
さっきまではすっごく晴れて
日差しが痛かったのに
突然雷なりだして、雨ザーザーです!
と思ったらもうやんでます・・・

それにしても、車の男、ひどすぎる!!
許せないですねっ!!
本当におばあさんが大事に至らずに何よりです。

ほっぺのママ
URL
2008/08/19 13:53
こっちは今曇ってますよ〜
蒸し暑いからザーと一雨くればいいなあ
お母様、大変でしたね(><)
私もびっくりしてきっと転びます!
そのまま逃げるなんて、許せない!!
いくら接触してないとはいえ
目の前で人が倒れて、助けを求めてるのに・・!
こんな輩には天罰がくだりますよ。
お母様、お大事になさってくださいね。

コ、ココちゃーん!!
すごい姿に・・(;0;)
大変な状況でもマダム魂を忘れない、
真のマダムを見せて頂きました・・!
もう大丈夫ですか??
ぽちぽち☆
きしかん
2008/08/19 15:07
お久です〜
どう?お母さんの具合は、読んでてビックリしましたよ
パパに聞いたら、こういうときは、警察に行っても良かったって、泣き寝入りしない方がいいって
それにしても、同じ人間が言うことかと腹が立つわ〜
あの角の所だよね・・私も、行かないよ・・
こんな人間が居るところなんて

本当に大事にちゃんと治してあげてね
冬になると、痛いのが出てくるから・・・

お大事にね・・ぽちっと
yuuko
2008/08/19 18:28
何それ〜すごくムカつく!って、頭に来たので、車の事故調査してる法律と保険関係の人に電話して聞いちゃいました!
青信号の横断歩道は歩行者優先だから、歩行者の横断を妨げる行為は違反だそうです。だから、例えぶつかってなくても、過失は運転者にあるという事です。
ましてや助けを求めたにも関わらず逃げるという事は、故意の過失とも認められ、刑事罰に値するそうです。
ケガをしているようなら、相手の保険から治療費を払って貰えるし、自賠責保険の適用にもなるので、後遺症が残る場合もあるし、警察には届けた方がいいかもとの事です。
ホント、腹たつわぁ〜。
お母様、お大事にして下さいね。
なお
2008/08/19 18:53
ほっぺのママさん、こんばんは♪
雨、60%ぐらいの確率で降るって言ってたから、期待していて、しかも午後4時ごろ急に暗くなってきて雨降ったんですよ、一応…
大粒の雨が降ってきて「来た来た〜!」って喜ぶのもつかの間、ほんの数秒 降っただけで青空が見えていました。なんじゃそりゃ〜!!!いい加減にしてください!
ひどいでしょ!その男。
差別や偏見はいけないと思うけどやっぱ中国人かと思いました。
異国でのトラブルに巻き込まれたくないので逃げたんでしょうね。
piko
2008/08/19 22:08
きしかんさん、こんばんは♪
またしても雨に見放されました。
その中国人、本当に酷い奴です。
今更言ってもきっと
しらを切るでしょうけど・・・悔しいです。
治療費の一万だけでも払わせてやりたい!
ココちゃん、変な事になっていました。
最初、羽根が折れて出血してるのかと思ったけど
血は止まっていたし よく見ると完全に抜けていたので2日ぐらい様子を見てみました。
でもなかなか取れないので私が引っ張って取りました。(少し痛がってました)
真のマダムにポチありがとうございました。
piko
2008/08/19 22:20
yuukoさん、こんばんは♪
そう、あの角のところです。
それにしても酷いでしょう?
今更、言ってもきっと「僕知りません。」って言うと思いませんか?
でも何だか悔しいです。
本人からの電話だったので安心はしてましたが、頭打ったでしょ?心配だったのでちゃんと検査してもらいました。
従業員だか経営者だか知らないけど、そんなことしたらお店の評判が悪くなるのにね〜。
みんなに言っちゃおうかな〜。ケケケ…

piko
2008/08/19 22:33
なおさん、こんばんは♪
わざわざ調べてくださったんですね。
ありがとうございます。
一昨日の夜の事なのでもうまる2日経っているけど
今からでも届たほうがいいでしょうか?
証拠もないし、相手もきっと知らぬ存ぜぬを押し通すと予想されるので結局不利な状況は変わらないと思って断念してたんですけど…
後遺症は怖いですよね。
2〜3ヶ月 経ってからなんらかの症状がでたらまた来てくださいと言われました。
本人とまた相談してみます。
本当にありがとうございました。
piko
2008/08/19 22:58
度々スミマセン(#^.^#)
私の友達のおばあさまだって話したから、知人が心配してさっきまた電話くれて「警察に相談した方がいいよって伝えて」って。
歩行者が不利になるって状況はないし、目撃証言とかを調査するにも早い方がいいよと言ってました。
知らぬ存ぜぬを押し通したとしても、状況証拠しだいですよ〜。
同じ様な状況で相手の過失が認められた判例がいくつもあるそうですから、一応届け出はしておいた方がいいですよ〜と言っておりました☆
なお
2008/08/20 00:01
pikoさん、おはようございます
こちら千葉は夕べパラパラと雨が降りました。
日本全国で局地的にゲリラ的な大雨が降っているみたいですが、降らない所は全くというほど降らないですね。
pikoさんのお母様、大変でしたね!
ひどい車を運転していた男ですね(≧△≦)
本当に腹がたちますね!!
お母様、お大事にして下さいね。
ココちゃん、大丈夫(≧0≦●)
可哀想にね、痛かったんじゃない?
それにしてもマダム顔で何か余裕?
ココちゃんにポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します♪

sakura
URL
2008/08/20 06:55
pikoさん こんにちは〜!

おばあさまの話、本当に憤りを感じます。
本当に自分勝手な人ですね!
そこまで頑なに拒否するなんて、実は不法滞在&無免許運転だったんじゃないの!?などといろいろ疑ってしまいます。
ナンバーは覚えていなくてもその人の勤務先がわかっているのだから、すぐに相手は割り出せてしまうと思います。
そんな従業員のいる料理屋、つぶれろ〜!!と西の空に向かってつぶれろ光線を送ってしまいます。

うちも昨日、きーちゃんが目に炎症を起こしていてあわてて病院に連れていきました。
早く治ってほしいと心配で仕方ないです。
飼い主が気付かないうちに怪我したり病気になったりしていて、かわいい子のことはほんとにいつも心配ですよね。。

マダム☆ココちゃんに ぽちっとな!!
ねこぜばんざい
2008/08/20 16:13
pikoさん( ;^^)へ.. 私のこと覚えていらっしゃいますでしょうか??←超不安・・・

この夏は息子の3回忌やらなんやらかんやらでまぁ忙しい日々でした(汗)
パソコンを開く余裕すら失っていました(¨;)

ウチのぴすコロは元気に過ごしておりますww
そろそろ「月刊ブログ」を卒業しないと、数少ないブログお友達に忘れられてしまいそうです〜〜(;_; )( ;_;)

お暇なときにでも覗いてやってくださいペコリ

羽がどえらいことになってるココ姫(;o;)
その後いかがですか??

お母様の件、マジでムカつきましたよ!!!
追いかけていって後頭部殴って 同じくらいのたんこぶ作るで の刑に処します!
ムッカツク〜〜〜〜!!!
miifa
2008/08/26 00:51
 こちらは連日の雨、雨、雨・・・8月だというのに肌寒く気味が悪いです。
 
 さて、私の思い出のたんこぶといえば、むかし観た三船敏郎主演のTV時代劇『荒野の素浪人』です。坂上二郎演じる“すっぽんの次郎吉”が落石に当たり、額にたんこぶができるという場面がありました。
 初めて見る、たんこぶ。おお、これが、たんこぶというやつか。
 それが、まるで「きびだんご」のように美味しそうだったのが印象的だったものです。
 ちょっと前、時代劇専門チャンネルを観ていると、同じ場面に遭遇することができました。長い月日を経て果たした、二郎さんのたんこぶとの再会です。
 それはまるで、きびだんごのようでした。

 さてさて。pikoさんが出席することもなく進んでおりますシリトリ掲示板4は、既にNo.800を超えてしまいました。でも、かえる様が沖縄みやげの完熟マンゴーをpikoさんにも持って帰ってくれています。
 腐らないうちに、シリトリ掲示板4まで取にきてください。
ゴースン・タイガー!
URL
2008/08/27 14:46
なおさん、こんばんは。
ずっと放置していてスミマセン。
何度もお手間を取らせてありがとうございました。
母に何度か言ってみたけど、面倒な事になるからもういいって言うんです。
私は白黒はっきりしたい方なんだけど、外国人は何するかわからないからって…もう何も言わない事にしました。
それにしてもなおさん、顔が広いんですね。
また何かあったら相談にのってくださ〜い!
piko
2008/08/28 20:56
sakuraさん、お返事遅くなりました。
母へのご心配ありがとうございます。
もうほとんど痛みもないので大丈夫ですよ。
事故は怖いですね。こういうことが起こると自分も気をつけなきゃと改めて思います。
ココちゃんも元気ですよ。
いつも応援ありがとうございます。
piko
2008/08/28 21:01
ねこぜばんざいさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
実は私も、それを(無免許)思いました。
母はもう大丈夫です。ご心配おかけしました。
きーちゃんはもう治りましたか?
この時期、何かあると体にも堪えるでしょう?
あと2ヶ月?安泰にお過ごしくださいね。
piko
2008/08/28 21:07
miifaさん、こんばんは♪
お久しぶりですね。
ちゃ〜んと覚えてますよ〜♪
私のほうこそ、最近めっきり更新が減ってしまって…
ココちゃんも母も大丈夫ですよ。
ぜひ追いかけてぶん殴っておくんなさいましぃ〜!miifaさんがいるととても心強いわ〜♪
piko
2008/08/28 21:13
ゴースン・タイガーさん、こんばんは。
ゴースン・タイガーさんは、たんこぶ出来た事ないんですか?
私はよくありました。でもここまで大きいのは初めて見ました。
母は、大事に至らなくて良かったです。
お互い事故には気をつけましょう。
piko
2008/08/28 21:19
どしたの?
ピヨココの姿が見れなくてさみしいですぅ。
そう思っている人たくさんいると思うよ!
更新を楽しみにしています。
fu-suisi
2008/09/09 18:51
fu-suisiさん、こんにちは。
お気にかけていただいてありがとうございます。今、訳もなくスランプに陥っています。
気分が乗るまでもう少しお待ちくださいませ。
本当にスミマセン。
piko
2008/09/12 15:35
pikoさんこんにちは!
再開楽しみに待ってますね。
スランプに入り込むと中々出て来れませんよね(><)
応援してます!!
きしかん
2008/09/17 16:16
きしかんさん、ありがとうございます。
もうそろそろと思いつつ、一日々、と過ぎてしまってPCを開くのさえ2〜3日に一度になってしまっています。皆さんのところにお邪魔するのもまとめてになってしまいコメントすら残せない自分が情けないです。
でも、もうそろそろ…忘れないで待っていてくださいね。
piko
2008/09/20 11:10
ご無沙汰しちゃってます(^o^;
ごめんなさい〜

にしても!
ひどすぎる!!!
何を考えてるんだ
その従業員!!!
頭にきちゃいました( ̄□ ̄;)!!
たんこぶですんで本当に良かった。。。

とココちゃん(@_@;)
一体何が?
みゅうみゅう
2008/09/21 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚き!!! こぶし大のたんこぶ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる