我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年、ご苦労様でした。

<<   作成日時 : 2008/09/30 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20




とうとう洗濯機が壊れました。

結婚して以来ずっと、毎日フル稼働・・・ごくろうさま。
家にあった電化製品の中で一番、長持ちしてくれました。

4.2kgという容量に不満がつのったり、調子が悪くてもまだ使えるうちは・・・と思って、だましだまし使ってきたけど
もう限界です。

脱水時に突然、ガガーッ、ガリガリッと大きな異音がして(前にも2度ほどあった)脱水が機能しなくなりました。


そこで新顔の登場です。
画像


家電店3店舗をまわり、以前から考えていたドラム式に決定。

種類もいろいろあって上を見ればキリがない・・・

決定理由は値段がそこそこ、そして何と言っても

画像


ココに収まらないと意味がない!(奥行きがなるべく浅いもの)

という事でほとんど選択の余地なくこの機種と相成りました。

この時期に痛い出費なんだから、20年は頑張っていただかないと・・・


続いてはこの方の登場です。。



やっと撮れました。

カーテンを伝って下に下りてくるココちゃん。

でも少し行き過ぎちゃった・・・

足場を探す。

ない!???

あわてず、さわがず、マイペース


こんなオカメの日常茶飯事。

見てて いつも笑っちゃいます。

ねっ!おもしろいですよね・・・


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いします。(^^♪

画像
にほんブログ村 鳥ブログへ
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
洗濯機、お疲れ様でした!
いいな〜ドラム式!!
うちの洗濯機もまだ5年なのに、いい音します・・・

ココちゃん可愛い〜!!
足場がなくて、ぶらぶらしてる足に
激萌えです(>▽<)
声も可愛い
ぽちっとな

きしかん
URL
2008/09/30 15:52
本当にお疲れ様〜
家も迷ったよ!買う時、上を見れば切りないもんね
家は、大きさで選びました〜

ココちゃん、面白〜い
頑張れ〜って思わず、応援してしまった
後ろで鳴いてるピヨちゃんもいいなぁ〜(ピヨッ)
yuuko
URL
2008/09/30 19:07
 三種の神器の一角ですね。テレビのほうも、最近のやつはガチャガチャ回さなくても遠くからでもチャンネルを替えれるものがあるそうですよ。
 収納スペースが心配でしたら、ラテカセっていう合体家電もあります。
 いっそのこと、洗濯機もテレビも冷蔵庫も一体になったのができるといいですね。
ゴースン・タイガー!
URL
2008/09/30 19:29
こんにちは〜 ご無沙汰してました。
洗濯機 おつかれさまでしたですね♪
我が家の洗濯機はかれこれ 7年くらいでしょうか?意外と長持ちです。
電化製品って ひとつだめになると続けざまにいっちゃいますよね− 困ったモノです。

ココちゃんの足ウヨウヨって探してる姿がなんともいえず かわいいですね−。
うちの玉もよく探してこけたりしてますよ−。日常のかわいいショットですね♪
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/10/01 12:41
こんにちは〜
ウチも最近怪しい音が・・・・。ドラム式ってどうですか?使いやすい?
ココちゃん、今日もカーテンと見事に同化しながら、足ぶらぶら〜(笑)
ポヨッて声がもなより全然カワイイ!
き〜〜〜っ、くやちぃいい〜(>_<)
なお
2008/10/01 14:00
きしかんさん、こんにちは♪
このブログ、い、いつのまにか、絵文字つきになってる〜!
きしかんさんが絵文字使用第1号です!!!
水道の蛇口が洗濯機の高さより低いのできれいに収める為にはこの機種しかなかったんですよ〜。ドラムの径が大きい分、薄型なんです。お値段も10万ちょっと。
ドラム式の出始めからすると半額ぐらいですよね〜。
ココちゃんのこの仕草おもしろくて大好きです。 声のポチに感謝です。
piko
2008/10/01 14:38
yuukoさん、こんにちは♪
ウチも大きさ(奥行き)でこれしか収まらなかったので決めました。ちなみに電子レンジも
置く場所に合わせて決めたものの一つです。
ココちゃん面白いでしょ?
yuukoさんも激写してみてくださ〜い!
piko
2008/10/01 14:43
ゴースン・タイガー!さん、こんにちは♪
へ〜っ、そんな便利なものがあるんだ〜!
近い将来、テレビ番組を録画できる機器が発売されるそうですよ。(笑)
テレビもそろそろ買い換えないと…
piko
2008/10/01 14:48
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰です。
7年ですか?まだまだいけますよ〜。
前の洗濯機はその倍以上働いてくれました。
この仕草、おもしろいですよね!
玉ちゃんのもぜひ見たいです。
piko
2008/10/01 14:52
なおさん、こんにちは♪
ご無沙汰してました。
ドラム式の利点は何と言っても節水ができる事!一回の洗濯に使う水が7L(風呂水利用で)なんて機種も あるんですよ〜。
正直、これで洗えてるの? といった感じですが、それなりに汚れは落ちているようです。
お約束の足探し、撮影できました。どうでしょうか、おもしろいでしょ?
そ、そんなに悔しがらなくても…
声は3度聞こえますが最初の一回目がココちゃん、後の2回がピヨちゃんです。
間違えてませんよね〜!?



piko
2008/10/01 15:05
こんにちは〜♪

洗濯機〜新しくなったのですね!
良いなぁ〜私も新しいのが欲しいです。
私が今使っているのも結婚した時に購入した物なので
う〜ん・・・14年は使ってるかしら・・・。
このタイプの洗濯機〜私も欲しいって思っています。

ココちゃん可愛いなぁ〜
足場を探してあんよだけチョコチョコ動いてて〜
見てて凄く癒されますねぇ(^^)
バナナ
2008/10/02 13:40
pikoさん、こんばんは♪♪
洗濯機新しいのに替えたんですね。
家の洗濯機は買って12年位経ちますが
いまだに元気に動いています(笑)
壊れたらドラム式がほしくて家電売り場に
よく見に行きますよ(笑)
pikoさん、新しい洗濯機いいですね♪
ドラム式洗濯機、私もほしぃ〜なぁ〜
でももう少し現役で頑張ってもらいます。
pikoさんのお家の洗濯機さんお疲れ様でした
ココちゃん可愛いですね♪
足場を捜しながら降りてくる仕草がとっても可愛いかったです♪(*⌒ー⌒)♪
ポチッと応援します♪


sakura
URL
2008/10/02 19:41
バナナさん、こんばんは♪
14年? 私はそれ以上です。
子どもが成長するにつれて4.2kgの洗濯機じゃ
事足らなくなってきてずっと容量の大きいのが欲しかったんです。
でも壊れてもいないのに買い換えるのも気が引けて…  縦型だと容量が増えればお水もたくさん使うけれどドラム式の売りは何と言っても節水が出来る事。
どちらも一長一短があるので、何を優先させたいかで選ぶといいですよ。
あとは大きさかな…
やっぱり新品はいいですね〜。
piko
2008/10/02 20:48
sakuraさん、こんばんは
12年、結構頑張ってますね。
買い替えはかなり痛い出費ですから、働けるうちは働いてもらわないとね。リストラはかわいそうですよね。(笑)
足探し、面白いでしょ?
鈍なオカメちゃんならではの行動ですよね。
セキセイならチョチョイのチョイですものね〜。ポチありがとうございます。
piko
2008/10/02 20:57
こんばんは〜〜

洗濯機・・いいですねぇ〜〜ドラムじゃないですか!!
どらむ式のって、中が見えるから ついつい覗いて見つめてしまいません??(←こんなアホ、私だけ???)
また、長持ちしますように

ココ姫の足が「クイッ、クイッ」ってなるところで 鼻血吹かせていただきました
かわいすぎです!!

鼻血を拭きながら ぽちっと完了です
miifa
URL
2008/10/04 02:17
こんばんは〜、ご無沙汰してます〜。
ココちゃん、かわいい〜!
マイペースなんですね。
降りすぎて、また上がって足場の所で立つのかなぁと思ったら、少し上がってクルッと振り返るのwww

ココちゃん少し大きくなりました?気のせい?
見ながら思いました。
およよ
2008/10/04 19:25
こんばんは〜

ココちゃんのあんよに 萌え〜!! っときました!!
それにしてもココちゃんの後姿、スラッとしていてかっこいいなあと見とれてしまいました。

洗濯機、うちも4.2kgの使ってます!
この記事を読んで、うちも今の洗濯機をあと10年は使うぞ!と決意を新たにしました!

ぽちっとな!!
ねこぜ
2008/10/04 23:20
miifaさん、こんにちは♪
ドラム式、の洗濯機…
私もついつい覗いてしまいますよ〜。
元手がかかっているので、長持ちしてくれないと困ります!
おぉっ〜! 鼻血っ!
もう止まりました?
あまり見ると出血多量で命が危ないかも…???
ポチありがとう…

piko
2008/10/06 13:02
およよさん、こんにちは♪
ココちゃんおもしろいでしょ?
いつもこうなんですよ。
もう少し学習したら?って感じですけどかわいいので続けてもらいたいです。
大きくなったかなぁ?
毎日見ているのでそれほど感じませんが、尾羽の長さで多少変わるかもね。
piko
2008/10/06 13:07
ねこぜさん、こんにちは♪
ココちゃんに萌え〜としてもらっておまけにカッコイイと言ってもらって嬉しいです。
洗濯機二人なら4.2`で十分ですよね。
赤ちゃんの洗濯物、思ったより量が多いので
お気をつけあそばせ…
それでもまだ一人なら、大丈夫だと思いますよ。あと10年、がんばれ〜〜!
piko
2008/10/06 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長年、ご苦労様でした。 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる