我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定・・・

<<   作成日時 : 2008/10/31 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



今日は朝から曇り・・・ 

昨日とはうって変わって朝から肌寒いです。

そんな中、朝っぱらから近くの図書館へ借りた本を返却しに行ったら・・・

休館日。。。

凹みました。

帰りにスーパーに寄ってたくさん買い物(食材)をしてきました。

買い溜め派ではない私は買い物は2〜3日に一度。

大抵その日の特売品を買って千円から二千円台が普通。

でも今日は一度に3千円以上・・・

ちょっと使いすぎた・・・

何を買ったかというとお菓子。

期間限定のコレ  不二家の千歳飴。

白と赤の二種類。 赤はいちご味です。

画像


この時期になるとほぼ毎年買います。(忘れていなければ・・・)

飴類は好きではないのであまり食べないですがこれは別です。

オススメです。

ミルキーってカフェオレ味とマンゴー味があるって知ってました?


久々に「今日のピヨちゃんの名言」行ってみたいと思います。

画像


どこで覚えたんだか・・・(~_~;)


画像
遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています・・・
よかったらここ↓を押してくださいね。(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
千歳飴ちゃんだね〜♪
私も飴ちゃんはあまり得意じゃないけど、
それは一時ハマった
ピヨちゃん、ガラ悪くなったんじゃない
毒か?毒電波にやられたのか?
なお
2008/10/31 19:03
涼しくっていうか、寒くなりましたね
気温いっきに
Pikoさん、お風邪など召されぬように
ミルキーバーですね。
今日みたいに気温が低いと「パキッ」と折れますが、暖かい日は、「ぐにゃ」っとなってうまく折れません。そゆう時は、歯で噛みちぎりますが、歯に付くとなかなか面倒です。
そんな記憶が甦りました。
fu-suisi
2008/10/31 19:44
こんばんは〜^^
朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
不二家の千歳飴ですか!飴があまり好きでは
ない方もハマるとはよほど美味しいんですね
しかも期間限定ですか。今度スーパーへ
行ったら絶対買ってみよう

ピヨちゃん、この間の「勝手にするね」に
続き今度は「そんなもん知るか!」ですか
面白すぎます
chama
2008/10/31 23:35
昨日は、9度でしたよ
通りで寒い・・

えーースーパーに売ってるの??
私大好きなのよ
千歳飴
また、教えて〜

この間はありがとう〜
実物が見れて嬉しかったよ

乙女のおちりを追ってるところ、見られて恥ずかしかったわ〜
yuuko
2008/11/01 04:58
なおさん、おはようございます♪
不二家の千歳飴はおいしいよね〜!
普通のミルキーより濃厚でネチャネチャしないところがいいです。
毒電波か! そうか毒電波だったのか!?
piko
2008/11/01 10:02
fu-suisiさん、おはようございます♪
ミルキーバー美味しいですよね。
そうそう!
初めて食べた時は棒状をそのまま舐めていて一度に食べきれなくて袋に戻したらベタベタになってしまいました。それから一口大に折って食べています。
歯にくっつくと詰め物が取れそうでこわいですぅ〜。
piko
2008/11/01 10:11
chamaさん、おはようございます♪
今朝もかなり冷え込みましたね〜。
片腕を布団から出して寝ていたら腕が冷たくなっていました
chamaさんは食べた事ありませんか?
子どもが3歳の時 七五三参りでもらってから
やみつきです。毎年この時期にしか売っていないので期間限定というわけです。
今年を逃したら来年まで食べられませんよ〜。不二家の店頭なら確実にありますから♪
piko
2008/11/01 10:21
yuukoさん、おはようございます♪
え〜っ、9度だったの?確かに寒いわけだ・・・
ミルキーバー、yuukoさんも好き?
また見かけたら買ってきてあげるよ〜。
ココちゃんのおちり・・・いつでも撮影OKよ♪
piko
2008/11/01 10:26
pikoさん、こんにちは♪♪
秋は深まるばかりで日差しが出ても肌寒さを感じる陽気なりましたね、pikoさんも体調管理には注意してくださいね。
飴類は好きではないと言われるpikoさんが
これは別でおススメと仰るんですから、美味しいでしょうね♪(*⌒ー⌒)♪
私もお店で見かけたら不二家の千歳飴を買ってみたいと思います♪
ピヨちゃんのお喋りも絶好調ですね♪
「そんなもん知るか!」ですか♪
べらんめ調で面白いですね☆('ー'*)☆
愉快なピヨちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2008/11/01 16:21
キャー ピヨちゃんにそんなセリフ言われたい!!
倒れそうです(笑)。

千歳あめ、あたしも毎回スーパーへ行くたびに悩んでたんです。買おうか、どうしよーか。
カフェオレのぺこちゃんはしってましたー♪でももう一つのは知りませんでした。
あたしは冬限定のめるティキッス?ってゆーチョコが好きです。
あまりチョコは食べないのですがこれはかなり食べます♪
ポチ玉飼い主のアタシ
URL
2008/11/01 16:54
sakura さん、こんばんは
千歳飴は七五三限定です。
中旬を過ぎるとなくなってしまうのでお早めに・・・
ピヨちゃんはいつのまにか変な言葉を覚えてしまったようです。
下手な事は言えないですね
体へのお気づかい応援ポチありがとうございました。
piko
2008/11/04 18:09
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんばんは今度スーパーで見かけたらぜひ、買ってみてください!おいしいですよ。
私はカフェオレもマンゴーにも出あった事がありません。(じゃ、なんで知ってるかって?HPで見ました
メルティキッス知ってます。
あのとろける感じがいいですよね。
私は無性にチョコが食べたくなる時がありますよ。あ〜あ、生チョコが食べたくなってきた〜!
piko
2008/11/04 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
期間限定・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる