我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今話題の・・・

<<   作成日時 : 2008/11/04 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14




3連休の最終日の昨日、娘と二人で久々に名古屋まで行ってきました。

普段は車での移動が多いので電車に乗るのも久しぶり・・・

名古屋の街中を歩くのも久しぶり・・・

ある大学の学際です。
さすがに、地下鉄の駅は若い子ばかりでした。
画像


歩いて食べて買い物をして娘も喜んでいました。

夜になってネオンが点ると都会らしさ?がいっそう増しました。

娘はなぜかスクランブル交差点とか長い距離の横断歩道に感動していました。
(そんな事で感動して・・・どんだけ田舎に住んでるんじゃ〜!?)

そして帰りがけに今話題の

生キャラメル

を見つけてしまいました。

画像


10個入って630円。

結構なお値段ですよね。

ものは試しに一つ買ってみました。

田中義剛さんの花畑牧場のものではないけれど

噂どおり 口に入れると生チョコのようにスーッと溶けて結構 美味でした。

1個63円がたったの10秒でなくなりました。

見かけたらまた買おうかな・・・手作りに挑戦してもいいかな。

                  

今日のピヨちゃん

画像


なんかヌ〜ッとしてません?

千と千尋のかおなしみたい・・・


画像

遊びに来てくれてありがとう♪
よかったらを押してくださいね。(^▽^)

にほんブログ村 鳥ブログへ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かおなし〜!!
ほんと、ぬ〜としてますね(>▽<)

生キャラメル、我が家も先日花畑牧場のを
奇跡的に買えました〜!!
相方が函館に行った時にタイミングが良くて
空港で買えたんです。
嬉しかったです(^▽^)
拝みながら食べました(笑)
ほんと、生チョコみたいですよね!
また食べたいけどしばらく無理かな〜
きしかん
2008/11/04 20:45
うちのほっぺもよく「ぬ〜」って感じ
やりますよ〜
私も以前から「かおなし」みたいって
思ってました!!
ホント、そんな感じですよね〜
ほっぺのママ
URL
2008/11/04 21:20
きしかんさん、こんばんは
きしかんさんも食べたんですね、生キャラメル
。 しかも花畑牧場の〜!? どうでした、お味のほうは・・・?
私は塩キャラメルを食べました。
花畑は抹茶味とかチョコ味とかもあるんでしたよね。拝みながら食べる意味わかります!(笑)
今度は花畑のが食べたいです!
piko
2008/11/04 21:24
ほっぺのママさん、こんばんは
ちょっと前かがみなところがそっくりですよね! 
あご毛が「もわっ」となってよけいにそう見えるのかもね〜。
piko
2008/11/04 21:30
pikoさん、こんばんは♪♪
生キャラメル今話題ですよね♪
話は聞きますが、お目にはかかりません(笑)
美味しいんでしょう♪(*⌒ー⌒)♪
食べて見たいですね。
ピヨちゃん♪ぬ〜としてますね。
言われれば千と千尋のかおなしみたいにも見えますね、家のmomoの写真もかおなし見たいなのが何枚かありますよ(笑)。
ピヨちゃんトココちゃんにポチッと
凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2008/11/04 22:21
こんばんは^^
お〜、テンプレが夜景になってる〜
生キャラメル、おいしいいですよね♪
私が食べたのもやっぱり花畑牧場のでは
ありませんでしたが

あはは!なるほど〜、言われてみれば
確かに!!
ピヨちゃんかおなしだ〜
カラフルなかおなしですね(笑)
chama
2008/11/04 22:25
いや〜〜ん
かおなしがいるよ〜
咲樹と夜見てて笑っちゃいました〜
ピヨちゃん、ごめん

わ〜食べてみたい・・・
なんか、食べてみたい食べ物だけアップしないで〜〜
yuuko
2008/11/05 05:54
sakuraさん、おはようございます生キャラメルは私の住んでいる田舎では見かけませんね。北海道物産店でもまだまだのようです。手に入らなければ自分で作る!という手もありですよ
今度またmomoちゃんのかおなし写真も見せてください
piko
2008/11/05 09:14
chamaさん、おはようございます
テンプレは150種類近くもあるので季節とか、更新の話題に沿ったものを日替わりで選ぶようにしています。 今回は夜更新したことと、夜景の話題を少し入れたのでこんな感じにしました〜。
生キャラメルは予想以上の食感で驚きました。
いつか花畑牧場のものも食べてみたいです。
かおなし写真、うけました?こんな写真が撮れたらみんなでかおなし写真としてアップしましょう!!


piko
2008/11/05 09:26
yuukoさん、おはようございます
笑っちゃった?よーし、狙い通りだ〜yuukoさんもおちりばかり追ってないでこんな写真が撮れたらアップしましょう!
これからも珍しいもの、おいしそうなもの見つけたらどんどんアップするから覚悟しといて〜
piko
2008/11/05 09:32
こんにちは★
先週末は学園祭のシ−ズンだったみたいですね−。あっちゃこっちゃでやってるの見かけました。我が家も週末におみやげで花畑のナマキャラメル頂きました。普通のとチョコレ−ト味のを食べましたよ〜。ホワイトチョコは売り切れだったらしいです。これおいし−ですよね あっとゆ−まに溶けてしまうのでなかなか購入できませんが…。それとじゃがぽっくるもかなり好きです♪
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/11/05 10:02
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんにちは♪
そうなんですよ。文化の日ということもあって
駅の出口でいろんな学校の学際のパンフをもらいましたよ〜。
花畑のキャラメルいいな〜。チョコ味は生チョコみたいだったのかな?欲しかったけど二つ買うのはためらってしまって、結局塩キャラメルにしました。ホワイトチョコは初耳です。
抹茶もあるんですよね〜、テレビで見ました。
じゃがぽっくるって?気になるので今から検索してみま〜す
piko
2008/11/05 10:27
生キャラメルですか、食べたいなー。
顔なしって、なっ、懐かしい。
やつは、根っからの悪者ではないんだよ。
ただ、ちょっと調子に乗っちゃうっていうか、
K室哲哉さんだってきっと悪い人じゃないんだけど、大金つかむと狂っちゃうていうか。
ああ、怖いね、人間って。
pikoさん、お互い気をつけようね。
まっ、わたしは大金無いから大丈夫だけど。
fu-suisi
2008/11/07 18:31
fu-suisi さん、こんにちは♪
生キャラメル美味しかったですよ。
話の種に一度食べてみてください!(笑)
そうですね。
大金を手にすると人って変わるんでしょうかねぇ。宝くじ当たったりすると受け取りの際に当選した人への心得みたいな冊子を配っているみたいですよ。
私もお金には縁がないので大丈夫です(笑)
piko
2008/11/10 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今話題の・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる