我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神々しいお姿・・・

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22




うおぉぉぉっ――― 

でた―― 

またもヒカリ輝くインコ様〜   前回のはこちら

画像


なんと神々しいお姿〜

あなたは誰?

画像


ボクはピヨでしゅ   

画像


写真は小さいですが初めて飛行写真が撮れたのでアップします。

きゅっと折りたたんだあんよがかわいいです。 

画像
にほんブログ村 鳥ブログへ


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています。
神々しいピヨのお姿に
ポチッとしてくださいね。(^◇^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
pikoさん、こんばんは♪♪
わぁ〜すごいじゃないpikoさん♪(*^・^)☆ピヨちゃんが神の鳥みたいに光り輝いていて神々しく見えます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
綺麗に止まった様に撮れていて感動しています。
私、好きなんですこの様な写真♪
私もピヨちゃんのような写真撮りたくているんですが上手く撮れません(≧△≦)。
今度私も上手く撮れるように挑戦して見ます♪(*⌒ー⌒)♪
神々しいピヨちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2008/11/05 22:19
sakuraさん、おはようございます
いえいえ、すごくなんかないですよ。
私も初めてです、こんな写真。
もっと大きく撮りたいんだけど動きが早くてズームを使うとすぐフレーム外になるので遠くから広角で撮ってこれが精一杯です。ブレてしまって何十枚も失敗してやっと撮れたのがこの写真ですから・・・
私もずっと飛行写真に憧れていました。
もっと性能のいいカメラがあればいいんでしょうけど・・・
piko
2008/11/06 09:27
朝からありがたい神々しい写真を拝ませて頂きました
飛行写真ってなかなか撮れないですよねぇ〜。
私なんか何枚撮っても、写ってるのは天井と壁ばかり・・・・
今からボーナス入ったらデジカメを買ってもらうと決めているんです!(買ってもらうのに大えばり)
でもなぁ〜前のヤツ、落として壊したうえに分解して再起不能にしたから、買ってもらえるだろうか・・・・。
神々しいココちゃんとピヨちゃんに手を合わせて拝んでおきます
なお
2008/11/06 11:27
こんにちは〜♪
光るインコの正体はピヨちゃんだったのですね(笑)
インコちゃんの飛んでいる姿ってなかなか写真に納めることが出来ませんよね(^^;)
きゅっと折りたたんである、あんよが可愛いです♪
うちの「けんちゃん」の場合はあんよが悪いので、ちゃんと収納出来ずに
大股開きで飛んでおります。
なので、どこへ飛んでいくか分かりません(爆)
バナナ
2008/11/06 16:03
おおーー!!
光り輝くピヨ様のお姿が〜!!(拝)
ピヨちゃんの飛行写真に萌えー
あらよっと、の加速をつけた??
飛行シーン、すごいなあ!!
いいものを見せて頂きました〜!!
萌えぽちぽちっとな♪
きしかん
2008/11/06 17:03
なおさん、こんばんは
私も初めて撮れました。
動きのすばやいセキセイは
いつもブレて静止画像は難しい。。。
これが精一杯です。
カメラがいいと上手く撮れるのかなぁ。
新品は毒液に浸さないで下さいよ〜

piko
2008/11/06 18:42
バナナさん、こんばんは
ほんとに難しいですよね〜!
カメラが悪いのか!?
鳥の足は体に密着させる事で飛行バランスをとっているんでしょうね。
けんちゃんは動作がゆっくりな分、地上での撮影はお手のものですね。
piko
2008/11/06 18:48
きしかんさん、こんばんは
こんな小さい写真ですがこれが精一杯です。本当はそらおさんのようにモモヒキばっちりのアップを撮りたいんですけど、
今のカメラじゃ到底無理なのか?腕が悪いのか・・・?
みんな拝んでくださいよ〜!
でないと罰があたるかも・・・
piko
2008/11/06 18:54
はじめまして!

あまりに素晴らしい写真なのでコメ書いちゃいました♪

飛んでる写真なんてそう、撮れるものではございません! 素晴らしいです〜♪

また頑張っていい写真撮ってくださいね♪
ハゲママ
URL
2008/11/07 16:15
 ショッカーのマークですね。
ゴースン・タイガー!
URL
2008/11/08 15:18
めっちゃ光ってる〜(笑)
よく飛んでるところ、ぶれずにとれましたね〜
最近のカメラは素晴らしい!!
うんうん、確かに飛んでるとき
足をキュッてしてますよね!
ほっぺのママ
URL
2008/11/08 21:47
すごいナイスショットですね!
飛行写真、私も撮れたことないです−。
ほんと、翼だけでなく尾羽を広げてあんよをキュッと握って飛ぶサマが可愛いですよねー。
光輝くピヨ様にぽちっとね
エミ〜ゴ
URL
2008/11/08 23:25
ハゲママさん、はじめまして♪
私も初めて撮りました。
ほんと、なかなか撮れるものじゃないですよね。ここまで何度失敗を重ねてきた事か・・・でもまだまだ満足していません。
今度はもっと大きく撮れたらいいなと思っています。
今日は訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。


piko
2008/11/10 14:11
ゴースン・タイガー!さん、こんにちは♪
ショッカーのマークってこんなでしたっけ?
後で調べてみます。
piko
2008/11/10 14:13
ほっぺのママさん、こんにちは♪
何度も失敗を重ねてきた挙句の賜物です。
でもまだまだこんなんじゃダメですよね〜。もっと性能のいいカメラでなきゃ無理かな〜。
piko
2008/11/10 14:17
エミ〜ゴさん、こんにちは♪
エミ〜ゴさんもぜひ挑戦してみてください!
デジカメだから出来る事!ですよ〜。
家ではこの飛行姿を十字架と呼んでいます。まさに「神」でしょう(笑)
piko
2008/11/10 14:22
こんばんは
飛行写真だなんて、pikoさんてば
スゴイ!スゴすぎます
わたしは、今まで1度も飛んでる姿を
写真に撮れたことないです・・・。
トロいので、撮ったら何も写ってない、
とか。そんなのばっかり
ココちゃんの神々しい姿には、
ため息しかでませんわ〜
ホント、お見事ですね
ハコ
URL
2008/11/13 00:17
ハコさん、おはようございます♪
お返事遅れてすみません。
トロいだなんてそんな事ないですよ。
私も何度も×2失敗しましたよ。
オカメは動作が遅いのでセキセイよりも簡単じゃないかと思います。
失敗なくしては成功は語れない・・・挑戦するのみです。(笑)
piko
2008/11/18 08:49
pikoさん、こんばんは♪
今日も寒いですが先日の木曜日は雪こそ降りませんでしたが北風冷たくて真冬に
なった様な寒さでした。
pikoさんの所はどうでしたか?
ストーブを出してしまいました。
これでこれからは毎日ストーブをつける事になってしまうんでしょね(笑)
pikoさん、風邪を引かない様にして下さいね。
ピヨちゃんとココちゃんも風邪をひかないでね、ポチッと 凸\(*^ー^)♪ 応援します♪
sakura
URL
2008/11/21 18:26
sakuraさん、こんにちは♪
子どもが今定期テスト中で中々更新できないでいます。言い訳・・・(^_^;)
本当に急に寒くなりましたよね。
うちの子たちも寒くて膨らんでいたのでとうとう暖房つけてしまいました。
sakuraさんも風邪には気をつけてくださいね。ぽちありがとう。
piko
2008/11/25 13:00
はじめまして。セキセインコのテーマからきました。
おぉ!光っていますね!(*▽*)!
写真上手!インコ速いから、飛んだ瞬間をキャッチして写すのって、すごく難しいですよね!お見事です。写真の手書きも面白い!センスありますね〜^^
インコちゃん、パステルカラーちゃんですね。我が家もセキセイインコがいます。
パステルちゃんもいます。色合いが綺麗ですよね。小鳥大好きです。
また、遊びにきます。このブログ初心者です。我が家のインコのことも...._〆(゚▽゚*)する予定〜どうぞよろしくお願いします。
saki
2008/11/28 08:32
sakiさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
インコの写真って本当に難しいです。
対象物が小さい上に動きがすばやくってじっとしていないので・・・(^_^;)
この写真はまぐれだと思いますよ〜(笑)
sakiさんもセキセイちゃんを飼っていらっしゃるんですね。 小鳥好きの方大歓迎です。 私もまた遊びに伺いますね。
これからも宜しくお願いします。
piko
2008/11/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神々しいお姿・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる