我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上から目線でとりあえず・・・

<<   作成日時 : 2008/11/28 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15




おはようございます。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

寒くなるとどうしてもパソコンに向かう回数が減ってしまって・・・

というか、娘の学校での問題とか、お兄ちゃんの定期テストとかで更新できなかったというのが本当かな・・・

それにしても夜中(明け方かも?)の雨はすごかったです。

隣の家のトタンに叩きつける雨の音で目が覚めてしまいました。(その後またすぐ寝たけど)

8月末のゲリラ豪雨のような降りでしたよ〜。(この辺だけ?)

今は青空も見えていいお天気ですが、遠くにはまた怪しい雲が・・・



明日は娘の小学校生活最後の学芸会・・・

明日は晴れるといいな・・・

                  


この方達も久々の登場です。


上から目線で

お久しぶりでしゅ。

画像

見下ろしてます。(^_^;)


ココは大また開きで

ごきげんよう

画像


長かった換羽も ようやく終わりを迎えつつあります。


去年のお祭りで拾った金魚のベニ(紅)ちゃんが数日前にお亡くなりになりました。
原因はわかりません。
よく食べよく太って2倍近い大きさにまでなっていました。
デメちゃんは一人ぼっちになってしまいました。
がんばってこの冬も乗り切って欲しいです。




画像
にほんブログ村 鳥ブログへ


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださいね。(^◇^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜待ってましたよ
えっ??やっぱり雨だったんだね
すごい音してもん
でも、今はすごい風です・・
一雨づつ寒くなっていくね
風邪に気をつけてね〜

ピヨちゃん、ココちゃんお久です!!

え〜〜〜金魚死んじゃったの〜〜
でも、pikoしゃん家に来て良かったよ
デメちゃんもがんばれ〜〜
朝、ぽちっとしてしまいました
yuuko
2008/11/28 12:40
yuukoさん、こんにちは♪
今日は早いと思ったらまた半日だったんだ〜
金魚毎日水も替えてたし、餌もあげてたのに・・・寒くなって冬眠していたのにストレスを与えてしまったのかなぁ・・・
これがインコらだったらこんな気持ちじゃ済まないよね。デメちゃんは長生きして欲しいです。
piko
2008/11/28 14:51
えっそんなにすごい雨だったんだ!
この時期にそんな大雨、やっぱり何か
おかしいですねー(><)
ピヨちゃんの上から目線にやられましたあ!
いいわあ・・!もっと見下してぇ〜!!
(これもhentai??)
ココちゃん、まるっとしてて可愛いなあ
ベニちゃん、残念でしたね・・(;−;)
私も屋台でもらった金魚を飼っていたので
わかります・・・
応援ぽちぽちっと

むっは〜!!ピヨちゃんの上から目線に
やられましたあ(>▽<)
きしかん
2008/11/28 15:57
ぎゃっ!書いたのが消えてる?と
書き直したら、下にある〜!!
訳のわからないコメントになっててすみませんでしたー(><)
きしかん
2008/11/28 15:59
pikoさん、こんばんは♪♪
そんなにすごい雨が降ったんですね、千葉も午前中に雨が少し降って10時頃には止みました。
やはり今年の天候は変ですよね、雪が早くから降ったり夏は局地的な大雨が降ったりして
いますものね。
ピヨちゃん、ココちゃんお久しぶりですね♪
ピヨちゃんの上から目線は素敵ですよ。
羽の色がとっても綺麗ですね♡(=∩_∩=)♡
大股開きのココちゃん、かわいいです♪
換羽が終わりそうなんですか良かったですね
痒がって可愛そうですものね。
ベニちゃんが亡くなられたんですね。
淋しいものですよね家族と同じですもの。
ピヨちゃんとココちゃんにポチッと応援します。
sakura
URL
2008/11/28 20:48
ウチの方も、「この時期台風か?」と思うくらいの雨風でしたよ〜
雨上がってから外に出たら、木の枝やら葉っぱやら、何だか分からない物が道路に散乱してた
紅ちゃん、残念でしたね・・・。
魚って、水が汚くてもダメ、キレイすぎてもダメ・・・・本当に難しくて、私も何匹お別れしたか・・・・。
ピヨちゃんの上から目線だったら喜んで浴びるわぁ〜
更に点目だったら意味なく土下座しちゃうわよ〜
なお
2008/11/28 23:40
こんばんは〜^^
ピヨちゃんの見下ろすお目目も
大またもかわいい〜

さん、お亡くなりになったん
ですね。うちも昔はエビや熱帯魚を飼って
いましたが魚はなんの前触れもなく突然
☆になったりするのがこわかったです。
出目ちゃんはがんばって越冬して長生き
するといいですね。
そして、明日、晴れます様に〜
chama
2008/11/29 00:32
おはようございます。
夜中の雨、凄かったですね。私もあまりの煩さに目が冴えてしまいました。
今日、晴れて良かったですね。
娘さんは、何の劇をするんですか?
ピヨちゃんココちゃんを見ると、やっぱり和みますね。
うちの子は、頭のあたりにポチっとハゲができました。
早く治るといいです。
では、返事待っております。
コンチェルト
2008/11/29 09:57
ピヨちゃん、ココちゃん、可愛いですね。
ピヨちゃんは、男の子?我が家のパステルカラーの子は、女の子です。
ちょっと前の写真ですが、載せてみました。
我が家も雨で…大変でした。やっぱり晴れがいいです(*^ー゚)b
saki
2008/11/29 20:56
きしかんさん、こんにちは♪
「もっと見下して」なんておhentai+Mの気があるんじゃな〜い?そんなこと言ってるとまた毒電波のNさんが食いついてくるわよ〜(笑)
金魚さん、どうせすぐに死んでしまうんだろうなぁ・・・と思っていたのに一年以上も生きていてくれました。それだけでもう十分です。デメちゃんにはベニちゃんの分も長生きしてもらいたいです。
piko
2008/11/30 10:41
sakuraさん、こんにちは♪
全国的に雨や雪が降ってたみたいですね。
11月なのに雪が積もったり、暖冬だとか言っておきながら、なんか変ですよね。
ピヨちゃんココちゃんお待たせしました。
見下ろした目線がかわいいでしょ?
ケージの金網が写らないように出入り口の扉からカメラを入れて写したらこうなりました。写真にはまだツノツノが残っていますが今はもうすっかりキレイになりましたよ〜♪
piko
2008/11/30 10:49
なおさん、こんにちは♪
そちらは台風みたいだったんですか!?
愛知は雨の後に風が強かったみたいです。
金魚は水がキレイ過ぎてもダメなんですか?
じゃ、やっぱり毎日の水替えが負担だったのかなぁ・・・これからは気をつけます。
点目の見下ろし写真、難題だなぁ・・・
待っててよ!いつか土下座させて見せるからね!(笑)
piko
2008/11/30 10:56
chamaさん、こんにちは♪
ケージの金網が写らないように出入り口の扉からカメラを入れて写したらこうなりました。アングルを変えて撮ると面白い写真が撮れますよね。
出店の金魚はすぐに死んでしまうイメージがあったので正直、ここまで生きてくれるとは思いませんでした。
今回も本当に突然だったので何が原因なんだかわかりません。
小さい生き物は飼うのが難しいですね。。。
piko
2008/11/30 11:03
コンチェルトさん、こんにちは♪
小6の劇は毎年防災をテーマにするんです。
娘達は「はだしのゲン」でした。
前に座っていたおばあちゃん達からはすすり泣きが聞こえていましたよ。
あら、りんごちゃんにハゲが・・・? 換羽ですか? 早く治るといいですね。
piko
2008/11/30 11:11
sakiさん、こんにちは♪
はい、ピヨは疑いようもなく男の子です。
ちなみにオカメのココちゃんは女の子です。
写真、載せたんですか!? 後ほどまたおじゃましま〜す。
piko
2008/11/30 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上から目線でとりあえず・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる