我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やってしまった・・・

<<   作成日時 : 2008/11/30 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15




こんにちは♪

昨日、娘の小学校生活最後の学芸会がありました。

六年生は毎年、総合学習で防災について学びます。

それにちなんで劇も「はだしのゲン」

原作は広島で原爆にあい、戦中戦後の激動の時代を必死に生き抜こうとする主人公ゲンのたくましい姿を描いた漫画です。

前列の敬老席からはすすり泣きが聞こえていました。

私もお兄ちゃんの時から七年間、見てきた中で一番良かったと思いました。

いい思い出が出来てよかったね。。。

                   

来年のカレンダーが届きました。

今年は二種類あります。

まずはTubasa鳥どりカレンダー
画像


ピヨちゃんは6がつ16日です。
画像




そして365日カレンダー
画像



こちらはピヨちゃん、ココちゃんです。

ピヨちゃん、2月17日(私の誕生日)
画像














                 ココちゃん、7月7日(お迎え日)です。

画像




とここまではいいいのですが・・・

やってしまった・・・

あちゃ〜 

大事なカレンダーが〜 

画像


わかりますか?

カレンダーを入れておく収納袋のノリ部分にくっついて剥がれてしまいました。

ショックです〜。

でも、まだ裏表紙でよかった。。。

皆さんも袋に収納する場合はくれぐれもご注意くださいね。

画像



画像
にほんブログ村 鳥ブログへ


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています。
ピヨココを応援してくださる方は
ポチッとしてくださいね。(^◇^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に子供にとっていいことですよね
実際に経験してない分、劇で実につけてほしいですね

あ〜〜〜やってしまったね
飾る前から、ショック分かるよ〜
だって、家までpikoしゃんの声が聞こえたもん。。。なんて。。。
来年は、気をつけようね・・・って私がやるかもしれない・・・
yuuko
2008/11/30 16:31
わーー、やっちまったなあ(クールポコ風に)
でもわかりますよ〜!開封したのを
しまおうとしたら、くっつきそうに
なりますよね(^^;
私もこれから注文するので気をつけまーす!
ピヨちゃんありがとう!ぽちっとな
きしかん
2008/11/30 16:53
yuukoさん、こんばんは♪
戦争体験は私たちでも知らないことですもんね。最後の学芸会いい思い出になるといいと思います。
え?そっちまで聞こえちゃった?
ほんと悲しいでしょ?使う前からこれだもん・・・  yuukoさんも気をつけてね。
piko
2008/11/30 17:31
きしかんさん、こんばんは♪
ほんと、やっちまった〜ですよ。
ギャ〜ッ、って思ってそっと剥がそうとしたら反対側もくっついちゃって・・・ちゃんとピヨの言いつけを守っていればこんな事にはなりませんよ〜(笑)
いつもぽちありがとう。
piko
2008/11/30 17:36
わーぉ 
それはショックですねぇ(>_<)

うちもカレンダー届きましたよー♪
しまってるんですが ちょっと心配なので
あとでもう一度見てみます。

裸足のげん 昔あたしが4年生の時
夜に先生がビデオ見せてくれました。
その後 天体観測でした。
もう 怖くて 怖くて 帰宅するのがドキドキだったのを覚えています。
今でも印象的なお話でした。
とても心にくるのであたしも見ていたら
泣いてたと思いますよ。
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/11/30 20:17
学芸会も裸足のげん、心で感じる、よい思い出になったことでしょうね。
カレンダー知っています。自分の小鳥が載ると嬉しいですね。
わぁ〜ピヨちゃんもココちゃんも載っているのですね(*▽*)
わぁぁ〜のりついちゃったんですね…
写真のところは大丈夫だったようなので、よかったですね。
saki
2008/11/30 21:00
こんばんは
『はだしのゲン』とかなつかしいです・・・
小学生の時に映画を強制的に見せられて、
それから毎晩戦争の夢を見てうなされた覚え
が・・・。今、見たら違うんでしょうけど。
良い学芸会だったようで、良かったですね

カレンダー、わたしも両方買いました〜!
来年も楽しみですよね♪
で、pikoさんの失敗、しないように
気をつけます
ハコ
URL
2008/11/30 23:07
このブログを見る前に
ネットのカレンダーで、
2/17のピヨちゃんを
偶然発見しましたー
うちは1/14に載ってます
ココちゃんは7/7なんですねー
今日購入手続きしたばかりなので手元に届くのが楽しみです♪
とりちゃん
URL
2008/12/01 11:37
あちゃ〜!!
やってしまいましたね…
そういう失敗って結構ショックですよね。
私はカレンダー悩んだけど
つける場所ないし…とか思って
やめてしまいました。
でもやっぱり来年は
ほっぺも載せてもらおうかなぁ〜
ほっぺのママ
URL
2008/12/01 13:44
ポチ玉飼い主のアタシさん、こんばんは♪
ショックでしょ〜、こんなんになったら・・・
剥がそうとしたらいきなり破れたのであとは
これ以上の破れをいかに抑えるかに必死でした。
はだしのゲン、私もマンガで読んだことがあります。去年、テレビ放送もされましたよね。戦争を知っているお年寄りは特に胸に響く所があったのでしょう。
学校で夜の天体観測・・・素敵ですね。

piko
2008/12/01 20:04
sakiさん、こんばんは。
劇は今まで見た中で最高に良かったです。
迫真の演技が見られました。さすが6年生といった感じでしたよ。
合唱もテレビ放送同様「千の風になって」でした。
カレンダーの応募は今年で二回目です。
今年は2月と6月、7月、前半でウチの子の登場は終わりです。
来年はsakiさんも応募してみたらどうでしょう!?  とてもかわいいですよ。
piko
2008/12/01 20:13
ハコさん、こんばんは。
戦争のお話は小さい時はなかなか理解できないかもしれないですよね。
カレンダー、もんぺちゃんもすぐに見つけましたよ〜。 そうそう、ハコさんがブログでカレンダーの事アップした時にコメント書いたんですけど後で見にいったら投稿されていなかったのでと言う感じでした。なにか手違いがあったようですみませんでしたー
piko
2008/12/01 20:20
とりちゃんさん、こんばんは〜♪
とりちゃんも1月に載っているんですね。
気づかなかった〜、後で見てみまーす。
これから手元に届くんですね。もう届いたかな? くれぐれも私のような失敗はしないように気をつけてくださいね〜。
piko
2008/12/01 20:25
ほっぺのママさん、こんばんは♪
こういった失敗は今回が初めてじゃないんですよ。今回は大事なカレンダー、かなりショックでした。
カレンダーとてもかわいいですよ。
ブログで見るお友達の鳥さんもいっぱい載ってて「今日はだれかな?」なんて毎日見るのが楽しみです。 再来年はほっぺちゃんも見たいです。 ぜひ応募してみてくださ〜い♪
piko
2008/12/01 20:31
pikoさん、こんばんは♪♪
娘さんが学芸会で「はだしのゲン」をやられたんですね、私は「はだしのゲン」をビデオ見たことがありますが感動して泣いた記憶があります。いい思い出が本当に良かったですね♡(=∩_∩=)♡
来年のカレンダーがもう届いたんですね、
ピヨちゃんもココちゃんも綺麗に写っていますね♪
ピヨちゃんの2月17日はpikoさんのお誕生日なんですね♪ちなみに家のお兄ちゃんは2月18日生まれなんです♪
ココちゃんのお迎え日は七夕さまの日なんですね♡(=∩_∩=)♡
pikoさんのカレンダーはTSUBASA365days:鳥どりカレンダーなんですね、私は昨年もそうですが365All Birds カレンダーなんですよ、
何だかpikoさんの所のTSUBASA365daysの方が良いみたいに見えます。
今度はTSUBASA365daysにしようかなと思います♪
ピヨちゃんとココちゃんにポチッと
凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2008/12/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってしまった・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる