我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピヨが風邪をひいた!?

<<   作成日時 : 2008/12/04 14:07   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10




こんにちは♪

今日もいいお天気ですね。

明日は全国的に雨だそうですよ。

土曜日頃から気温もぐっと下がるそうです。

気温の変化に風邪などひかないようにお気をつけ下さいね〜。




いつも元気なウチのインコ・・・

ピヨはどうやら風邪をひいてしまったようです。

あら、どうしましょ!? 




なんて言ってますが・・・

実はとっても元気ですよ〜。

こんなこと言ってみんなが心配したらどうするの〜?



はじめて動画に字幕を入れてみました。
いかがでしたでしょうか?
動画に字幕があるとすごくわかりやすいですよね。
おしゃべり動画が売り(?)なだけに 以前からずっとやってみたいと試行錯誤して
このたびやっと完成にこぎつけました。
多少のズレがある点はお見逃しくださーい。



画像
にほんブログ村 鳥ブログへ


遊びに来てくれてありがとう☆☆☆
ランキングに参加しています。
よかったらピヨちゃんにお見舞い?の
ポチをしてくださいね。(^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜休憩!!PC開いたら、ピヨが風邪ひいたーーってビックリしたわ

ピヨちゃん、咳までしちゃって、何って可愛いの〜
でも、すごいね
動画に文字なって・・・
私、写真でも入れれないのに、感心しちゃった

もう一度風邪ひいたピヨちゃん聞いて掃除します〜
yuuko
2008/12/04 14:28
yuukoさん、お褒めいただいてありがとう〜
でもこの作業、すご〜く大変。
疲れるわ〜。
毎回出来るかどうか…
お掃除がんばってね。
では私も買い物に行ってきまーす。
piko
2008/12/04 14:35
私もタイトル見て、ありゃーって思ったら・・
可愛いおしゃべりでしたか(^▽^)
ピヨちゃん風邪引いたの、なんて
すごいなあ〜!!
咳にも萌え(笑)
字幕、見やすかったです(^^)
私ももう一回見まーす!のぽちっとな
きしかん
2008/12/04 17:10
pikoさん、こんばんは♪♪
ピヨちゃんが風邪ひいた?
タイトルを見てびっくりしましたが、お喋りだったんですね、ピヨちゃんお喋り上手ですね♡(=∩_∩=)♡
動画に文字が入るととっても見やすいですね、ピヨちゃんのお喋りが可愛くて三回見ました。何回見ても可愛いです。
可愛いピヨちゃんにポチッと応援します。
sakura
URL
2008/12/04 18:16
ビックリ〜、でもほんとの風邪じゃ
なくてよかった〜
ピヨちゃんは本当におしゃべり上手
ですね!字幕が入るとおしゃれな
感じだしとってもわかりやすいです。
うちのユニコも下手な「咳」の真似
ならできるんですよ〜。
「ギャホギャホ」って(笑)

昨日のココちゃんの「舞い」すば
らしいですね。モモヒキもさること
ながらジャンプした時の豊満な
ボディラインがたまりません。
chama
2008/12/04 18:55
きしかんさん、こんばんは♪
字幕見やすかったですか? よかったです。
でもこの作業、すごく面倒なんですよ。
毎回は出来ないかもしれない…
ピヨは鼻をすする音、咳、人の笑い声なども真似ます。
花粉の季節などは一緒になって鼻をすすりま〜す。
piko
2008/12/04 19:17
sakuraさん、こんばんは♪
三回も見てくださったんですか〜、ありがとうございます。
字幕がズレてしまったのはご愛嬌と言う事で…(^▽^)
この作業、難しいですね。
なかなか思うようにならなかったです。
sakuraさんのように上手に出来るようにこれから勉強します。
ぽちありがとう〜。
piko
2008/12/04 19:22
chamaさん、こんばんは♪
オカメちゃんも口笛以外の物真似する子もいるんですよね〜。ユニちゃんの「ギャホギャホ」も聞いてみたいな〜。
ココちゃん、マダムがここまで曝け出していいいのでしょうか?(^▽^)
piko
2008/12/04 19:28
こんばんは
ピヨちゃん、可愛い風邪ひいたんですね
ピヨちゃんは、おしゃべり上手なので
聞き取りやすいですけど、字幕があると、
さらに分かりやすいですね♪

前の記事の『りんごケーキ』すごく
おいしそう!ちょうど、余ってるリンゴ
があって困ってたので、試してみたいです!

ハコ
URL
2008/12/04 21:53
はこさん、こんにちは♪
そう、風邪をひいてしまったんですよ〜(笑)
一体どこで覚えたのか?
風邪ひいたの?
なんて教えたつもりは…(~_~;)
ぴよの声、聞きやすいですか?
低いよりはわかりやすいかもね。
りんご、皮を剥くのが面倒でなかなか手がつけられない事が多いです。でもお菓子作りは別! 皮ごと使うのでとってもお手軽ですよ〜。ダンナが昨日、またリンゴをもらってきた…(^_^;) さあ、一緒に作りましょう!!
piko
2008/12/05 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピヨが風邪をひいた!? 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる