我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きづまってます!!

<<   作成日時 : 2008/12/09 13:11   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12




今日は雨の予報。。。

お日さまが顔を出さないとこんなに寒いんですね。


                    


最近何気にハマっているもの・・・
こちらでございます。


画像



このDS,初代DSです。 かなり年季はいってます。

DS発売当初、当選者が全国で たった5名様のプレゼントに息子が応募して見事、当たりました。  イェイ!

画像



リズム天国GOLD は娘が欲しくて×2 一ヶ月ほど前に購入したもの。
ゲームはあまり好きではなく、最初は興味なかったんだけど、
娘に「やってやって!」と言われて進めていくうちに全て制覇しないと気がすまなくなった。。。

画像


画像


ほぼクリア状態です。

が、

どうしても、どうしてもパーフェクトが取れないものがあと11個。

モアイ2 に 空手家2、恋の実験室、組み立て2、ショートライブ、Limixいろいろ・・・
卓球2なんてどうやったらノーミスで出来るんだ〜!?

やった事のある人はわかると思うけど、パーフェクトゲームは判定が厳しい!
ほんの少しリズムが合わないだけでMiss判定で×。

これ以上は何度やっても同じ・・・ような気がする。
放棄すると娘に怒られるし〜、
All Crearなんて絶対無理〜、でも結局途中棄権になるのか。。。


ピヨのこころの叫び

画像

はやく、おわらないかな・・・
画像

まだかな・・・ 
画像


怒られちゃいました。

でもそんなことないですよ。
ちゃんと放鳥して遊んであげています。
「もう、ピヨったらみんなに誤解されるじゃない・・・

最近のゲームは難しくてゲームに疎い私は子ども達の話題についていけないです。
なので私と一緒にゲームで楽しむ事をすごく喜びます。(特に娘が)
リズム天国のような単純なゲームなら年齢を問わず、楽しめますよね。
子供とのコミュニケーションをとりたいと思う、お父さん、お母さんにオススメでーす。



画像にほんブログ村 鳥ブログへ


ぽちっとお願いしまーす!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、行きつまってます・・・・。
脳トレが、どうしても脳年齢が23才より若くなれない・・・・
ピヨちゃんはDSかじりしないですか?
ウチは、DSやってると必ずもながやって来て邪魔しますよ〜。
だからDSの端っこは齧られてボロボロなのだぁ
家族で楽しめるゲームならいいですよね〜♪
私は・・・・もなと闘いながら楽しんでます(笑)
なお
2008/12/09 13:17
私も行き詰ってます・・
DS「ドラゴンクエスト・ジョーカー」の
最後の戦いにどうしても勝てない!!
やまやまは、すぐ倒せたよ〜などど
ほざきます
今はDSごと妹に貸してますが
そろそろ返してもらおう・・
お母さんと一緒にゲーム、お子さんが
喜ぶのわかるなあ〜♪
私もファミコンを父とやってると
すごーく嬉しかった
お怒りのピヨたんにぽちぽちっ
きしかん
2008/12/09 15:33
なおさん、こんにちは♪
なおさんは脳トレ派ですか?
脳トレはほとんど知らないですが
23歳なら充分なんじゃないですか?
DS齧り、します、します!
初代のDSは厚みが合って頑丈です。
少々齧られてもビクともしないので、ストラップを執拗に狙ってきますよ〜。
piko
2008/12/09 15:39
きしかんさん、こんにちは♪
きしかんさんはドラクエ派ですか〜!
すごい!!
私は難しいのはぜんぜんわかりません。
パズルゲームとか、テニスとか子ども達が面白がらないものしかできませんやれるところまでは夢中になってやったけど、あとは諦めモードです。
だって出来ないんだもん…
piko
2008/12/09 15:49
pikoさん、こんばんは♪
pikoさん、DSやられるんですか♪
リズム天国はやったことないですねしソフトも持っていませんが何か面白そうですね♪私でも出来そうかしら。
ゲームと言えば昨年の今頃はDSソフトの「もじぴったん」と言うゲームに子供と二人ではまっていましたが結局最後の方で行き詰まってそのままになっています(笑)
でも「もじぴったん」はとても面白いパズルゲームですよ ♡(=∩_∩=)♡
ピヨちゃん眠たくなって可愛そうですね
pikoさんピヨちゃんと遊んであげてくださいね ♡(=∩_∩=)♡
ピヨちゃんが淋しそうですよ。
ピヨちゃんにポチッと応援します。


sakura
URL
2008/12/09 21:49
DSですか〜
時間が経つのも忘れちゃってですか〜
ピヨちゃんがそういう顔していますね。
わかります〜夢中になると面白いものね〜^^
年齢23歳ですか〜すごい!
脳トレ充分鍛えていますね。
saki
2008/12/09 21:53
sakura さん、おはようございます♪
リズム天国は音感がある人なら大丈夫です〜(笑)音に合わせてタッチペンでトントンするだけですから。
もじぴったん、行き詰ってるんですね。
脳トレとか漢字検定とか(もじぴったんもそうですか?)能力を試すタイプのゲーム好きですよ。
この写真の時はゲームをしてたわけじゃないので心配しないで〜(^▽^)
でもこの写真のピヨちゃんだるまになって相当哀愁漂ってますよね。
さびしそうなピヨにぽちありがとうございます。
piko
2008/12/10 09:40
うわ− すごい!!
全国で5人に選ばれるなんてすご−い運ですね!
うちは何度やっても当選せず…
並んで買いました。

リズム天国 おもしろそうですね−。
うちは今 娘とモモ鉄をしています。
一緒にやると喜びますよね−。
アタシは結構ゲ−ム好きなので
やるとトコトンって感じですがへたくそです。

上の方のコメントであるもじぴったん!!
あたしもコレ大好きで寝る間も惜しんでやってた覚えがあります。

ピヨちゃんのアップ最高ですね♪
ポチ玉飼い主のアタシ
2008/12/10 09:43
sakiさん、おはようございます♪
初代DSをみんなで使っています。
ゲームって夢中になると何時間もやりたくなってしまいますものね。
子ども達はそれぞれ自分の物を一台ずつ欲しかったと思うんですが、同じものは二つ買わない主義なので我慢させました。だから一人で何時間も〜って言う事はないのでよかったと思っています。
家族で適度に楽しめればそれで充分ですよね〜。

piko
2008/12/10 09:55
ポチ玉飼い主のアタシさん、おはようございます♪
私も応募してた事知らなくて何が届いたのかと思いましたよ。
あけてびっくり〜! まさか、DSが当選するとは…(それと、ポケモンダッシュのソフトと総額2万円以上)
買ってもらえない事が分かってるからヤツも考えたな…(ーー;)
そうそう、家もこれ一台をみんなで使っているので私もみんなが寝たあとにこっそりやったりして…初めは「フンッ」って感じだったけど出来るようになるとこれが結構面白いんですよ。単純なんだけどね…
piko
2008/12/10 10:07
こんばんは^^
息子さんすごい幸運ですね。年末
ジャンボは買いましたか〜(笑)

リズム天国、CMを見てやってみたいと
思ってたんですがやっぱりハマるん
ですねー。インコ達はDSやってると
必ずのぞき込んで邪魔してきます^^;
携帯メール打っていても絶対来ます。
ピヨちゃんとココちゃんはしませんか?
chama
2008/12/10 19:19
chamaさん、こんにちは♪
ほんとにこの子はくじ運がいいんですよ〜。ガラガラ抽選でもよく当たるし…
(4等とか5等だったけど)
宝くじはリスクの方が高いのであまり買いません。でも夢は持ちたいですけどね。来ます、来ます!ストラップやタッチペンがどうも気になるみたいで…(笑)
リズム天国おもしろいですよ。
ボーナスが入ったら一ついかがですか?
piko
2008/12/11 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行きづまってます!! 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる