我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ写真。

<<   作成日時 : 2008/12/11 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20




こんにちは♪

今日も気温が高く、ぽかぽか陽気だって言ってたのにお天気がはっきりしません。

寒い・・・

そういえばもうすぐクリスマス。

あと半月だけどツリーも出してないし、大掃除もぼちぼち始めていかないと・・・

やることはたくさんあるけど何から手をつけよう・・・

トイレのラックの上が埃だらけだったので今日はトイレ掃除から。

ふと見ると 飾ってある額の写真が色あせている・・・

そこで急遽、写真作りをしてみた。


こんな写真・・・


2年半前のピヨちゃんもレトロです。(^▽^)
画像


画像


こちらは最近のピヨです。
画像


モノクロ写真だとコントラストがはっきりしすぎているので

セピア色にしてみました。

あまり加工は得意じゃないけど レトロ〜な感じ に見えませんか?

印刷して額に入れようかと思います。



今日は中学の三者懇談。

本人は内申が前回よりも一つUP↑したみたいって言ってたけど本当かな?

定期テストの結果も今日、知らされるみたいなので今からドキドキです。

受験まで3ヶ月をきっているのにちっとも勉強をしない我が子に です。

そろそろ準備しないと・・・

ではこれで失礼します。




画像にほんブログ村 鳥ブログへ


ぽちっとお願いしまーす!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
セピア色のピヨちゃん、ほんとレトロで
素敵な感じ!(^▽^)
私もマダムでやってみようかな?(笑)
pikoさんのおうち、もうすっかりクリスマス
仕様かと思っていましたよ!
毎年素敵に飾りつけされてるので(^▽^)
うちはおDAISOのクリスマスグッズに囲まれております・・・
お互いに大掃除頑張りましょ〜!のぽちぽちっとな
きしかん
URL
2008/12/11 15:17
きしかんさん、こんにちは♪
ただいま帰りました〜。
写真って、せっかくカラーで撮ったのにわざわざ色を抑えたりってあまりしないですよね。写真立ての色がナチュラルカラーなのであえてセピア色にしてみました。
レトロマダムの公開もお待ちしてます。
う〜ん、クリスマス 今年は出遅れてしまいました。いまさら飾っても2週間後にはしまわなきゃ…だし、どうしようか迷っています。
やっぱり出そうかな〜? or このまま正月突入か…?


piko
2008/12/11 16:09
偶然〜私も今日はトイレ掃除に精を出してました
レトロなピヨちゃんだと、なんかいつものおしゃべりなピヨちゃんに見えないから不思議〜。
そっか!私も自分の写真をセピアにすれば、おとなしそうに見えるかも(笑)
私もそろそろ大掃除始めないといかんですなぁ。
まずは・・・・鳥かご掃除・・・・(これが一番の重労働)
なお
2008/12/11 20:00
pikoさん、こんばんは♪♪
もうすぐクリスマスですね♪
oikoさんのお家はすでに飾りつけが済んで
いると思いました、私は先週の日曜日に子供に言われて少し飾りました♡(=∩_∩=)♡
ピヨちゃんの写真レトロの感じがよ〜く出ていて素敵ですよ♪
2年半前のピヨちゃんは幼い顔していてとっても可愛いですね♡(=∩_∩=)♡
12月は何でこんなに忙しいんでしようね。
やらなきゃいけない事がいっぱいあって大変です。
大掃除もやらなきゃね(笑)
お互いがんばりましようね┌(=^‥^=)┘♪
ピヨちゃんとココちゃんに、
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪
sakura
URL
2008/12/11 20:10
我が家もお掃除はじめています。
いつもしない細かいところをするつもり〜
ピヨちゃんの写真編集したのですね(*▽*)
落ち着いた感じになりますね。
最近のピヨちゃん、素敵〜
saki
2008/12/11 22:47
あ〜びっくりした!!
ピヨちゃんが白いっっ!!って思っちゃいましたよ〜(^_^;)
うんうん、確かにセピアは素敵だ。
ほっぺの写真も今度やってみようかな〜
ほっぺのママ
URL
2008/12/12 13:09
こんにちは〜♪
すみません・・しばらく訪問していなかったです(^^;)
写真〜素敵ですね!セピア色に加工したのですね♪カラーも素敵ですが、これも素敵です♪私もやってみようかなぁ〜自分の写真を(笑)
中学校の三者面談だったのですね!
うちの長女もテストが終わったばかりで、
点数表にハンコとか保護者から一言って書かないとダメなのですがね、数学のひどさに・・・。(塾いってるのに)42点ですよ〜(暴露する親!)前回はコレよりも悪かったです・・・。他は70点は超えていますがね、前回の目標には「次の数学のテストは60点以上取れるように勉強します」って書いてあったんですよ!おまけに今回の目標の欄には数学の点数が悪かったので、真面目に授業を受けようと思います」って書いてあって、
保護者からの欄にぼろくそと書いてやりました(^^;)
pikoさんは成績が悪かった時って叱りますか??
バナナ
2008/12/12 16:14
こんばんは
そーですね。大掃除の時期がやってきましたね。がんばってくださいね。
掃除はやっぱり女性のこまやかな目配りで隅々まで
私の掃除は、いつも「雑!」って言われます。一生懸命やってるのにね〜
ピヨちゃん、昔のインコみたいですね。
fu-suisi
2008/12/12 20:04
pikoさん、おはようございます♡(=∩_∩=)♡
千葉は昨日までの温かい陽気から今朝は寒くて冷たい雨が降っています。風邪をひかない様にして下さいね、心和む休日でありますように ♡(=∩_∩=)♡ポチッと応援します☆
sakura
URL
2008/12/14 10:38
コメントのお返事、遅くなってすみませんでした。

なおさんへ
ピヨちゃん、おとなしそうに見えますか?
色彩が落ち着いているとそんな風に見える効果もあるんですね。
たくさんいるとケージの掃除もバカにならないですよね。がんばって〜
piko
2008/12/14 11:12
sakuraさん、二度もコメントありがとうございます。
今年はクリスマスの飾りつけどうしようかな…ツリーだけでも出そうかしら?
近所に電飾だらけの家が一軒あります。
見ている分にはいいですけど電気代が大変だろうな〜と心配になってしまいます。(貧乏性)
あと一週間で冬休み。
そろそろ忙しくなってきますね。
今のうちから少しずつ出来るといいですよね。いつも応援、ありがとうございます。
piko
2008/12/14 11:23
sakiさん、お返事遅くなってすみません。
いつもは手の届かない所はだいたい高い所とか、重いものとか、大変な所が多いですよね。そういう場所はやはり手伝ってもらうのが一番です。
ホコリ取は早くやってもまた積もるので無駄なような気がするし、トイレ、洗面所、お風呂、台所まわりぐらいですかね〜、自分で出来る所は…
写真は色を抑えると落ち着いて見えますね。
ありがとうございます。
piko
2008/12/14 11:32
ほっぺのママさん、こんにちは♪
ピヨちゃんのようにほっぺちゃんも白くなりますよ(笑)
白黒よりもセピアの方が温かみがありました。ほっぺちゃんもレトロにしてあげてくださ〜い♪
piko
2008/12/14 11:37
バナナさん、こんにちは♪
バナナさんもやってみてください、おとなしく見えるそうですよ(笑)
保護者からのコメントを書くんですか!?
それも大変ですよね。
結局書く事は毎回 同じような事ばかりになるんですよね。
ウチは数学は得意だと言ってますが、英語がね〜、一応平均点以上はあるんですが他の教科とはいつも20〜30点の開きがあります。
それ一つでガタッと平均点が下がるので克服してもらいたいですが…
一生懸命やって出来なかったのは仕方がないけど、やらなくて点数が悪い時は文句を言います。本人はそれが嫌みたいですけど…
piko
2008/12/14 11:53
fu-suisiさん、こんにちは♪
今から大掃除のことを考えると頭が痛いです。O型特有の性格で普段は見えるところだけ、やるときは徹底してやらないと気がすまないのでいつも大変です。
色彩を落とすだけでこんなにも落ち着いて見えるなんて不思議ですね。
piko
2008/12/14 11:59
おひさしぶりです〜!^ ^
ほんと、年末は何から手をつけたらいいのかわからなくなりますよね〜
年賀状とか・・・
まだ買ってもいません^ ^ ;
トイレにピヨちゃんの写真飾ってあるんですね!
うちも飾りたいな〜♪と思いつつ実現せず・・・
仕事も掃除もなんでも腰が重たすぎて・・・
受験勉強しないお子様のお気持ちわかります!

って、pikoさんに怒られますね〜(笑
アニー
URL
2008/12/17 19:20
アニーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
年賀状、実は私もまだです。(^_^;)
トイレ以外にもダイニング、リビングなどにも飾ってありますよ。
大掃除はやれるところからぼちぼち始めています。
受験勉強はそろそろ本気を出してもらわないと困ります。冬休みがなくなる覚悟で頑張ってもらわねば・・・
piko
2008/12/18 21:12
pikoさん、おはようございます ♡(=∩_∩=)♡ 今日は冬至ですね、冬至らしい寒さがまったくない暖かい今朝の千葉ですが今晩はゆっくりとゆず湯に入りたいと思います♪(*⌒ー⌒)
インフルエンザが流行っています、気をつけてくださいね。
素敵な休日であります様にポチッと応援します♪
sakura
URL
2008/12/21 09:57
sakuraさん、こんばんは♪
そっかぁ〜、今日冬至だったんですね。
すっかりわすれてました。
そういえば昨日スーパーでかぼちゃが堂々と主張してましたね…(笑)
本当に暖かい日でしたがお天気は曇りでしたよ。
いつも暖かい応援ありがとうございます。
piko
2008/12/21 19:07
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の書き方
URL
2012/04/27 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レトロ写真。 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる