我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS piyo koko クッキー(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2008/12/25 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16




メリークリスマス!!


昨日のイブはどうお過ごしでしたでしょうか・・・

ケーキは食べたかな?

プレゼントは?

ウチはチーズケーキ

それとピザを焼きましたよ。


                  



今日、スーパーへ買い物に行ったらすっかりお正月バージョンに様変わりしていました。

今日がクリスマスなんだからケーキやチキンもあったけど昨日に比べるとかなり規模が縮小していた。

はやいですね〜、たった一日で模様替え。

あと一週間後には年が明けているんですね〜。

なんか実感わかないなぁ・・・

クリスマス用ではないけど、水疱瘡でどこへも行けない暇な娘と一緒に先日クッキーを作りました。

見てください〜

piyokokoクッキーです。

画像


材料の計量と搾り出しは娘に任せました。

どうですか?
形は不揃いだけど盛り付けてみました。

画像


piyokokoわかるかな???

今度は鳥の形に挑戦だ〜 


冬休みに入り、年末と言う事もあってなかなか更新、コメント等、できずに申し訳ありませんでした。


画像にほんブログ村 鳥ブログへ


ぽちっとお願いしまーす!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
チーズケーキに手作りピザ、
手作りクッキーとおいしそうだし、
うらまやしい!
人間ばっかり楽しんで、ピヨココが
ひがんでると思います。
ところで、pikoさんちにはサンタさん
来ました
fu-suisi
2008/12/25 20:40
fu-suisiさん、いつもありがとうございます。娘が水疱瘡で休んでいる間、元気なのに外出禁止。相当退屈していたみたいです。
ピヨココも退屈そうでしたよ(笑)
サンタさん、来ました、来ました。
かわいいサンタからのかわいいプレゼントが…
でも大きいサンタさんは今年は来ませんでした。もう騙しは効かない年齢なので、代わりに文具を色々と買わされました。
夢がないですね(^_^;)

piko
2008/12/26 10:47
こんにちは!
クリスマスに手作りのお菓子、素敵〜!!
クッキー、上手に出来ましたね(^▽^)
焼きたてのクッキー、美味しいですよね
モニターに手を伸ばしてつまみたく
なりましたあ
ほんとあと一週間で新しい年・・
早すぎるー(><)
ぽちぽち
きしかん
2008/12/26 12:36
きしかんさん、こんにちは♪
本当は「型抜きクッキーがいい!」って言われたんだけど、勘弁して〜って搾り出しクッキーにしてもらいました。(手抜きです)
ピザも粉を買ってきたんだけどいざとなると面倒になって、結局クリスピーきしかん???(笑)じゃなくてクリスピー生地を買ってきてトッピングして焼きました。
今年はなんかやる気がでなくて新年まであと一週間なのにこれでいいのか!?といった感じです。2008年よ、さようなら〜(ToT)/~~~
ぽちぽちありがとうございました♪
piko
2008/12/26 17:19
おおお〜!次は鳥の形に挑戦だぁ!
でも、もったいなくて食べられなくなっちゃうネ。
早いですよね〜1年・・・・
特に12月入ってから早いのなんの・・・・
30歳過ぎてから早いのなんの・・・・
今年のクリスマスはバタバタしてたからツリーぐらいしか飾りつけ出来なかったけど、pikoさんから頂いたクリスマスのプレートのおかげで華やぎましたよ
あれは1年中飾っておく事に決まりました
なお
2008/12/26 18:49
 売ってください。
 おいくらですか?
ゴースン・タイガー!
URL
2008/12/26 23:41
pikoさん、おはようございます ♡(=∩_∩=)♡年の瀬を実感するとっても寒い朝になりました((p(>◇<)q))
pikoさんクッキーが綺麗に焼けていて
美味しそうですね♪
ピヨちゃんとココちゃんの文字が綺麗に出来上がっていますね♪
わぁ〜すごいチーズケーキも手作りですか?
私も今年は自分でケーキをと計画していましたが、結局高いケーキを買ってしまいまし
た(o≧▼≦)
年の瀬の何かと忙しいこの時期ですが体調を崩さない様にして下さいね、今日もいい日であります様にポチッと応援します♪
sakura
URL
2008/12/27 11:34
私もクリスマスにクッキー作りましたよ〜
久しぶりに作ったらすっごく楽しかった
ダンナの会社のおやつ用にだけど・・・
うちではケーキ作ったけど
市販のスポンジをクリームとイチゴで
飾っただけで、手抜きです(^_^;)
ほっぺのママ
URL
2008/12/27 16:23
なおさん、こんにちは♪
クッキーは久しぶりに作りました。
ってほとんどは子ども任せでしたけど…
一年本当に早いですね〜。
最近バタバタしてて特にそう思いました。
ウチも今年はツリーのみでした。
年々飾りつけも簡素化になっていく…
年中飾っていただけるなんて嬉しいです。
でも季節感なくなっちゃいますよ〜。
piko
2008/12/30 14:10
ゴースン・タイガー!さん、こんにちは♪
取りに来ていただけるならタダでさし上げますよ〜(笑)
piko
2008/12/30 14:12
sakuraさん、こんにちは♪
クッキーはほとんど子ども任せなんですよ〜。材料の計量とか面倒で…
チーズケーキは残念ながら市販のものでした。でも美味しくて簡単に作れる方法があるんですよ。また紹介しますね。
今年も残り2日、来年も宜しくね。
いつもありがとうございます。
piko
2008/12/30 14:18
ほっぺのママさん、こんにちは♪
クッキーはどんなものを作られたんですか!?
私はアイスボックスクッキーが好きなんですけど、時間がかかるので今回は手抜きをしてしまいました。
ケーキは飾り付けするだけまだいいですよ〜。ウチは今回買ったものだったのでもっと手抜きです。
がんばって作ると達成感があるけど、年々手抜き度が増して、最近は味わえていないです。(^_^;)
piko
2008/12/30 14:28
pikoさん、再度コメントすみません(^^;
今年一年大変お世話になりました〜!!
可愛いブログにもいつも癒しを頂きました!
頂いた手作りのグッズは一生の宝物です♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よい新年をお迎えくださいね
きしかん
2008/12/31 00:27
おぉ!すごい!アイデアいっぱいの可愛いクッキー!美味しそう〜
チーズケーキにピザも〜美味しい手作りは、幸せを感じますよね。最高のご馳走
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(゚▽゚*)
saki
2008/12/31 08:42
きしかんさん、こんにちは♪
こちらこそお世話になりました。
来年もそらさんのかわいいショットを期待しています。
来年もよろしくお願いします。
piko
2008/12/31 11:03
sakiさん、こんにちは♪
もともとお菓子を作るのは好きなのですが、そう何度も作れませんよね〜。
だからクリスマスや、バレンタインぐらいは作ろうかななんて。。。(味は保障しませんが(^_^;))
今年はsakiさんをはじめ、またたくさんの方とお友達になることができました。
ありがとうございました。
不定期更新なブログですが、また来年もよろしくお願いします。

piko
2008/12/31 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
piyo koko クッキー(^_-)-☆ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる