我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これな〜〜んだ・・・

<<   作成日時 : 2009/02/12 15:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4




またまたお久です。

もうすぐバレンタイン・デーですね。

今年は大変でした。

小学校最後だから。。。と言って クラスの男子全員+女子数人+先生+塾の先生など 全部で30人分以上のチョコ作りを手伝わされました。

かなりの出費ですよ〜。

手作りでないとやってられない。

中学校が別々になる子もいるし、今回は仕方ないけど来年からはもう勘弁です。



さてさて・・・・・

これな〜〜んだ

画像


少しボケていますが・・・
オカメによく見られる光景です。(ですよね?)


必死で「足場探し」してますけど何か・・・?
画像


この必死さ と冷静な顔のギャップが面白いです。


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・



ここからは日記として残すために書きました。親ばかの戯言だと思ってさらっと受け流してください。

先日、ちょっと嬉しい事がありました。

2月4日に受けた私立高校受験の結果が届きました。

画像

私立なので心配はしていなかったけど ちょっとドキドキ・・・

画像


見事合格です。

普通科ではなく? しかも・・・特別奨学生! 入学金不要??? 本当に?

画像


内容は以下のとおり。            (↑↓クリックで拡大。)

画像


公立高校でも年間、20万近くはかかるのに全額タダとは・・・驚きです。

万が一の場合、国公立の大学に進学できるチャンスのある様にと考えて受験したんだけれども こんなシステムがあるなんて聞いてないよ〜。(嬉泣)

お金のかからないのはとても魅力なんだけど、あくまでもすべり止めのつもりだったし、あと6日後に控えた第一希望の公立高校の推薦入試を前に気が大きくなっているのでちょっと心配です。

本人曰く、「最強の保険ができた」そうです。
まあ、確かにそうではあるんだけど・・・こんな所で手を抜かないでおくれ〜〜
あくまで公立高校優先なんだから・・・

これはこれで悩みの種なんだよなー。

その後の受験の予定が かなり狂ってきてしまう。

全く選択肢になかった私立校がこんな形で表れるとは。。。

すごく贅沢な悩みなのかもしれませんけど・・・本人にとって どうする事が一番よいのか
これから考えていかないと。。。

推薦入試合格すれば、悩む必要なし!ですがね。。。

ぜひ がんばって下さーい。お願いします。

とりあえず、明後日の説明会に行って話だけでも聞いてこよう。




画像にほんブログ村 鳥ブログへ


ぽちっとお願いしまーす!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
pikoさん、こんばんは♪
お兄ちゃん頑張ったね
 合格おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)♪
入学金に年間授業料等が無料なんて初めて
聞きました。
何ていいんでしょうね♪
本当におめでとうございます。
次は気を抜かないで公立高校の受験頑張ってくださいね。
娘さんはまた大変ですね手作りチョコをそんなに配るのは・・・pikoさんもお疲れ様でした。
ココちゃんのおすましの顔がとっても可愛いです♪(*⌒ー⌒)♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
URL
2009/02/13 22:52
sakuraさん、ありがとうございます。
土曜日に私立の説明会に行ってきました。
お金がかかっているだけあってやっぱり設備が素晴らしいです。
しかし、合格したコースは特別なクラスであり、勉強漬けの毎日を想像すると子供はうんざりしていました。
明後日、推薦入試です。
頑張ってもらいたいものです。応援ありがとうございました。
piko
2009/02/16 09:02
おめでとうごさいますぅ!
授業料までタダなんて、ええぃこの親孝行者!
コメント短くてすいませーん。
fu-siisi
2009/02/16 18:09
fu-suisiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私立高校の授業料入学金等合わせて\660、000です。この外にまだ月当たり\9000ほど費用がかかるそうです。
もし公立高校がダメだったら・・・と考えると本当に助かります。
piko
2009/02/17 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これな〜〜んだ・・・ 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる