我が家のピヨ☆ココ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はバレンタイン・デー

<<   作成日時 : 2009/02/13 10:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12




いよいよ明日はバレンタインデーです。

昨日もお話したとおり、友チョコ 今年は30人分(予備も含めて35個ぐらい)作りました。

でも明日は土曜日・・・

だから今日、渡すそうです。

持って行きましたよ〜、30人分、ちゃんと。。。

保冷バッグにいれて・・・・・

なぜ保冷バッグ?

それは生チョコと生キャラメルがあるからです。

いくら冬とはいえ、帰りに渡すまでには溶けちゃいますから・・・

全てHAND MADEです。  (画像クリックで拡大します。)

画像


上の写真ではわかりにくいですが、一人当たりこんな感じです。(↓これは予備です。)

画像

さすがに一人1個というわけにはいかないので種類を変えて作ってみました。

生キャラメル2個(スイート、塩の2種)

生チョコ1個

女子と先生にはペロペロチョコ1個

男子にはハート型のチョコ2個

      ↑
実際はミルクチョコ&バナナチョコ、 ミルクチョコ&ストロベリーチョコでさらにトッピングもしてあるんです。

30人分、一度には作れないから何度かに分けて作ったので疲れました。

でも、お菓子作りは好きだし、自分の時は手作りなんてしたことがなかったのでちょっと楽しかったです。

もうすぐ中学生になるんだから、来年からは一人で作れるようになってね〜

おまけの写真

画像


画像












画像にほんブログ村 鳥ブログへ


ぽちっとお願いしまーす!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです〜!

うぎゃー!!
超大変そうですね^ ^ ;
少しなら楽しいと思いますが、30人分〜^ ^ ;
でもこれもらったらすっごく嬉しいでしょうね!
私も食べたいです(笑
pikoさんお疲れさまです!
娘さん、来年は本命だけってのもありかと思いますよ〜(笑

そしてこの記事見るまで明日バレンタインって忘れてました・・・
あげるのは旦那だけだしいっか・・・(笑
アニー
URL
2009/02/13 11:07
アニーさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます。
子供の受験や、PCの不調でなかなか書く暇がなくて・・・
そう、大変でした〜。今までは5,6個だったのにぃ〜
30人分だと分量の見当がつかなくて、実はそれでチョコが足らなくなって男子と女子で中身が違っちゃったりしたんです。(バレた!)
中でも生キャラメルは抜群の出来だと思います。
アニーさんもぜひ手作りで旦那さんにあげてみては?きっと喜ばれますよ
piko
2009/02/13 12:48
こんにちは
バレンタイン製作、お疲れ様でした〜!
今のバレンタインご時世に、どびっくりしましたが、
娘さんと一緒に手作りで、いいですね〜!(^^)
それにこんなに素敵に出来るなんて、
すごいです♪
お疲れ様でしたあ!のぽちぽち
きしかん
2009/02/13 16:04
素晴らしいですね!30個ホームメードチョコ大変でしたね。
頂いた方、感激ですね。すごく喜んでくれるはず〜!しかも、ハート型や今流行の生キャラメル♪
私の友達でバレンタインのチョコと一緒にバンダナをプレゼントして”OKなら次のテニスの時にバンダナを着けてきてください”ってカードに書いて添えて〜見事その彼と結婚した人がいます。テニスコートで見たバンダナって言ってましたインコちゃん可愛い〜^^
saki
2009/02/13 22:49
明日はバレンタインですね♪
今時の学生さんのバレンタインは大変なんですね、
とっても上手にできましたね♪
手作りチョコをもらったら嬉しいでしょうね♪
pikoさんも娘さんもお疲れ様でした。
ピヨちゃんの目が点になっていてとっても可愛いです♪
ココちゃんも女の子らしくてとっても可愛いですね♪
可愛いふたりにポチッと応援します。
sakura
URL
2009/02/13 23:08
ひゃ〜!!
大量のチョコ作り、大変ですねぇ…
私も中学、高校のころは友達に
たくさん作ってたなぁ。
昨日はダンナ用にブラウニーを作ったけど
焼き時間がちょっと少なかったみたいで
確認してなかったから半生でした(^_^;)
ま、それはそれでおいしかったけど。
わざと半生のブラウニーもいいかも!
なんて思ったりしました。
pikoさんも機会があったらやってみてくださいね!
ほっぺのママ
URL
2009/02/14 09:24
きしかんさん、おはようございます♪
今時のバレンタインはすごいでしょ?
私の時は義理チョコだって恥ずかしかったんだから・・・
友達同士で交換するのも当たり前みたいですからね。。。
もうこりごりなんですが、一ヵ月後に今度は息子のお返しが待っています。
piko
2009/02/16 09:10
sakiさん、おはようございます♪
数が多いと本当に大変でした。
でも、反応を聞くと評判だったようです。
生キャラメル、生チョコは結構自信作だったので美味しいと言ってもらえると嬉しいです。バレンタインで告白して、ゴールインできたなんて素晴らしいですね!
piko
2009/02/16 09:17
sakuraさん、おはようございます♪
義理だと聞こえが悪いんでしょうか・・・最近は友チョコと言うそうです。
息子さんも戴いてきませんでしたか?
娘は小学校低学年のころから男の子にあげていましたよ〜。
凝ったものはもう作りませーん(笑)
ぽちありがとうございました。
piko
2009/02/16 09:25
ほっぺのママさん、おはようございます♪
ブラウニー、いいですね。
本を見て一度は作ってみたいと思っているんですが、まだ実現していません。
半生でも結構いけたんですか?中身はトロッとフォンダンショコラ風?今度挑戦してみようかな〜。
フォンダンショコラも・・・一度は作って食べてみたいです。
piko
2009/02/16 09:34
生キャラメルおいしそー!
私が子供の頃は、生チョコ・生キャラメルなーんて物はありゃーしませんでした。
あったのは生ゴミくらいでした。
生チョコ・生キャラはあったかいと溶けてしまうけど、生ゴミはあったかいとやっぱり腐って溶ろけます。どおでもいい話ですね
チョコ作りご苦労様ポチ。
fu-suisi
2009/02/16 18:18
fu-suisiさん、おはようございます♪
生キャラメルは意外と簡単に作れた上、とてもおいしく、結構自信作でした。
生ゴミ・・・お、可笑しくて思わず噴出してしまいました。
楽しいコメント、ポチありがとうございました。
piko
2009/02/17 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日はバレンタイン・デー 我が家のピヨ☆ココ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる