アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
号外!!! 緊急速報・・・
号外!!! 緊急速報・・・ って言うほどのことでもないんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/21 11:01
My Birthday〜(^^♪
My Birthday〜(^^♪ 今日、2月17日は365カレンダーピヨの日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/17 09:53
明日はバレンタイン・デー
明日はバレンタイン・デー いよいよ明日はバレンタインデーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/13 10:48
これな〜〜んだ・・・
これな〜〜んだ・・・ またまたお久です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 15:20
全滅!!・・・免れました。
全滅!!・・・免れました。 大変お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/29 10:55
新年、明けました。
新年、明けました。 新年が明けて1週間経ちましたが、 まずはご挨拶から・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/07 10:55
2008年最後の一日
2008年最後の一日 こんにちは♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/31 10:59
piyo koko クッキー(^_-)-☆
piyo koko クッキー(^_-)-☆ メリークリスマス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/25 19:52
一足早い冬休み・・・
一足早い冬休み・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/21 20:02
レトロ写真。
レトロ写真。 こんにちは♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/11 12:33
行きづまってます!!
行きづまってます!! 今日は雨の予報。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 13:11
かい〜〜の〜!
かい〜〜の〜! 光ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/05 12:20
ピヨが風邪をひいた!?
ピヨが風邪をひいた!? こんにちは♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/04 14:07
どどーんっ \(≧▽≦)/と 楽しんでください♪
どどーんっ \(≧▽≦)/と 楽しんでください♪ 今日は何も言う事はありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/03 14:41
簡単、りんごケーキ♪
簡単、りんごケーキ♪ 早いものでもう師走なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/01 22:32
やってしまった・・・
やってしまった・・・ こんにちは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/30 14:44
上から目線でとりあえず・・・
上から目線でとりあえず・・・ おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/28 11:13
神々しいお姿・・・
神々しいお姿・・・ うおぉぉぉっ―――  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/05 21:26
今話題の・・・
今話題の・・・ 3連休の最終日の昨日、娘と二人で久々に名古屋まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/04 19:29
期間限定・・・
期間限定・・・ 今日は朝から曇り・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/31 12:22
解析結果・・・
解析結果・・・ こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/25 12:26
海の底に沈んだ針の穴・・・
海の底に沈んだ針の穴・・・ おはようございます。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/24 09:29
今日の顔・・・
今日の顔・・・ 今日のピヨココです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 11:14
貧乏(ピヨ)太郎
貧乏(ピヨ)太郎 こんにちは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 14:53
ココ、激しく抜ける・・・
ココ、激しく抜ける・・・ 前回イモになったピヨちゃんに対する多くのコメントを いただき ありがとうございました。 とても嬉しゅうございました。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 13:41
ピヨちゃん大サービス、そしてイモになる・・・
ピヨちゃん大サービス、そしてイモになる・・・ ピヨちゃんの最新動画です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/16 18:47
とり臭い、完璧〜!
とり臭い、完璧〜! 今日は、とてもいいお天気です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/15 11:14
カキカキして!?
カキカキして!? 画像が粗いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/08 13:53
実感 ! おしゃべりインコ。
実感 ! おしゃべりインコ。 おあ(は)よー!! ピヨの最新画像をお届けしま〜しゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/06 14:19
長年、ご苦労様でした。
長年、ご苦労様でした。 とうとう洗濯機が壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/30 10:42
省エネ???
省エネ??? お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/26 13:43
驚き!!! こぶし大のたんこぶ
驚き!!! こぶし大のたんこぶ 全国の皆さんに聞きたいです。 今日って雨ですか? 今降っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/08/19 09:52
おしゃべりのレパートリー
おしゃべりのレパートリー この頃、雨が降りません。 7月25日以来だから、もう20日ぐらいほとんど雨が降っていません。 辺りが急に暗くなり、雷鳴が響いても、パラパラとほんの数分だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/14 11:34
300円インコ・・・
300円インコ・・・ 今日も朝からセミ軍団の声が響き渡っています。 暑いですね〜。 そろそろまた雨が降ってくれないかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/08/04 10:58
そんなのずるいよ〜
そんなのずるいよ〜 おはようございます。 今日はセミの声で目が覚めました。 もう、うるさ〜い! 外に出ると、あっちの木からこっちの木からステレオ放送でで聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/26 10:03
猫には気をつけろ!
猫には気をつけろ! こんにちは  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/23 13:36
まとわりつく者・・・
まとわりつく者・・・ 昨日は虫除け対策についての貴重なご意見等をいただきありがとうございました。 虫(特に蚊)の嫌いな我が家にとって夏の防虫対策は毎年悩みの種でした。 小さい子供やペットにもやさしい天然成分の虫除けがあることを皆さんに教えていただきました。 皆さんのご意見を基に ネットで検索してみると よさそうだな〜と思うものがたくさんありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/16 13:45
殺虫剤によるインコたちへの影響・・・
殺虫剤によるインコたちへの影響・・・ 先週、テレビでスパイダー・パニック!という映画を見ました。 クモが巨大化して街や人を襲うという映画だったんですけど、マジ気持ち悪かった〜! 実は私は大のクモ嫌い!!! ゾゾゾ〜〜  だったら見なきゃいいって? そこは、アレ、怖いもの見たさってやつですよ・・・ もちろん、CGのオンパレードでちょっとコメディタッチなところもあってリアルさに多少欠けていたから見ることができたのかもしれませんけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/15 11:53
暑さ対策・・・
暑さ対策・・・ 毎日暑い日が続いてますね。 今年はきびしい暑さが、長く続くそうです。 お盆が過ぎるといつもは だんだんと秋の気配を感じますが、今年は9月に入っても暑いそうです。 今から2ヶ月かぁ・・・この暑さ、どうやって乗り切ろう・・・???  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 12:32
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!! 今日は朝からとっても暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/12 14:18
季節外れの運動会?
季節外れの運動会? こんにちは 今日はすっきりしたお天気です。 外は気温が上がって暑いですが、家の中には涼しい風が入ってきます。 暑くても湿度が低いとこんなにも過ごしやすいんですね。 もうすぐ夏休み・・・ そろそろ梅雨明けするんでしょうか・・・蒸し暑いの大嫌いだ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/10 15:25
点目が好きな人この指止まれ〜♪
点目が好きな人この指止まれ〜♪ 今日は朝から雨・・・   時々雷  も鳴っています。 昨日の七夕、日本で夜空が見られたところはあったのかなぁ・・・ 洞爺湖サミットも今日で2日目。 この様子じゃ、せっかくの美しい洞爺湖の景色を各国の方々にお見せすることはできないだろうと言う事でした。 梅雨のない北海道なのにとても残念ですね。(運が悪い〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/08 12:50
一年が経ちました・・・
一年が経ちました・・・ しばらく更新をお休みしてしまいました。 先々週から、中学の第二期テスト週間でした〜。 一応、気を使ってパソコンの使用を控えていました。 無事にテストも終わり、私も活動開始・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/07 10:36
とうとう爆発!!!
とうとう爆発!!! 予期せぬ事態。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/06/27 17:25
『赤沢森林鉄道と森林浴』Part2 お土産編
『赤沢森林鉄道と森林浴』Part2 お土産編 こんにちは 少し間が開いてしまいましたが今日は予告どおり、お土産編です。 スミマセン・・・ネタがないもんで…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/26 12:30
やっと来た・・・
やっと来た・・・ 今日は一日中、どんよりと湿っぽいお天気でした。 気温はそれほど上がっていないのに蒸し暑い。 車の中はまさにサウナ状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/06/20 18:53
イカが消える・・・!?
イカが消える・・・!? 今日、朝のニュースで言ってました。 「イカが消える・・・」って。 昨日今日と全国のイカ釣り漁船がストライキを起こしたそうです。 原因は原油の高騰・・・ ライトを照らして漁をするため 他の漁船に比べて3倍もの燃料が必要だそうです。 一回の漁でマイナス2万円・・・一月でマイナス20万以上にもなるそうです。 たくさんの漁師さんたちは廃業に追い込まれてしまったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/19 13:34
怪鳥!二重面相・・・
怪鳥!二重面相・・・ 先日の岩手・宮城内陸地震では日を追うごとに被災した人の数がどんどん増えています。 私は地震のあった日のお昼頃、ニュースを見て知ったんですがとてもびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/17 13:26
クリマへ行ってきました♪
クリマへ行ってきました♪ 昨日、クリエイターズマーケットへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/16 15:07
もうすぐ帰ってきます。
もうすぐ帰ってきます。 今 小学校のブログを見たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/12 16:32
ココちゃんのBirthday♪
今日6月11日は白オカメのココちゃんの1歳のお誕生日です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/11 17:13
巡り巡って・・・
風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 14:36
今年もとりあえず・・・
今日は6月3日・・・ 東海地方も昨日、梅雨入りしました。 ここ最近の雨の原因の台風5号、この地方はほとんど影響ありませんでした。 伊豆は大丈夫でしょうか・・・ もう5日ズレていたらお兄ちゃんの修学旅行はどうなっていたでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/06/03 15:20
かわいいアンヨ♪
最近、うちは病院 通いが連続しています。 何かに祟られているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/01 22:31
東京のお土産・・・
またまた旅行ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 16:37
かぶってるってば・・・
こんにちは♪ 前にココちゃんがカーテンのタッセルをボロボロにしたイタズラを紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/30 15:35
東京は雨・・・
昨日から、中3坊主は2泊3日で修学旅行に行っています。 一人いないだけで、家の中がガラ〜ンとした感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/29 12:16
新緑の京都〜平等院
さて、今日は前回の続き 新緑の京都 第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/27 14:25
新緑の京都
一昨日(5月24日)、 京都の宇治へ行ってまいりました。 ここは小学校の修学旅行以来かな・・・? もう何十年ぶりだろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 14:29
再開します。
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/23 22:07
ありがとう・・・
今日、5月6日でブログを始めて2年が経ちました。 ピヨをお迎えして5日目の事だったんだぁ・・・ 最初は私ではなく、主人が作ったブログ・・・ 家族みんなでピヨの成長記録を綴っていけたらというほんの軽い気持ちだったような気がします。 日記なんてただの一度も書いたことがなかった私。。。 最初は全く興味がなくて子供が書いたりしてて、こんなんでいつまで続くのかと思っていました。 実際、最初の一年ぐらいは月一回ペースで、話題に乏しく(今もそうですが)更新するのが負担になってきてまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:41
お迎え2周年・・・
お誕生日から、25日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 22:59
待ち受け画像とお知らせ。。。
この前の携帯写真を元に待ち受け画像を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 17:55
大・中・小・・・(@0@)
すごいすごいすご〜い すごいものを見つけました。 近所のある会社の植え込みの奥で見つけました。 まずは見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/17 18:04
ピヨとクラシック音楽♪(おしゃべり編)
お次はおしゃべり動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/16 15:17
ピヨとクラシック音楽♪(カキカキ編)
ピヨを放鳥中、クラシック音楽をかけてみました。 ピヨちゃんはTV、音楽、人の話し声など、にぎやかなのが好きです。 すると自分も負けじと大きな声でしゃべり始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 15:17
春の睡魔 … (-.-)zzz
今日は夜中の更新です。 なぜかって? 今眠くないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/15 01:54
お待たせしました・・・
こんにちは  今日は暖かい一日になりそうです。 朝早くから名古屋は気温19℃だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/04/11 11:51
ココちゃんの いたずら・・・
こんにちは♪ うちのココちゃんは最近、いろんないたずらをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/07 12:38
ピヨちゃん、今日で2歳になりました(^▽^)
今日、4月5日はピヨちゃんのお誕生日です。 満、2歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/04/05 23:14
花より団子
先日のタイタニックのラストシーンについてたくさんの方にご回答いただき嬉しく思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/03 23:38
ラストシーン
こんにちは  今日から4月・・・ とてもいいお天気です。 でも風邪が強く、寒く感じる一日です。 桜の花が散らないといいけど  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/01 13:45
ピヨちゃんは元気!おしゃべりは健康のバロメーター
以前、「ピヨちゃんの体調が悪かった。」とご報告しましたが 今日はそのことについてお話しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/30 14:47
サツキとメイの家
行ってきました〜、モリコロパーク。。。 会場に入るのに必要な本日限りのパスです。 これをまず、衣服の良く見える位置にぺったんこです。 今日はスタッフの一員としての入場です。 朝8時半集合、1時間かけて会場まで・・・ あの万博とは全く違う風景。 な〜んにもありません。 寂しくモリゾーとキッコロがお出迎えしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/03/23 17:35
春まつり
更新、コメントのお返事が滞ってしまいました。 大変、申し訳ありません。 長女のことですが一時は体調が良くなったと思われたんですが (前回のブログにもそう書いた) それから結構 長引いてしまって実は、まだ完治していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/22 13:00
ついに・・・登場!?
昨日の雨とうって変わって今日は春めいた陽気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/15 11:57
やっぱり、そうでした。。。
みなさん、ご心配をおかけしました。 長女は頭痛に加え、38℃台の熱が下がらず、 今日早速、病院 に行ってきました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 21:03
こんな時期に風邪?
今日、長女が学校を休みました。 昨日から頭が痛いって・・・ 熱を計ったら37、2℃ありました。 微熱程度だと思っていたら夜中にフーフーいって熱が急上昇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/13 22:03
かわいいプレゼント♪
今日の夕方、お友達のyuukoさん(★☆★オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋★☆★)から突然TELがありました。 そして、とてもかわいくて素敵なプレゼントを戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/10 11:06
今夜の楽しみ!!!
一週間ほど前から、今日という日を心待ちにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 17:57
つ、ついに・・・
いきなりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/05 14:36
ご当地もの・・・
今日は三月三日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/03 16:25
ケージ越しのツーショット
仲のよいツーショット写真・・・いいですよね。 ピヨちゃんとココちゃんのツーショットがなかなか撮れません。 まず、写真嫌いな上にピヨちゃんはココちゃんのことが苦手です。 年齢ではピヨちゃんのほうが上なのに体の大きさでココちゃんに負けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/01 00:30
二人そろって なんか変・・・
今日はいきなり「ピヨちゃんの今日の名言」からはじめさせてもらいま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/02/27 15:04
えっ?今更!? と思われるかもしれませんが…
ジャジャーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/25 19:09
つるぴっかん
ブログをお休みしている間に ピヨちゃん、こんなにきれいになりました〜(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/22 22:20
My happy birthday♪
 今日2月17日は私の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/17 20:01
ピヨちゃんツノツノ花盛り〜
今日も朝から雪のちらつく寒い日です。 前回よりも早い時間から降ってる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/02/14 11:16
☆もうすぐ バレンタイン・デー☆
昨日の大雪から一夜明けた今日はぽかぽかの良いお天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/10 21:56
お外は雪・・・
今日は雪です。 今まで何度、天気予報に裏切られた事か・・・ 昨日の天気予報でも今日は広い範囲で雪の予報。。。 でも全国のお天気マークを見ると太平洋側(特に中部)は雪マークが ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/09 15:44
どこ見てんのよ!!!
ピヨちゃんは換羽のせいか、発情が治まってきています。 でも心なしか・・・元気がないようにも見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/08 17:34
おじゃまむし
私がパソコンをしているとピヨちゃんもココちゃんも必ずキーボードの上に乗ってきます。 文字を打っているとドッスン!!と手の上からジャンプで下に降ります。 特にココちゃんは重いので いつも変な風に変換されて困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/07 18:34
安眠妨害、忍び寄る影・・・
今日も朝からみんな元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/02/05 12:37
ついに大台へ・・・
とうとう体重が大台に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/03 16:58
ちょっと、ひと工夫・・・
 聞いてください。 以前からずっと思っていることがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/01/31 18:06
ピヨ太郎とココ姫様
 今日もすっきりしないお天気。。。 まだまだ寒さは続くのかな? 明日で1月も終わり・・・もう節分かぁ。 春は大好きだけど苦手です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/30 18:47
ピヨちゃんの彼女「ぴなちゃん」
昨日、爆笑問題のお二人が司会をしている番組「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」で殺人ウィルス 新型インフルエンザをテーマにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/28 14:12
フリフリ対策・み〜つけた?
 ピヨちゃんは最近フリフリマンです。 大好きなピカチュウ、耳、鼻、指etc…何にでもツンツンします。 そして最終的には人の頭の上でフリフリするんです。 追い払っても追い払っても舞い戻ってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/22 16:45
ねずみ男汁・・・(@_@;)
 昨日の天気予報では夜から雪・・・ 夜から雨が降り出したのでこれがきっと雪に変わるんだろうな。。。 と思っていたのに朝起きたら、全く積もっていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/21 21:14
勢いあまって・・・
こんにちは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/16 13:04
本日放送!!! パンデミック・フルー
驚きです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/01/12 11:46
シャーペンでインコ釣り・・・
昨日の夜、 ヒミツのケンミンSHOW・明けまして大カミングアウト祭り という番組で、その地方でしか使われない言葉というのをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/11 13:24
H5N1の恐怖。。。
今日は、まじめなお話です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/09 22:23
笑えるほど好き・・・?
 今日から子供たちは学校です。 先ほどから雨が降ってきました。 みんな、傘もって行ったのかなぁ・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/07 15:16
新年のご挨拶・・・
  いよいよ2008年、新しい年の幕開けとなりました。 みなさんはどんな豊富を抱いて新年の スタートを切ったのでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/03 11:31
ビリ ビリ〜ッ
昨日から、本格的に年末の大掃除を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/12/28 22:50
クリスマスが終ると・・・
 今年のクリスマスはいかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/25 14:50
Thank you ☆ Merry X'mas
   Merry Christmas!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 02:17
ケージの置き場所
 みなさんはケージの置き場所どこにしていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/21 12:16
☆ちろるちょこぱん☆
 コンビ二でこんなの売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/18 13:18
気分はトップモデル・・・
 最近、いろんな鳥さんのサイトを見ていていて あるものをよく目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/17 13:54
空を見上げて・・・
 今日は朝から晴れたり曇ったりのお天気。 寒くなるって言ってたからな・・・きっと雪雲のせいだな・・・ 夜は晴れてほしいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 17:33
目の錯覚・・・
 コレなんだかわかりますか? あ〜 知ってる〜 と思った人も少なくないと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/12 15:22
ホー ホケキョ・・・♪
先日、ココちゃんがホー ホケキョと言いました。(^◇^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/11 18:30
ホワゲリオン ???
 見てください〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/09 18:03
ボク達 仲良しかごの鳥・・・
 この前の、11月30日の記事のホーチキのCM・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/12/06 13:10
歯ぎしり。。。
  家のココちゃん、いつも 歯ぎしり? をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/12/04 14:28
ホーチキつけてー!!!
 私は 昨夜、見てしまいました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/30 12:16
届きました〜 ♪
 今朝、届きました〜  366days 鳥どりカレンダー 2008 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/28 11:41
ココちゃんのクリスマスは・・・
 先日、親戚の叔父さんからパンジーをいただきました。 叔父さんの家も 花を栽培している農家でこちらは鉢植え中心です。 そう、ホームセンターなどに売っているものです。 叔父さんも近くのホームセンターに卸しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/27 14:21
スキ スキ ! だ〜い好き♪
 ピヨちゃんの大好きなもの・・・(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/26 12:10
条件反射???
 今日も朝から寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/19 12:23
もっと・・・ちょうだい♪
今日は予報どおり寒い一日です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 17:15
おしゃべり対決
とうとうピヨちゃんとココちゃんのおしゃべり合戦の様子が 撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/16 15:49
変な口癖・・・
更新をお休みしている間に換羽第二波が訪れたピヨちゃん。 ご覧のとおりやっとポチ毛が生えてきたというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 23:40
★復活★
 お待たせいたしました。 (誰も待っていない? ? ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/11 16:27
また、やられた・・・
 今日はいっきに冬が来たような、寒い一日でした。 雪が降ったところもあったのかなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/02 23:50
ピヨちゃんの弟???
 今日から11月・・・今年もあと2ヶ月です。 まだ、うちには暖房器具は出ていませんが、 雨の日はちょっと肌寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/01 17:27
☆Trick or Treat・・・☆
今日は10月31日ハロウィーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/31 12:58
激しい恋☆☆☆
先日、にほんブログ村に間違ったタイトルを送信してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/30 15:54
ま〜んまる・・・
 今日も一日雨でした。 お天気悪いと部屋の中が暗くてなんか憂鬱な気分。 夕方になって晴れてもね・・・ 今はこんなにきれいなお月様がでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/27 19:38
ぼわっ!!!
今日は小学校の遠足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/26 12:02
ドアップ
 ココちゃんとピヨちゃんの おしゃべり合戦、あれからまだ ありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 16:28
生えてきました
 この前、窓に激突して羽が抜けたピヨちゃんのあごに変化が あらわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 16:58
紹介します
 我が家の新顔を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/23 12:44
収穫の秋・・・
 今日は芋掘りをしました。 6月に地元の農協の主催で、挿した芋づるからたくさんのサツマイモが収穫できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 00:09
隠し撮り☆
 またまたココちゃん第3弾ですっ。 |,,-_-)ノ ココちゃんが最近、何か叫んでいる・・・ココちゃんなりのおしゃべりかな? 顔を見せると黙ってしまうので、隠し撮りをしてみました。 映像は暗いので気にしないで 声に耳を傾けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/18 13:31
いきなり2本も・・・
ピヨちゃんに続き、今 換羽 真っ最中のココちゃん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/17 12:29
地団駄踏んで。。。
   今日も、昨日に続いてココちゃんの登場です    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/15 13:44
ココちゃんの呼び鳴き
  ここのところ災難続きだったピヨちゃんは、 すっかり元気をとりもどして、絶好調のピヨちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/14 18:03
ピヨちゃんの不運・・・★一難去ってまた一難★
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/12 12:38
うぅ〜気持ち悪い!!!
    きょうのピヨちゃん    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/11 11:33
日向ぼっこ・・・危機一髪!!
 今日は朝から雨です。 全国的にぐずついたお天気みたいですね。 台風も変な動きをしてるし・・・来週も雨の日が多いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/08 18:07
華麗な職人技・・・
  ピヨちゃんほわ毛ついてるよ。(^^♪ 一生懸命止まり木にこすりつけていたけどとれないね。 やっぱりココちゃんのようにのんびりしてないね。 気になってしかたがないみたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/06 23:11
かじったのは誰?
 今日は久々にマザーリーフの登場です。 だいぶ芽が伸びてきました。 そろそろ定植かな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/04 20:31
ちょっと強引ですが・・・
 ちょっと強引ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/03 22:19
もうちょっとだったのに・・・
 今日から10月です。 (((((*ノДノ)えーん UPしたら日付が変わったー( 10月1日だと思って読んでください) 雨が降るたびに涼しさが増して寒いくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/02 00:01
ライバル同士・・・
 お天気が悪いせいか朝晩急に冷え込んでまいりました。 昨夜はタオルケット1枚じゃ寒くて寒くて・・・・ みなさん、風などひかないようにお気をつけ下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 13:48
インコの笑い声・・・
  今日はセキセイインコピヨちゃんの笑い声をお聞きください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 17:42
浦島太郎なココちゃん
 ココちゃん一瞬にしてお爺さんになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/28 13:39
ここは何処?
 今日はココちゃんの 爪きり に挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/27 21:32
眠れない夜・・・
 今日は何だか眠い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/26 21:26
ピヨちゃん流 おしゃべりの催促
 ピヨちゃんとチュッ (●^o^●)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 23:34
ごましお頭
 ピヨのごましお頭です。 写真をクリックすると特大画像で見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/21 13:04
ピヨちゃんの今と昔
 今日はピヨさんの秘蔵画像をご覧いただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/20 12:43
変わった止まり木・・・?
今日、ココちゃんがこんな所に止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/19 13:31
わ〜!はじゅかしー まゆ毛インコ
 今日はふたりのアップの写真をお見せしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/17 14:39
ヒカリ輝くインコ・・・
 ピヨの顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/16 18:30
本当の名前は・・・?
     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 12:15
これはなんでしょう?
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/11 16:11
ココちゃんは・・・きたないんこ
 皆さんご心配おかけいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/06 14:00
流血事件!!!
 大変、大変です。 コ、ココちゃんが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/05 11:01
幸せのマザーリーフ
今年もマザーリーフがたくさんの葉っぱをつけました。 正式名・・・セイロンベンケイソウといいます。 落ちた葉っぱから芽を出すめずらしい植物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/03 13:45
はじめて見る正夢☆
   今朝、正夢をみました。 洗濯機の前が水びたしになって一生懸命雑巾で拭いているのに 子供が邪魔をしてなかなか綺麗にできない・・・という夢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/31 12:29
ココちゃん、水浴び?
 きょうココちゃんが散々飛び回った後、ハヒハヒしていたので、 お水を飲ませようとしたところ、あごを濡らして首を振っていました。 これって水浴びですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 13:28
皆既月食の夜☆ココちゃんが・・・
 見ました 昨夜の皆既月食・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 23:17
ビヨ〜〜ン
もうすぐ夏休みも終わりだというのにまだまだ暑い日が続きます。 とはいっても朝晩は涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 23:33
宇宙人がやってきた???
 ピヨがココちゃんの名前を覚えました。 ほ〜らココちゃんだよ〜だって!ココを手に乗せてピヨに見せたときに私が言った言葉をそのまんま覚えて喋ってます。 ピヨは今換羽の真っ盛り・・・羽がポロポロ抜け落ちます。頭もツクツクになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/17 18:27
台風一過でお寝坊さん
台風の最接近から1時間半が経ちました。 まだ近くにいるのですが、もう青空が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/15 11:24
ツーショット♪
ココちゃんが来て5日目になりました。 体重は餌を食べる前に測定して85g〜90gまでを行ったり来たりしています。 相変わらず食は細いけど元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/11 10:54
リニューアル!!!
 昨日、七夕の日に我が家に家族が増えました。 そこで勝手ながら、ブログ名を変更させていただきました。 ニックネームもピヨとココの一字ずつをもらってpikoにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 17:54
足、長っ!!!
家のピヨちゃんは水浴びがあまり好きではありません。 というか、むしろ 嫌いです。 先日放鳥した時、小さな器に水を入れて飲ませていました。すると な、なんとあごの辺りの毛を自分で濡らしはじめました。そのうち チャッポン と体ごと器の中に入ってしまいました。 普通なら何でもない光景なんでしょうけど、ピヨにとってはとってもめずらしい行動でびっくり! びちょびちょになった足はモモヒキが貼りついてかかとより上があらわに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 10:17
またまた 着インコ!!
久々の更新です。 更新をサボっている間に新学期も始まり、もうすっかり暖かい季節になりました。 春はいいですね〜と言いたいところだけど、うちの家族は全員花粉症!! 外は 暖かいのになかなか出られない。布団も干せない。みんなで鼻水すすってま〜す。 ピヨちゃんもひなたぼっこさせてあげたいけど、最近、裏の家の猫が我が物顔のようにう庭をうろついているので、危なくて外にだしてあげられないし........ かわいそうなピヨちゃん、ごめんねピヨちゃん。 そういえば、最近めっきり着インコのCM見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/20 08:50
桃の節句
今日は、ひな祭り うちの、お雛様を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 19:10
バレンタイン・デー
 昨日はバレンタインデー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 13:39
着インコ「アゲアゲ編」 本当にシロちゃん?
着インコでおなじみのシロちゃん。 おしゃべりもとっても上手でかわいいですよね。 最近はTVでよく見ることが出来るようになりました。(多い時は一日5回も!) そこで、 この頃ちょっと疑問に思うことが・・・ 「アゲアゲ編」にでているコってシロちゃんなのかなぁ? お腹のブルーの境目の位置が違うような気がするのは私だけでしょうか? それに鼻が褐色だし、顔(目)も何だか違うような??? うちのピヨも膨らんでいる時と細くなっている時では感じが違うから、気のせいかもしれないけど・・・。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 14:05
念願かなった!・・・着インコ(もも太郎編)
 とうとう念願叶い、見ることできましたー「もも太郎編」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/06 10:21
とうとうあの言葉が・・・
 ぴよちゃん鳥臭いのよ〜。トリチロ、トリチロ マジ!鳥臭い!めっちゃ鳥臭〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 13:28
やった〜!鳥臭い〜♪
やった〜!見ましたインコのCM・・・とはいってもTVではないけど。 インターネットの 「着インコ」 で検索したらすぐでてきました! とってもかわいい映像が・・・ 「♪鳥臭い〜 鳥臭い〜 あぁ鳥臭い 鳥臭い とり◎□※△ 鳥臭い とり トリ臭い とりっ」 と歌っていたのはあの「ポチたま」のインコおしゃべり対決に出演していた、 白ハルクインのシロちゃんでした。(実はその時のポチたまも見逃していたので見ることが出来て二倍うれしい!!) これは、携帯電話着メロ総合サイト「ドワンゴ」からの着信... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/14 10:53
早く・・・見たい!
この頃また更新サボっちゃいました。 週一くらいの間隔で書けたら・・・と思っていたのに、今は月一のペースになってるなぁ。 以前から日記を書く習慣がなかったので、何か特別なことがないと書くことが思いつかない・・・。 いかん、いかん、これでは....。(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 14:31
心臓に悪い・・・
最近の試合は見ていてハラハラする試合が多いように思う。 先制点を取っても維持できず、逆転され、終盤再逆転するというようにである。 試合の流れとしてはその方が面白いという人もいるが、勝っているからまだいいものの、 こっちはもう、ドキドキ・・・・優勝がかかっているのだから、スムーズに決めてほしい・・・ あと、マジック5 阪神タイガースも、もう後がないので必死にがんばっている。 好調のタイガースが、全勝してもそれを跳ね返せるような試合を見せてほしいしいとおもう。 最短で10月7日・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 11:30
ぽち、ぽちっと
朝、ピヨちゃんに おはよう!と声をかけたら、 鼻に、ほわ毛がくっついていました。♪ 思わず、撮った一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 16:13
むか〜しむかし
夏休みが終わった〜! 9月ですね。 ようやくゆっくりとパソコンに向かう時間ができましたので、 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 11:34
あつ〜い七夕祭り
8月ですね〜。毎日暑いです。 夜が、涼しいのがまだ救いです。一昨日、地元の七夕祭りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 10:49
もしかして・・・天才???
ピヨが喋るようになってから約一ヶ月がたちました。 今では一日中しゃべりまくっています。 本来のインコのさえずり(高音でピーピーと鳴く声)は、遠くにいる人を呼ぶときくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 12:25
好き嫌いはダメ!
見て見て!!こ〜んなに真っ黒! 一体これは何の種なんでしょう? 殻つきのエサの殻を吹いて毎日エサを継ぎ足していたら、 いつの間にか黒いのだけが残ってしまいました。 あ〜れ〜? こいつ好き嫌いしてるぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 13:17
Pはご機嫌ななめ
このごろピヨがおかしい。 お母さん以外の人がケージに指を近づけると攻撃してくる。 思いきり噛んでくる。 放鳥すればものすごい勢いで、わがもの顔にとびまわる。 呼べば、肩や頭に乗ってくるけど、耳や唇を噛みつかれるのでみんな怖がっているんだよ。 ピヨちゃん、いったいどうしちゃったの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/28 13:32
こんなの買っちゃいました
ピヨのためにバードアスレチック買っちゃいました。 親バカか? 最初は「ナンダ、コレ?」という感じで近寄らなかったけど、手作りのおもちゃをつけたら、数分で慣れてくれました。 お気に入りの場所に置いて今ではこんな感じで遊んでいます。 糞の受け皿板もついているので、とっても便利ですよ。 いつも、遊びながら「ピヨピヨピ〜ヨチャン」と軽快におしゃべりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 17:57
成長しました!
ピヨが家に来て1ヵ月半が経ちました。 最初はこんなんでした。↓ 今はこのように。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 19:48
ピヨちゃんへ〜んし〜ん・・・?
最近、はっきりしない天気が続くとおもったら、東海地方は昨日梅雨入りしたそうです。 こ〜んな虫干し?いや、日光浴も当分おあずけになるのかなぁ。 でも、梅雨の合間の天気はとっても蒸し暑いでしょ? 水浴び嫌いのピヨちゃん、初めての夏に耐えられるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 11:49
男の子?>女の子?
うちのピヨは、首を上下に振りながら、食べた餌をゲロゲロして お母さんの鼻や、指にくっつけてくる。 こ、これってもしかして吐き戻しってやつ???。 男の子特有の求愛のしぐさだって本には書いてあったけど、 じゃ、ピヨは男の子ってこと? 鼻の色は、いつもピンクだけど・・・判断できる方教えてください。 それにしても生後二ヶ月の幼鳥にしては、吐き戻しって早くな〜い??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 15:51
ピヨのひとりごと。
最近ピヨがブツブツ何かをしゃべっている。 とても可愛い。 何回も何回も何かひとりごとを言っている。 もしかしてピヨがしゃべる日は近いのか!? ピヨが飛ぶ瞬間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 17:48
手乗りインコならぬ・・・・・
ピヨの名前を呼ぶとこちらへ来るようになった。 ピヨは家族の指に止まるようになった。 もう十分な手乗りインコだな・・・・と思ったら手乗りう○こをされてしまった! 所かまわずするのでティッシュを持って追いかける日々である(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 09:27
ピヨが飛んだ!
5月12日 ピヨが初めて飛んだ。 だけどまだ上手くは飛べないので、ピヨは飛んでもこちらに戻ってくる。 可愛いやつめ。 ちなみにピヨは漢字で「飛世」と書く(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 17:04
ピヨが家にやってきた!
2006年5月1日 セキセイインコのヒナ、 命名「ピヨ」が家にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 17:31

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

我が家のピヨ☆ココ日記 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる