アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オカメインコ」のブログ記事

みんなの「オカメインコ」ブログ

タイトル 日 時
新年、明けました。
新年、明けました。 新年が明けて1週間経ちましたが、 まずはご挨拶から・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/07 10:55
2008年最後の一日
2008年最後の一日 こんにちは♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/31 10:59
かい〜〜の〜!
かい〜〜の〜! 光ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/05 12:20
どどーんっ \(≧▽≦)/と 楽しんでください♪
どどーんっ \(≧▽≦)/と 楽しんでください♪ 今日は何も言う事はありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/03 14:41
やってしまった・・・
やってしまった・・・ こんにちは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/30 14:44
上から目線でとりあえず・・・
上から目線でとりあえず・・・ おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/28 11:13
解析結果・・・
解析結果・・・ こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/25 12:26
今日の顔・・・
今日の顔・・・ 今日のピヨココです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 11:14
貧乏(ピヨ)太郎
貧乏(ピヨ)太郎 こんにちは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 14:53
ココ、激しく抜ける・・・
ココ、激しく抜ける・・・ 前回イモになったピヨちゃんに対する多くのコメントを いただき ありがとうございました。 とても嬉しゅうございました。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 13:41
省エネ???
省エネ??? お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/26 13:43
驚き!!! こぶし大のたんこぶ
驚き!!! こぶし大のたんこぶ 全国の皆さんに聞きたいです。 今日って雨ですか? 今降っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/08/19 09:52
暑さ対策・・・
暑さ対策・・・ 毎日暑い日が続いてますね。 今年はきびしい暑さが、長く続くそうです。 お盆が過ぎるといつもは だんだんと秋の気配を感じますが、今年は9月に入っても暑いそうです。 今から2ヶ月かぁ・・・この暑さ、どうやって乗り切ろう・・・???  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 12:32
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!! 今日は朝からとっても暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/12 14:18
季節外れの運動会?
季節外れの運動会? こんにちは 今日はすっきりしたお天気です。 外は気温が上がって暑いですが、家の中には涼しい風が入ってきます。 暑くても湿度が低いとこんなにも過ごしやすいんですね。 もうすぐ夏休み・・・ そろそろ梅雨明けするんでしょうか・・・蒸し暑いの大嫌いだ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/10 15:25
一年が経ちました・・・
一年が経ちました・・・ しばらく更新をお休みしてしまいました。 先々週から、中学の第二期テスト週間でした〜。 一応、気を使ってパソコンの使用を控えていました。 無事にテストも終わり、私も活動開始・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/07 10:36
イカが消える・・・!?
イカが消える・・・!? 今日、朝のニュースで言ってました。 「イカが消える・・・」って。 昨日今日と全国のイカ釣り漁船がストライキを起こしたそうです。 原因は原油の高騰・・・ ライトを照らして漁をするため 他の漁船に比べて3倍もの燃料が必要だそうです。 一回の漁でマイナス2万円・・・一月でマイナス20万以上にもなるそうです。 たくさんの漁師さんたちは廃業に追い込まれてしまったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/19 13:34
もうすぐ帰ってきます。
もうすぐ帰ってきます。 今 小学校のブログを見たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/12 16:32
ココちゃんのBirthday♪
ココちゃんのBirthday♪ 今日6月11日は白オカメのココちゃんの1歳のお誕生日です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/11 17:13
ご協力お願いします。
ご協力お願いします。 記事を転載させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 13:49
かわいいアンヨ♪
かわいいアンヨ♪ 最近、うちは病院 通いが連続しています。 何かに祟られているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/01 22:31
かぶってるってば・・・
かぶってるってば・・・ こんにちは♪ 前にココちゃんがカーテンのタッセルをボロボロにしたイタズラを紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/30 15:35
待ち受け画像とお知らせ。。。
待ち受け画像とお知らせ。。。 この前の携帯写真を元に待ち受け画像を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 17:55
春の睡魔 … (-.-)zzz
春の睡魔 … (-.-)zzz 今日は夜中の更新です。 なぜかって? 今眠くないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/15 01:54
お待たせしました・・・
お待たせしました・・・ こんにちは  今日は暖かい一日になりそうです。 朝早くから名古屋は気温19℃だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/04/11 11:51
ココちゃんの いたずら・・・
ココちゃんの いたずら・・・ こんにちは♪ うちのココちゃんは最近、いろんないたずらをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/07 12:38
ついに・・・登場!?
ついに・・・登場!? 昨日の雨とうって変わって今日は春めいた陽気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/15 11:57
かわいいプレゼント♪
かわいいプレゼント♪ 今日の夕方、お友達のyuukoさん(★☆★オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋★☆★)から突然TELがありました。 そして、とてもかわいくて素敵なプレゼントを戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/10 11:06
今夜の楽しみ!!!
今夜の楽しみ!!! 一週間ほど前から、今日という日を心待ちにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 17:57
つ、ついに・・・
つ、ついに・・・ いきなりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/03/05 14:36
ご当地もの・・・
ご当地もの・・・ 今日は三月三日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/03 16:25
ケージ越しのツーショット
ケージ越しのツーショット 仲のよいツーショット写真・・・いいですよね。 ピヨちゃんとココちゃんのツーショットがなかなか撮れません。 まず、写真嫌いな上にピヨちゃんはココちゃんのことが苦手です。 年齢ではピヨちゃんのほうが上なのに体の大きさでココちゃんに負けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/01 00:30
二人そろって なんか変・・・
二人そろって なんか変・・・ 今日はいきなり「ピヨちゃんの今日の名言」からはじめさせてもらいま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/02/27 15:04
つるぴっかん
つるぴっかん ブログをお休みしている間に ピヨちゃん、こんなにきれいになりました〜(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/02/22 22:20
My happy birthday♪
My happy birthday♪  今日2月17日は私の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/17 20:01
☆もうすぐ バレンタイン・デー☆
☆もうすぐ バレンタイン・デー☆ 昨日の大雪から一夜明けた今日はぽかぽかの良いお天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/10 21:56
お外は雪・・・
お外は雪・・・ 今日は雪です。 今まで何度、天気予報に裏切られた事か・・・ 昨日の天気予報でも今日は広い範囲で雪の予報。。。 でも全国のお天気マークを見ると太平洋側(特に中部)は雪マークが ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/09 15:44
おじゃまむし
おじゃまむし 私がパソコンをしているとピヨちゃんもココちゃんも必ずキーボードの上に乗ってきます。 文字を打っているとドッスン!!と手の上からジャンプで下に降ります。 特にココちゃんは重いので いつも変な風に変換されて困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/07 18:34
安眠妨害、忍び寄る影・・・
安眠妨害、忍び寄る影・・・ 今日も朝からみんな元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/02/05 12:37
ついに大台へ・・・
ついに大台へ・・・ とうとう体重が大台に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/03 16:58
ピヨ太郎とココ姫様
ピヨ太郎とココ姫様  今日もすっきりしないお天気。。。 まだまだ寒さは続くのかな? 明日で1月も終わり・・・もう節分かぁ。 春は大好きだけど苦手です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/30 18:47
勢いあまって・・・
勢いあまって・・・ こんにちは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/16 13:04
シャーペンでインコ釣り・・・
シャーペンでインコ釣り・・・ 昨日の夜、 ヒミツのケンミンSHOW・明けまして大カミングアウト祭り という番組で、その地方でしか使われない言葉というのをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/11 13:24
新年のご挨拶・・・
新年のご挨拶・・・   いよいよ2008年、新しい年の幕開けとなりました。 みなさんはどんな豊富を抱いて新年の スタートを切ったのでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/03 11:31
ビリ ビリ〜ッ
ビリ ビリ〜ッ 昨日から、本格的に年末の大掃除を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/12/28 22:50
クリスマスが終ると・・・
クリスマスが終ると・・・  今年のクリスマスはいかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/25 14:50
ケージの置き場所
ケージの置き場所  みなさんはケージの置き場所どこにしていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/12/21 12:16
気分はトップモデル・・・
気分はトップモデル・・・  最近、いろんな鳥さんのサイトを見ていていて あるものをよく目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/17 13:54
ホー ホケキョ・・・♪
ホー ホケキョ・・・♪ 先日、ココちゃんがホー ホケキョと言いました。(^◇^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/11 18:30
歯ぎしり。。。
歯ぎしり。。。   家のココちゃん、いつも 歯ぎしり? をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/12/04 14:28
ホーチキつけてー!!!
 私は 昨夜、見てしまいました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/30 12:16
届きました〜 ♪
 今朝、届きました〜  366days 鳥どりカレンダー 2008 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/28 11:41
ココちゃんのクリスマスは・・・
 先日、親戚の叔父さんからパンジーをいただきました。 叔父さんの家も 花を栽培している農家でこちらは鉢植え中心です。 そう、ホームセンターなどに売っているものです。 叔父さんも近くのホームセンターに卸しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/27 14:21
スキ スキ ! だ〜い好き♪
 ピヨちゃんの大好きなもの・・・(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/26 12:10
条件反射???
 今日も朝から寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/19 12:23
もっと・・・ちょうだい♪
今日は予報どおり寒い一日です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 17:15
おしゃべり対決
とうとうピヨちゃんとココちゃんのおしゃべり合戦の様子が 撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/16 15:49
変な口癖・・・
更新をお休みしている間に換羽第二波が訪れたピヨちゃん。 ご覧のとおりやっとポチ毛が生えてきたというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 23:40
★復活★
 お待たせいたしました。 (誰も待っていない? ? ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/11 16:27
また、やられた・・・
 今日はいっきに冬が来たような、寒い一日でした。 雪が降ったところもあったのかなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/11/02 23:50
ピヨちゃんの弟???
 今日から11月・・・今年もあと2ヶ月です。 まだ、うちには暖房器具は出ていませんが、 雨の日はちょっと肌寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/01 17:27
☆Trick or Treat・・・☆
今日は10月31日ハロウィーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/31 12:58
激しい恋☆☆☆
先日、にほんブログ村に間違ったタイトルを送信してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/30 15:54
ま〜んまる・・・
 今日も一日雨でした。 お天気悪いと部屋の中が暗くてなんか憂鬱な気分。 夕方になって晴れてもね・・・ 今はこんなにきれいなお月様がでています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/27 19:38
ぼわっ!!!
今日は小学校の遠足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/26 12:02
ドアップ
 ココちゃんとピヨちゃんの おしゃべり合戦、あれからまだ ありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 16:28
生えてきました
 この前、窓に激突して羽が抜けたピヨちゃんのあごに変化が あらわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 16:58
紹介します
 我が家の新顔を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/23 12:44
収穫の秋・・・
 今日は芋掘りをしました。 6月に地元の農協の主催で、挿した芋づるからたくさんのサツマイモが収穫できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 00:09
隠し撮り☆
 またまたココちゃん第3弾ですっ。 |,,-_-)ノ ココちゃんが最近、何か叫んでいる・・・ココちゃんなりのおしゃべりかな? 顔を見せると黙ってしまうので、隠し撮りをしてみました。 映像は暗いので気にしないで 声に耳を傾けてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/18 13:31
いきなり2本も・・・
ピヨちゃんに続き、今 換羽 真っ最中のココちゃん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/17 12:29
地団駄踏んで。。。
   今日も、昨日に続いてココちゃんの登場です    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/15 13:44
ココちゃんの呼び鳴き
  ここのところ災難続きだったピヨちゃんは、 すっかり元気をとりもどして、絶好調のピヨちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/14 18:03
日向ぼっこ・・・危機一髪!!
 今日は朝から雨です。 全国的にぐずついたお天気みたいですね。 台風も変な動きをしてるし・・・来週も雨の日が多いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/08 18:07
かじったのは誰?
 今日は久々にマザーリーフの登場です。 だいぶ芽が伸びてきました。 そろそろ定植かな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/04 20:31
ちょっと強引ですが・・・
 ちょっと強引ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/03 22:19
もうちょっとだったのに・・・
 今日から10月です。 (((((*ノДノ)えーん UPしたら日付が変わったー( 10月1日だと思って読んでください) 雨が降るたびに涼しさが増して寒いくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/02 00:01
ライバル同士・・・
 お天気が悪いせいか朝晩急に冷え込んでまいりました。 昨夜はタオルケット1枚じゃ寒くて寒くて・・・・ みなさん、風などひかないようにお気をつけ下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 13:48
インコの笑い声・・・
  今日はセキセイインコピヨちゃんの笑い声をお聞きください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 17:42
浦島太郎なココちゃん
 ココちゃん一瞬にしてお爺さんになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/28 13:39
ここは何処?
 今日はココちゃんの 爪きり に挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/27 21:32
眠れない夜・・・
 今日は何だか眠い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/26 21:26
ピヨちゃん流 おしゃべりの催促
 ピヨちゃんとチュッ (●^o^●)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 23:34
ごましお頭
 ピヨのごましお頭です。 写真をクリックすると特大画像で見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/21 13:04
変わった止まり木・・・?
今日、ココちゃんがこんな所に止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/19 13:31
わ〜!はじゅかしー まゆ毛インコ
 今日はふたりのアップの写真をお見せしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/17 14:39
本当の名前は・・・?
     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 12:15
ココちゃんは・・・きたないんこ
 皆さんご心配おかけいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/06 14:00
流血事件!!!
 大変、大変です。 コ、ココちゃんが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/05 11:01
ココちゃん、水浴び?
 きょうココちゃんが散々飛び回った後、ハヒハヒしていたので、 お水を飲ませようとしたところ、あごを濡らして首を振っていました。 これって水浴びですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 13:28
皆既月食の夜☆ココちゃんが・・・
 見ました 昨夜の皆既月食・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 23:17
ビヨ〜〜ン
もうすぐ夏休みも終わりだというのにまだまだ暑い日が続きます。 とはいっても朝晩は涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 23:33
桃太郎、練習中・・・
 まだまだ暑い日が続きます。 クーラーがないとこの暑さでは過ごせません。暦の上ではとっくに秋だと言うのに・・・ 家のインコ’sは暑くても平気なようです。(室温31〜32℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/08/20 17:10
やっと出来たよ
 毎日が暑いです〜〜。 が降るような事を言っていてもちっとも降らない。 お盆も過ぎたのに今年は残暑が厳しそうです。でも、秋の気配も・・・ 数日前からコオロギが鳴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/19 17:54
ピヨちゃん 大あわて・・・
 あ〜ら、大変!!!! おまぬけピヨで〜す。 コロコロでカーペットを掃除していたらピヨがいたずらしていて羽にくっついちゃいました。 どうやら破った紙に餌がくっついていて、それをつついていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/14 12:49
帰ってきたココちゃん☆☆☆
 実はここちゃんは2泊3日の里帰りをしてきました。 いつまでも甘えて大人の餌を食べないので兄弟のてっちゃん、かんちゃんにお手本になってもらうと言う計画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/09 12:03
☆☆ハプニング!!!☆☆
  昨日は各地で花火大会、七夕祭りがありました。 どこへ出かけても混むので近場の七夕祭りへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/05 14:28
初めての健康診断
 昨日ピヨとココの初めての健康診断に行ってきました。 内容は問診、視診、触診、爪切りもしてもらいました。 便の検査は家で便を採って後日もって行き、検査をしてもらいます。 ピヨのことで少し気になっていた所もあったけれど大丈夫とのこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 20:40
換羽もおわり・・・
今日も暑いです。 ピヨちゃんの換羽もそろそろおわり・・・綺麗な羽が生え揃ってきました。 これは抜けた尾羽です。 どう?きれいでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/29 13:52
本格的な・・・夏・・・
 夏です!  梅雨も上がり本格的な夏がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/27 12:10
大パニック!!!ココちゃん
 今朝オカメインコのココちゃんが、パニック状態になりました。 なぜかって   わかりません・・・ 朝ごはんをあげようと”おはよう”をした時まではよかったのに・・・ 私が洗面所に行こうと立ち上がったときについてきました。 洗面所で手を洗おうと蛇口をひねったとたんバサバサっと飛び上がってぐるぐる旋回し、お風呂場の窓の網戸につかまろうと必死になっていました。 捕まえようと手を差しのべても逃げる・逃げる・・・ 捕まえると、手を振り切って逃げるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 18:20

トップへ | みんなの「オカメインコ」ブログ

我が家のピヨ☆ココ日記 オカメインコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる